見た目と違って

カテゴリー

最初は四苦八苦したものの、そのうち

操作に慣れてきたオイラ達。

 

やがてルートは山道になり、木の根や

石が散見するようになってきました。

 

で、こんな状態に。

 

オイラの中では気をつかったつもり

だったのですが、ブレーキ操作が

甘かったようで、滑りまくり!

 

そして急な登りでギアを落とすと

今度は後輪が空転!

MTBって、

 

 

「なんて繊細な……」

 

 

と思わざるをえない乗り物でした。

 

オイラもヨメも、もともと

オフロードバイクをやっていたのですが、

似ているようで相当違う操作感。

MTBのほうが断然 “不安定”

なんですよね。

 

特にブレーキはミリ単位の操作が

必要で、神経を使うなーと思った次第です。

 

 

ただ、バイクと違うのは

「コケたらどうしよう」

という不安感がないので、そこは

気が楽だということでしょうか。

 

 

 

もともとMTBをやっていた

モトクロスライダーって速い人が

多いのですが、

今になってやっと理由がわかったような

気がしますよ。

 

明日はそんなオイラにT中さんから

あるチャレンジ課題が突きつけられます。

 

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました