難易度高し!

カテゴリー

腹筋……それはとても
奥が深いもの

昔は頭の後ろで手を組んで
勢いをつけて上がるのが
腹筋と呼ばれる運動でしたが……

最近は、より効果を期待するために
“正しい腹筋”
というものがクローズアップされて
おります。

“正しい腹筋” の定義は
オイラにもよく分からないのですが、
ストレッチポールの上で腹筋すると
かなり正しい腹筋に近づくのだとか!

やり方は簡単です。

1、ストレッチポールの上に寝る
2、ゆっくり、ゆっくり起き上がる

以上です。

ん?
それだけ!?

いや、実はこの、

“ゆっくりゆっくり起き上がる”

というのが、平らな床ですら
なかなかの難しさなのですが、
ストレッチポールの上でやると
さらに難易度アップ!
かなりお腹に力を入れないと
成功しないんですよ!

ご自宅にストレッチポールが
ある皆様、是非トライしてみて
ください。

ちなみに既報ですが、我が家の
ストレッチポールは
ドンキで買ってきた
格安ストレッチポールです。

安いものでも十分使えます!

P.S.
コンビニでこんなものを見つけました

どう見てもオイラ!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました