南房総みちくさ100kmレポートその22

カテゴリー

峠道をなんとか戻ってきたオイラ。

平地になって、少し復活です

 

ここがちょうど55km地点。

やっと峠のゴールが見えてきた

ところですね。

 

海岸線沿いに戻ってからは

道が太くなり、走りやすくなります

ここは鴨川シーワールドの前ですね

子供達が小さかった頃、みんなで

泊まりで遊びに来た記憶が蘇ります

 

で、途中に中華粥のあるエイドも

あったりして

お粥はもちろん美味しかったです!

 

山道のカーブではかなり痛みが

出ていた左膝ですが、平地に

入ってからは、通常の痛みの範囲に

おさまってきました。

 

が、しかし。

 

オイラ、60kmを過ぎたあたりから

心が折れてきてしまい、足が全然

前に進まなくなってきました。

ペースが落ちると、1kmがとっても

長く感じるので、さらに気分が

落ち込む悪循環……

 

痛みは引いているとはいえ、

なくなったわけではなく、

相変わらずぐずぐず痛い状態。

 

まだフルマラソン1本分が

残っているという状況が

「さらに悪化して、駅もないような

場所で進めなくなったらどうしよう」

なんて、ネガティブ思考に

拍車をかけてきます。

 

こうなると、もうリタイアが

頭の中をぐるぐる回るように

なってくるんですよね。

 

「あと少し……関門エイドまで

行けば、リタイアできる……」

 

そんなモチベーションで走るしか

ないオイラ。

明日は関門に到着しますが……

はてさて。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました