下っぱ父ちゃんシリーズ140 ワンダーなもの

カテゴリー

腹筋ワン○ーコアなるものを
ご存知でしょうか?
オイラ、たるんたるんのお腹を何とかしたくて
あのマシーンがずっと気になって
いるんですよね。
で、あのマシンの仕組みなのですが、
腹筋を
“起こす”
のではなく
”後ろに倒す”
ことでトレーニングをするのだとか。
なんだかワクワクしますよね。
オイラがそんな話しをしていたら、
嫁が
「要は背中側から押せばいいんでしょ?
やってあげるから、ホレ。押してみ?」
と言うではありませんか。
で、結局マンガの通りの結末に……(泣)
オイラ嫁に言いたいのです
「うらみでもあるのですか?」
結局ワンダーコ○は買えないし、
嫁には蹴飛ばされるし、
切ないオイラなのでございました……

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. Jimmy より:

    自家製ワンダーコ◯は、腹筋よりも、精神力を鍛える“マシン”なのですね。
    切ないなぁ。

  2. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    安上がりなだけに、銭失い機能がついてました…

  3. T中 より:

    昔、ペダルを踏み踏みするのとか
    前後に漕いだりするのを貰いましたが
    すぐにオブジェになりました(-_-;)
    まるでジョーカーのように友人に
    押し付けました(笑)

  4. おっさんランナー より:

    >T中さん
    オイラもペダル踏み踏み使ってました。オイラの場合は逆に、油圧システムが壊れて中のオイルがダラダラ出てくるまで使い倒しました(笑)まだランニングを始める前のお話です。

  5. けいちゃん より:

    スイーツ1番、体脂肪2番の私にとって導入したいアイテムの一つなのですが大抵使う場所と使う期間と置き場所で揉めます。(泣)

  6. とにこ より:

    家族のすぐ使わなくなる!
    小さい方ならと言うことで、スマートの方を、買いました!
    ええ(^-^;)即効オブジェになりました
    あははっ

  7. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    もう、スイーツなオイラ達はこういうマシンはあきらめて、思い切ってアイスクリームマシンとかにしたほうがいいのかもしれません。それならきっと怒られない……かも……いやだめかも……(泣)

  8. おっさんランナー より:

    >とにこさん
    スマートというモデルもあるのですね。このオブジェは他に使い途がなさそうなので、かなり邪魔になりそうな予感がっ!

  9. ナツオ より:

    マフィントップ3号としては非常に気になったんですが、置く場所に困るので腹筋ローラーを買いました。
    ださべ隊長のボディーが眩しすぎる今日この頃であります。

  10. ねこあし より:

    自転車こぎはキャットタワーになり、ぶら下がり健康器は物干しになる…世の中の流れですね!
    腹筋ワンダーコア…ランニングコースのゴミ捨て場に、不法投棄されていて、粗大ゴミ扱いらしく収集車が持って行かないので、だんだん劣化して行ってます…

  11. ランpair より:

    スマートのが、我が家のテレビの前を陣取ってます。暇に任せて筋トレしてますが、効果は余り期待できないかも、まっ、やらないよりかマシかな😅
    因みに、孫の遊具になっているというのは嘘ではありません💦

  12. つる より:

    あぁ、切ない…。
    でも、この自家製ワンダー〇ア、実は双方にとっていいトレーニングになるような気もします。
    相手への思い(恨み?)が強い者同士だと効果が高まるという恐ろしいシステムですが…。

  13. だ~まえ より:

    シャツの文字にうけました(笑)芸が細かい!
    ボクも嫁に背中をマッサージしてもらいますが、足で踏んだ方が力が入るとグイグイやられます。恨みアリ?

  14. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    去年、半年で15㎏減量したチームメイトはワン○ーコア・スマートを購入したみたいです。ただ、結局は食事のコントロールが重要であって、ワン○ーコアを買っただけで腹周りの肉を落とせるわけではない、とのこと。
    ボクはワンダーコアはホームセンターや家電量販店にある「ご自由にお試しください」を使う程度。そのかわり毎朝仕事の前に社用車の荷台で体幹トレーニング+四股踏みを欠かさずやってますよ。
    あと、配達先にぶら下がり健康器が置いてあったら、取りあえず懸垂しときます。

  15. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    腹筋ローラーって、車輪の両側にハンドルがついてるヤツでしょうか? オイラやってみた事がないので興味津々です。でも、行ったきり戻ってこられない予感が

  16. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    そういえば嫁の実家には超年代物のぶら下がり健康器があります。世の流れですね……ワンダーさんが不法投棄とは! オイラ近所なら拾って帰ったかも……

  17. おっさんランナー より:

    >ランpairさん
    スマートというヤツがあるという事も今回初めて知ったのに、すでに入手されて、さらに遊具扱いとまでなっているとは! オイラの10歩も20歩も先を行かれておりますね……お孫さん(赤ちゃん)が腹筋バキバキにならない事を祈ります(笑)

  18. おっさんランナー より:

    >つるさん
    おっしゃる通りですね……思いの強さで完全に嫁に負けてしまいました……(泣)

  19. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    そんな細かいところまで読んでいただけたとは! イチロー選手の謎Tシャツにあやかって、これからTシャツに変な柄を描くのもありかもしれませんね(笑) 奥様の足裏グイグイは、愛情だと思います。マッサージをしてくれるだけで凄い事ですよっ!

  20. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    なんとワンダーコアを使いこなしている方がいらっしゃるとは! と、思ったら……あれ?(笑) やっぱり最終的には自己管理と鍛錬なのですね。体幹トレーニングの必要性は、非常に感じております。四股ふみも何度かトライしているのですが、股関節が固くて全然出来ないんですよね……痛いけど少しづつでもやっていきたいです

タイトルとURLをコピーしました