ダンゴウオサミット報告会第二弾!

カテゴリー

みなさまお待たせしました!ダンゴウオ

サミット報告会第二弾開始です。

今回も講評にはフエルト制作の

パイオニア

さぷり神さまに

お越しいただいております。

それではお招きしましょう!

パイオニアなのに、

全ての挑戦者からの挑戦状を

ビリビリに破り捨てる女。

さぷり神さまどうぞこちらへ!

 

 

「ええっと鈍足親父さんの

ダンゴウオをナツオくんに

イトウさんのとがっちゃんのは

Mitzさんに

私のマージン4割じゃなく、

5割にすっかな~ブツブツ」

 

 

 

「あっ、おさん、ちょっと

今の話は聞かなかったことに」

 

 

 

……はい。ということで始まりました

ダンゴウオサミット報告会第二弾。

今回も張り切ってまいりましょう。

さっそくですが、

エントリーナンバー04は

こちら、亀さんのお知り合いさんです。

どうぞ!

不明_1.jpg

キラキラキラ……

なんということでしょう。

この完璧なバランス感。

製作途中の写真もご覧ください。

(黄色いダウンゴウオはお買い上げ頂いた

ヨメの作品です)

不明_2.jpg

なんと! ヨメのダンゴウオより

クリクリお目目がカワイイ!

これは相当のフエルト熟練者さんと

お見受けしましたよ

 

「ぐは!

ま、まぶしいっ、まぶしくて

見えないっ…

なんですかこれは、プロの仕業ですよ。

桃クリ三年羊毛八年と言いまして

私でも10年に一度作れるか

作れないかの、クオリティですよ。

神への挑戦状ですか?」

 

 

 

 

「え? なんですって?」

 

 

 

 

「神への挑戦状ですか?」

 

 

 

 

「すいませんもう一度」

 

 

 

 

 

「神への挑戦状ですかっ!」

 

 

 

 

パイオニアなのに、

全ての挑戦者からの挑戦状を

ビリビリに破り捨てる女。

それがさぷり神。

亀さんのお友達さま。

すいません……

神は荒ぶっております。

 

 

 

はい。では気を取り直して

エントリーナンバー05の

ミスター飛び道具。

梅里さんです!

 

ちなみに本人はいたって真面目。

飛び道具の自覚はありません。

まずは製作途中の写真から ドン!

 

不明_3.jpg

はい。いきなり方向性を見失ってます

ラーメン○郎……でしょうか。

「もやしマシマシ!」とか

素人お断りなキーワードが

聞こえてきそうです。

 

 

「○郎系は危険です。でもこういう

形こそ私の求めていたモノ

下ネタ風になる感じも?ワクワクっ」

 

 

 

「え……うそでしょ?

どこに下ネタの要素を感じました?」

 

 

 

で、少し進んだ状況がこちら。

お!? 少し持ち直しましたね!

不明_4.jpg

 

「ダメです、ちょっとワクワク感(下ネタ感)が

なくなってきましたねえ」

 

 

「元々ありませんでしたけど……」

 

 

 

ですが、このままうまく進まないのが

飛び道具梅里さん

不明_5.jpg

 

「おっ!可愛くなりました。

サンリオ系でしょうか?

下ネタ系でなくなってきたので

個人的には残念ですが・・・」

 

「クチパッチにも似てますね」

 

 

なのに、次の写真はこう

不明_6.jpg

 

「アリです!おらワクワクしてきたぞ~!」

 

「神がワクワクされてきたぞー!」

 

 

 

 

で、最終形態はこれだそうです

不明_7.jpg

 

 

「これは・・・余計なひと手間を

加えることにより笑いをとる

作戦にでましたね、

さすが梅里さん

ツボをおさえております。!」

 

 

「余計なひと手間言われてますよ

梅里さん」

 

 

 

 

では本日最後のエントリー。

エントリーナンバー06

ようなしさんの作品がこちらです

まずは製作過程から。ドン!

不明_8.jpg

 

おお! いい感じで丸まってますね。

 

 

「長くないですね、ようなしちゃん、

よくわかる神の講座

見てないんでしょうか?」

 

 

「見てるからこそだと思います」

 

 

 

そのあとも順調のようです

不明_9.jpg

ヨメのダンゴウオより

尻尾が大きいところが

個性的でいいですね。

 

「これは こまち(ようなし家猫)に

喰われちゃう心配が出てきましたね~」

 

 

で、最終形態がこちら!

不明_10.jpg

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

伊集院さん?

 

 

 

 

 

 

 

「クイズは得意だぜ!

ってな顔ですね、伊集院さん。

だいだいちゃんに言わせると

ハクション大魔王の壺とも」

 

 

 

「ヘップシ!」

 

 

 

 

はい。

ということで、

呼ばれて飛び出て

ジャジャジャジャーン的な感じで

盛り上がりました

ダンゴウオサミット第二回。

みなさまいかがでしたでしょうか?

 

では最後に、さぷり神さまに

まとめていただきましょう。

 

 

「えーっと、かぱりん妹ちゃんには

ディスカウントするようにね

ようなしちゃんの壺は願いが叶うと

言って売りつけるとして

ああ、マージン6割じゃなきゃ

割りが合わんーーーブツブツ・・・」

 

「あっ、今の話は聞かなかったことに」

 

 

 

……お後がよろしいようで。

 

 

 

と、いうことで。

次回ダンゴウオサミット第三回は、

“ダンゴウオ製作界の放浪者だいだいさん”

“鬼嫁連合えきよこさん” などが

金棒を回して控えてらっしゃるようです。

進み具合によっては、

ダンゴウオ界きっての

メイズランナー。カロゴンさんも

出場されるかもしれません。

それでは次回ダンゴウオサミット

報告会第三弾をお待ちください!

 

 

 

「どうしよ、おさん。

私のダンゴウオなんて

みんなに比べたら超普通なんですけど?

危うし神の座!」

 

 

「神の作品は最終兵器として

とっておきましょう。でもまあ、そもそも

神の座なんて誰も狙っていないという……

ゲフンゲフン」

 

 

 

~第三回に続く~

 

 

 

 

はみ出し報告

 

エントリーナンバー01

イトウさんのダンゴウオ、

さらに進化されたそうです

 

ダンゴウオにゴールなんてないワン。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました