2019ゼロ富士レポ11

カテゴリー

じ高山病どころか、高山に満たない高度で
気持ち悪くなってしまったヨメ

高度1,900mの七曲駐車場でしばらく
休むことにいたしました。

スタート前にたーこさんから
「とにかく気持ち悪くなったら、一回
横になりなさい」
とアドバイスをもらっていたそうで、
それを実践していたわけですね。

で、やはりアドバイスは効いたようで、
なんとかまた前に進むことが
出来ました。

結局、前半好調時の頑張りが
あったおかげで、
スタートから8時間15分という
“オイラ達的には”かなりの好タイムで
富士宮口5合目に到着出来ました。
まずは、ほっ……

この大会、ざっくり言ってしまえば
富士山の山頂まで12時間。
田子の浦に戻るのに12時間かけられる
わけです。
とはいえ登りのほうが時間を食いますから
実際は山頂まで13時間
田子の浦まで11時間という感じでしょうか。

となれば、剣が峰まであと4時間45分も
使えるわけで、これはかなり心理的に
楽になるわけですね。

ヨメも気持ち悪いながらも症状は
落ち着いてきたようで、リタイアは全く
考えていない様子。

明日はとうとう山頂アタック開始です!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました