ダンゴウオサミット報告会第五弾。刺すか刺されるか

カテゴリー

なんだかんだでまだ続く!ダンゴウオ

サミット報告会第五弾開始です。

今回も講評には

さぷり神様にお越しいただいております

前回は元第一空挺団の班長に

対戦車砲で爆破されましたが

しぶとく生き残っているようですね。

しかもさぷり神さま、

このちょっとした間に

またSNSに写真をアップしていた

らしく……

(copyright さぷり神)

走らない神キャラなのに、

ルナサンダルとか履いて

走ってる!

ご乱心か!?

 

 

怖いわ・・・またもSNS流出。

でも安心してください、走りませんよ

めったなことでは走りませんワタクシ

子供が給食袋を忘れて

学校に届ける時くらいしか

走りませんので。

 

 

うーん……?

お子さんが給食って、それ

ずいぶん昔の話ですよね?

さぷり神さま、

そろそろボケがきたのかしら?

 

 

 

ボケなどきとらんわっ!!!

 

 

 

 

 

 

ということで始まりました

第五回ダミット!

今回は飛び道具が多いとか

多くないとか……

覚悟していきますよ。

まずはエントリーナンバー14

現在連載中の、野辺山ウルトラ編に

バンバン登場中の、

ザ、いいヤツ!

ポンゆたくんの作品です

どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、    おう……

 

 

さすがぽんちゃん、

いいヤツが滲み出る作品に!

水かけたら「シャウト」しますね、

これ。

でもちょっとメークやりすぎの

関西のおばちゃんに見えるのは

私だけでしょうか?

 

 

連載中の野辺山ウルトラ編

内容にかけたコメントですね。

念のため製作過程も見てみましょう

どん!

 

 

 

 

続いて

どん!

さらにドン!

osan02.jpg

な……なぜか、全ての写真で

ハリがぶっ刺さってますね。

 

 

sapuri.jpg

上の写真の小さい玉は

飴ちゃんかな?

「あんた飴ちゃんやろか?」

との声が関西のおばちゃんの

唇から漏れてきそうです。

 

 

osan.jpg

心なしか、コメントに愛が

ありますね。

ポンゆたくんの愛されキャラが

存分に発揮されているようです。

ポンゆたくん

ご応募ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

osan.jpg

はい。

では続いてエントリーナンバー15番

おっさんランナーレディース界の

癒しキャラ。

リアル白衣の天使でもあり、

普段から患者さんの心を

なごませる天才。

はまちさんです。

 

 

 

 

どうぞ!

みなさまはまちさんの

作品で存分に

癒されてください!

 

 

 

 

 

どん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DeV58YSVAAIwXey.jpg

 

 

 

 

 

osan05.jpg

ギャーーーーー!!!

 

 

 

sapuri05.jpg

ぎゃ~はっはっはっ

あ~はっはっはっ

さすが医療従事者!

容赦ない (笑)

 

 

osan03.jpg

ま、まあ完成作品はもうちょと

ダーク色が抜けて……

 

 

 

 

 

きりんキットを使った模様.jpg

 

 

 

 

 

DeaPXfSV4AAfbB6.jpg

 

 

 

osan06.jpg

ぬ、抜けてない……

墓標のように突き刺さる

二本のニードル……

 

 

 

sapuri05.jpg

ダークはまちが 出てますねえ

隠れ家(飲み屋)から

最寄り駅まで歩く道のりで

よく出てくるダークはまちです(笑)

 

 

でもほら、よく見ると可愛いでしょ?

ね、ね、可愛いって言って!

みんな、お願い!

 

 

 

osan02.jpg

まあ、さんざんいじっておいて

なんですが、

実はこれ、100円ショップの

キリン作成キットを使ったから

こういう配色になったらしいんです。

そう聞けばダークな印象も

ちょっと変わりますね。

 

 

 

sapuri07.jpg

変わりません!

(キッパリ)

 

 

 

 

osan02.jpg

変わりませんか……

さすが神。

はまちさんには

容赦ないですね……

はまちさん

ご応募ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

osan.jpg

はい。

では続いてエントリーナンバー16番

何度も漫画に登場している

キラキラキャラ。

頼りになるアニキ。

Vanさんです。

 

 

 

どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DeaFjGWUQAAQR8p.jpg

osan05.jpg

ギャーーーー!

