オイラ的捕獲法

最近なんだかやたらと家にムカデが出ます

そして遭遇するのは毎回オイラ。

 

最初は殺虫剤を使ったりしてたのですが、

スプレーを吹き付けている間に

スキマに逃げられたり、壁や床が

殺虫剤でべったりしたり。

 

かといって、新聞紙で叩いたくらいでは

ムカデは潰れません。

むしろ叩くとヒートアップ!

 

そこでオイラが編み出したのは、

ガムテープ捕獲法!

といっても、ガムテープでぺったり

ムカデをくっつけるだけなのですが……

これが、てきめんに効きます。

ムカデって、背中に足が回らないので

ちょっとでもくっついたら

もう逃げられないんですよね。

(試すときは、くれぐれも

頭を狙ってください。お尻だけくっつけて

しまうと、頭が襲ってきます)

 

で、捕獲したら苦しませるのも

なんなので、木の棒で頭を叩いてから

ポイッとします。

 

ムカデはこちらが何もしてなくても

ガンガン噛み付いてくるので、

家に出る害虫の中では危険度No.1

しかも噛まれたら激痛!

 

オイラはこの方法で、見つけたムカデを

100%捕まえております。

オススメはしませんが、こんな方法も

あるということで。

 

ちなみにクモは益虫らしいので、オイラは

どんなに大きくてもほっぽっておきます。

ムカデも噛んでこなければ逃がしてあげる

のになー

 

以上、過去に何度もムカデに刺されて

もうイヤ!

と思っているおさんがお伝えしました。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Xやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人