南房総みちくさ100kmレポートその26

カテゴリー

1年半ぶりのウルトラは超しんどくて

リタイアも頭によぎりました……がしかし

 

なんの得もないのに、たくさんの

読者さんがわざわざ勝浦まで応援に

きてくれたのです。

 

これが力にならないわけがない!

というか、しなければ!

 

「一応70km近く走った。いつも

このくらい走れば、どこか痛く

なるもの。ならこの痛みはいつも通り!」

 

そう考えると、なんだかいけそうな

気がしてきます。

 

ちなみにオイラ、持病の

潰瘍性大腸炎があるので、痛み止めは

飲めません(禁忌ではありませんが、

できれば普段から飲まないように

言われております)

 

逆に考えると、痛み止めもなしに

走れてるのです。

しかもそんなに悪化することなく。

 

「ウルトラ11回目だけど、これは

いけるときのパターンだ!」

 

と思ったらなんだか痛みが

気にならなくなってきました。

以前、ウルトラの鉄人zoffyさんに

「走ってれば痛みなんて消えるよ」

と言われたことを思い出します。

 

あと30kmちょっと。

60kmから70kmは地獄の

しんどさでしたが、

この先に復活はあるのでしょうか

 

P.S.

ウルトラの記事の途中ですが、

世間ではもう次のメジャーウルトラが!

本日、チャレンジ富士五湖に参加する

みなさま、頑張って下さい!

オイラ達は叔母の三回忌の法事のため

今年は応援に行けませんが、

みなさまのベストレースになるよう

祈っております!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました