ランニングウォッチ新調しました

カテゴリー

今日も仕事が終わらないので

最近購入したGPSウォッチをご紹介!

 

オイラこの4年ほど、ガーミンの910XTを

愛用しておりました。

が、しかし。

 

やはり4年も使っていると、バッテリーが

さすがに限界を迎えてしまったようで……

 

先日、野辺山ウルトラで使用中、

12時間を超えたところで液晶が消えて

しまいました。

(バッテリーが12時間しか保たなく

なったということですね)

 

普通にフルマラソンやトレランの

大会で使う分にはまだまだ現役なのですが

ウルトラで使うには(オイラの足では)

12時間では短すぎます。

(910XTは給電しながら使えるのですが

できれば外部バッテリーは重いので持って

行きたくないのです)

 

ということで、購入したのが、ヨメと

お揃いのこちら。

エプソンのSF-720でございます!

(さりーさんともお揃いです)

 

バッテリー駆動30時間で、重さも

54gと、72gあった910XTよりも

かなりの軽量化。

 

走った後はガーミンと同じパターンで

こちらのソフトを介してWebに

データをアップロード。

こんな感じで色々とデータを

チェックできます。

 

3回ほど使ってみた感想ですが、

機能やGPSの正確性などは、

ガーミンの910XTとほぼ同じだなーと

いうのが正直なところ。

910XTを使っていた人なら、

不満はないと思いました。

 

が、しかし!

30時間以上使えるモデルに絞っていえば、

エプソンがガーミンに比べて

優れているところが一つあるんです。

それはコストパフォーマンス!

 

こちらSF-720は、ネットで購入すると

¥17,000ほどで入手できます。

ガーミンで30時間以上使えるモデルは

5万円オーバーに

なっちゃうんですよね。

この差は大きい!

(性能差はひとまず置いておいて……)

 

SF-720は心拍数が別にユニットを

購入しないと計測できなかったり、

データをアップロードしようとすると

やたらと時間がかかったりと、

まあ物足りないところもあるには

あるのですが、

それでもオイラの目的(24時間以上

連続計測できれば十分)にはこれで

バッチリなようです。

ゼロ富士もこの時計で行ってきます!

 

なかなか良い買い物でしたっ!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました