地図読み講習その06

カテゴリー

コンパスと地形図を使いながら次の

CPを目指すオイラ達。そのうちに……

 

なんだか、地図に載っていない

ほそーい道を見つけました。

 

「昔使われていた作業道ですね」

 

とのことなんですが、ほとんど廃道です。

でも、道であるからには必ずどこかと

どこかをつないでいたわけで。

 

「登山中にこんな道に出くわしても

怖くて進めないですね」

 

と感想を言ったところ

 

「そんな道でも、地形図とコンパスが

あれば、現在地を確認しつつ目的地を

目指せますよ」と、有持さん。

なるほどー!

 

こういう廃道の怖いところは、一体

どこにつながっているのかわからない

ところです。

分かれ道なんて出てきた日には、不安が

マックスになること請け合い。

自分がどっちに進んでるのか分からなって

パニックになっちゃいます。

 

でも、コンパスと地形図と高度計があれば

現在地を確認しつつ、目的地に向かって

進むことが出来るんですよね。

ビバ地図読み!

 

とはいえ、まだまだ地図を使いこなせて

いないオイラ達。

明日はとうとう、これぞ地図読みという

課題が出されます。

 

きちんと理解出来てるかどうか!?

オイラが試されます!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました