生理現象のゆくえ

カテゴリー
1253

オイラ、別名を
ブーブー大魔神と言います。
日曜日は野辺山ウルトラの3週間前
ということで、羽田で50km走をしてきたのですが……
途中から、やたらとお腹が張るんですよね。
オイラ、長距離を走ると、二回に一回くらい
このモードに入ってしまいます(泣)
で、音をごまかすために、
コンテナトラックが通過するたびに
プップッ。ブー!
とやっていたら……
嫁は全てお見通しでした(泣)
もともと、守る威厳など何一つないオイラ
なのですが……
最後に残っていた何かが、ポキリと
折れた気がします。
誰か、お尻に装着する
空気清浄機を開発して
くれないでしょうか?
切に切に、お願いいたします……(泣)

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. van より:

    お腹にガスが貯まったまま走ると腸が揺られて内臓に負担がかかりますので、ガス抜きはウルトラでは密かに重要なテクニックだったりします。もちろん後ろに人が居ないときを狙いますが(;^_^A

  2. ださべ より:

    人間だもの。
    妻に蔑まれるのは慣れたもの。
    僕も同じような感じです。
    レースでの生理現象のマネジメントは、重要かつ難しいですね。

  3. ナツオ より:

    ダッダッダッダっと走る音に合わせて、ブッブッブッブっと小出しに出来りゃいいんですがムズカシイですね。ここはひとつ何食わぬ顔が一番ってことで。ださべ隊長は奥様に蔑まされるのでありますか?まるで想像がつかないのでありますが・・・・

  4. マック より:

    それは、キ○肉マンが空を飛ぶ推進力のように、きっと野辺山でも力となるでしょう(^^)
    それにしても50k練習とはお見事!やったほうが良いと言われる練習ですがなかなか出来ません…
    それと、お世辞にもありがとうごさいます。
    若きランナー見ると眩しく、同年代ランナーには安心、そして先輩ランナーみると自分の不甲斐なさを感じ、近い文字が見にくくなってきた40代リアルおっさんランナーですよぉ

  5. Jimmy より:

    日経新聞に連載されている、ニッポンランナーズの斎藤コーチのコラムに、ランニング中のオナラについての考察が有りましたね。
    結論は、音はしても後続のランナーには臭わないでしたが、実際のところはどうなんでしょう?

  6. ランpair より:

    出物腫れ物と言いますが~仕方がないと割り切れないのが辛いところですね😰
    漫画を拝見するとひょっとして羽田ですか?我らも旦那さんの膝が治ってきたので足慣らしに昨日行きましたよ。帰りは最寄駅直行バスですがね~

  7. ヒロ より:

    私も走り始めにありますね~
    以前、ランナーの聖地を嫁とゆっくりJOG。後ろを走っているのは嫁だと疑わなかった私はいつものように気を許してしまい奈良りましたが、後ろを見て冷や汗。白い目の全く知らない女性でした。
    JOGがビルドアップになり、いろいろな汗をかきました。

  8. ろっし より:

    わかります!私もトラックを消音装置によく使います(^^;
    それにしても、嫁さんランナーさんは凄い耳も持ってるんですね~(^^;

  9. けいちゃん より:

    人前で屁をこける人を豪傑といいます。
    よって私の様な小心者の場合は消音アタックプーさんでもお一人様限定時の技となります。(笑)

  10. だ~まえ より:

    嫁さんの表情が犬神家のスケキヨみたいになってるのが、怖すぎです…
    走ってるときには色々トラブルがあるので、これくらいスルーして欲しいですね。

  11. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    走ってる時に出ると、1発じゃ終わらないですよね。足の運びに合わせて連発になるから、通常ではあり得ないほどの連発になることも珍しくないです。
    余談ですが、日本初の鉄道には「放屁1発は罰金5円(現在の5万円相当)」って罰則があったらしいですよ。中学の歴史の資料集に「厳しい罰則の例」として載ってたけど、クラスでは大爆笑。
    もう1つは「窓から放尿すると罰金10円」、これはマラソン・トレイル大会に適応してもいいかも。

  12. こばすけ より:

    これありますよね~!
    うちも昨日野辺山対策で走りこみしましたが、全く今回のマンガとほぼ同じ状況でびっくりしました(笑)
    僕は、嫁以外の人がいないことを確認して思い切りやりますが・・・・もう蔑まれっぷりはひどいものです(笑)
    某シューズメーカーのブーストじゃないですが、あれで前進出来たらいいのに、とよく思います。。

  13. おっさんランナー より:

    >vanさん
    なんとウルトラではあるあるでしたか。内臓に負担がかかるというのは初めて知りました。やっぱり我慢は良くないですよね!

  14. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    ださべさんが、おならメイツだったとは。親近感5割り増しになりました(笑) おならは周囲に迷惑にならないように気をつけないといけませんね。というか、ランナーの集団の中で放屁する度胸はオイラにはありませんが(泣)

  15. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    オイラも何食わぬ顔でやり過ごそうと思ったのですが……嫁は地獄耳でした……

  16. おっさんランナー より:

    >マックさん
    50km走って、一日つぶれてしまうので、なかなか出来ませんよね。オイラ達もウルトラ前くらいしか出来ない練習です。そしてなんと、マックさん40代だったとは!? となると見た目がハンパなくお若いですね。ウチの娘もビックリしてますよっ

  17. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    嫁いわく「臭くてたまらんわ~!」とのことです(泣)

  18. おっさんランナー より:

    >ランpairさん
    ええっ!? 昨日羽田を走ってらっしゃったんですか? なんというニアミス! オイラ達、羽田をぐるっと反時計周りに回ろうとしたら、途中で道がなくなるという相変わらずのトラブル道中でした。結局モノレールに乗って先に進みましたよ。あのあたりは公園もたくさんあって、走るのが楽しいですね! 旦那様の鶩足炎が良くなってきたようで何よりですー

  19. おっさんランナー より:

    >ヒロさん
    マンガに出来そうなトラブルでしたね。おならの事を「奈良る」というのは初めて知りました(笑)使わせていただきます!

  20. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    トラック消音装置。万全かと思いきや、オイラのオナラの音の方が大きかったようです。ひー

  21. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    なんとお一人様状態ですら、消音トラックの技を使うとは。むしろ尊敬いたします!

  22. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    「ふざんけんな。全部聞こえてるぞ」と言われた時は、背筋が寒くなりました(泣)怖いです……怖いのです……

  23. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    なんと面白い罰則があったんですね! 初めて知りました。オナラで罰金5万円は、相当なものですね……放尿の罰金は、大会で採用してもよろしいかと思います!

  24. おっさんランナー より:

    >こばすけさん
    なんとやはり3週間前の走り込みをされてましたか! やはり3週間前が一番良い感じですもんね。 そして奥様に蔑まれる気持ち、分かります。分かりますぎます。本当に、せめて推進力になるくらいのオマケがあっても良いと思うのです。

  25. しもべー より:

    以前、瀬古さんがマラソン大会のトイレ事情を語っている記事がありましたね。トップアスリートは垂れ流しもあるとか…
    私はそれを読んで以来、おならくらいは気にしないようにしています。(回りからは、気にしろよ!と突っ込まれそうですが…)

  26. おっさんランナー より:

    >しもベーさん
    しもベーさんなら、オナラも高原のそよ風のような感じなんですしょうね。オイラのオナラは湿った沼地の音がします。

  27. しーいーまりー より:

    え!!!待って!!!!羽田ですか??
    昨日急遽実家に帰ることになり、両親が羽田まで走ってるとのことで羽田空港で合流したんです!!
    お会いしたかったー😭😭😭

  28. おっさんランナー より:

    >しーいーまりーさん
    ぎゃー! オイラ達、お昼あたりは羽田空港の周りをぐるっと回ってましたよ(徒歩で一周出来ないとも知らずに)お会いしたかったですねー!

  29. ランpair より:

    わー
    確か、12時35分発のバスに乗って帰途に着きました、ニアミスですね~
    残念賞😅お会いしたかったです😭

  30. おっさんランナー より:

    >ランpairさん
    超ニアミスですね! オイラ達、12時半頃は羽田空港国際線ビル駅におりました。まさか凄い近くにいらっしゃったとは!

  31. だぶ より:

    野辺山100kmに挑戦されるんですね。
    スゴいなぁ。そしてそのトレーニングで50km! 今度初めてのウルトラで60km走る自分がより小さく見えてきました(>_<)

  32. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    50km走は、結局観光旅行のようなお楽しみランになってしまいました。のんびり休み休み走っているので、全然凄くないですよ。これが大会となると、途端にキツくなります。オイラ達の練習ランは、自分に甘いのです(泣)

  33. より:

    長距離ランナー的には、しっかりと胃腸が動いてる証拠で良いのでは?
    オナ●が出ない時は逆に注意かと…(^^;;

  34. みおん より:

    さすがに今回は女性のコメントが少ないですね…
    お休みで皆さん忙しいだけかもしれませんが。
    ちなみに奥さまはその辺はぬかりないのでしょうか?
    私は…家族にはいろいろと呆れられておりますが、詳細は自己規制します~。

  35. おっさんランナー より:

    >亀さん
    なるほど……そういうポジティブな見方もありましたか。ということは、二回に一回はオイラダメダメ状態なんですね!? ひー!

  36. おっさんランナー より:

    >みおんさん
    女性は男性よりも我慢しなければならないことが多そうですね。生理現象でいえば、女子トイレだけが混雑していたり……男はその点楽なことが多い気がします。

  37. ポンゆた より:

    僕もこの間のチャレ富士でプップしてしまいました。そして振り返ると女性がいました↓逆に身内でよかったと思いますよ(^^)
    来年はチャレ富士118㎞と野辺山に出ようと思っているのでレポート楽しみにしています♪写真ありがとうございました☆

  38. おっさんランナー より:

    >ポンゆたさん
    プップならオーケーです。オイラはもっと湿った音がします(泣) 来年はチャレ富士5LAKESと、野辺山連戦ですか!? す、すごいですっ!

タイトルとURLをコピーしました