もうイヤ!!!!

なんでみんなぶっ刺すの!!

 

sapuri08.jpg

おかしいですね、

普段みんなドМのはずなのに

ここぞとばかりに、反動で

ドSが出てきちゃうんでしょうか?

 

 

osan02.jpg

そ、それはあるかも

しれませんね……

 

 

osan02.jpg

まあ、結果的にはなんだか

うまく作品になってるところが

さすがVanさんですが

 

 

DeaFkqgV0AIf_6U.jpg

 

 

sapuri.jpg

ナマズですね、これ。

淡水魚ですね、これ。

 

osan06.jpg

せっかく上手くまとめたのに

神が毒を吐いてきた!

 

 

sapuri.jpg

上手いのかそうでもないのか

迷いが見られます

人生迷うときは必ずあります

しかしここでは迷いは禁物

「迷わず行けよ、行けばわかるさ」

ちなみにこの言葉は猪木ではなく

私の友達から教わりました。

 

osan02.jpg

さぷり神さまの場合、教わる前から

そんな生き方をしてる気がしますが……

 

 

osan.jpg

まあ、神の暴走はほっといて。

Vaんさん応募ありがとうございました。

 

 

 

 

osan.jpg

はい。

では続いてエントリーナンバー17番

今回のトリを飾っていただく、

ほんわかキャラの

女性ランナー。

きんぎょさんです。

きんぎょさんは

女子力が大変高い読者さんなので

かなり期待できますよ。

応募作品はこちら。

 

 

 

どん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DebCb7ZXkAQYCsy.jpg

 

 

 

 

osan07.jpg

おおお!

これはすごい!

オリジナリティとクオリティの

高さがハンパないですね!

大迫半端ないって!

 

 

sapuri02.jpg

っていうか、

ごまかしクオリティの

高さが半端ないです

きんぎょ、

半端ないって!

 

 

osan02.jpg

素直じゃないなあ……

念のためもう一枚も

見てみましょう

どん!

 

 

 

 

 

 

 

DebKW2SWAAIov03.jpg

 

 

osan02.jpg

おおー!

いやこれ、やっぱり相当の

完成度ですよ?

 

sapuri03.jpg

おさん、騙されてはいけません

 

 

 

溺れてます、

 

 

 

魚なのに

溺れてます。

 

 

 

 

でもこれを見た時には、ほっとしました

きんぎょちゃんが完璧に

作ってきたらダメです。

人間ひとつくらい抜かりがないと(笑)

osan02.jpg

そんなものですかね?

えー、何はともあれ

金魚さんご応募

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sapuri07.jpg

さて、おさん

冒頭のルナサンダルですが、

いいですよ~

BORN TO RUN

人間は走るために生まれてきたんです。

(copyright さぷり神)

 

 

osan02.jpg

……なんか神が語りだした。

 

 

 

 

sapuri06.jpg

これさえ履いてりゃ

ダサべリーダーによると

キロ3分半でいけるように

なるらしいです。

楽勝っすよ

これで来年はオクムっすよ、私も!

sapuri10.jpg

だらだら食べてビール飲んで

寝ることだけ考えてちゃいけません。

レースも出ないのに、

反省会と称した飲み会だけ

行ってちゃいけません。

楽して金儲けしようなどと

考えてちゃいけません。

神様に怒られます、

罰があたります、

そんな人間・・・

 

 

 

 

osan02.jpg

そんな人間?

 

 

 

 

sapuri09.jpg

あ。

それ、わ・た・し???

 

 

 

 

 

 

 

 

パシュッ!

dango12_06.JPG

 

 

 

osan05.jpg

あ、またこのパターン!

sapuri11.jpg

は、は、はんちょーーーー!

 

 

 

 

 

dango_bakuha.jpg

ギャアアアアアアス!!

 

 

 

 

osan04.jpg

か、神のせいでまた爆破

されたじゃないですかっ!!

 

sapuri04.jpg

げほっ、げほっ、げほっ

又爆発オチなのー?!!!

し、柴又ウルトラの

反省会もあるのに

又この・・・頭・・・

ぼ、ぼーん・・・とぅ・・・

ばくは・・・つぅ・・・うっ

 

 

 

osan04.jpg

反省会に行く前に

ちゃんと反省してっ!!!

 

 

 

 

~第6回に続く~

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました