剱岳スパルタ?登山部その24

カテゴリー

ヨメに忍び寄る魔の手。

それはズバリ……

 

高山病!

 

にゃーにゃ部長がゆっくりと

下山してくれたにもかかわらず、

下山途中で頭痛が始まってしまったヨメ。

 

まずはこんな感じで順調に

下山し始めたのですが

 

※クリックで拡大します

 

ちょっと下った辺りで

もうこめかみの痛みを感じていたそう

 

※クリックで拡大します

 

下山は登山と違って非常に視界が

開けるので、最高に気持ち良い

はずなんですが、ヨメにとっては

最悪に気持ち悪いという苦行……

 

※クリックで拡大します

 

痛いながらも、カニのハサミに

たどり着いて、なるべく頭に

振動を与えないようにクリア。

(早月尾根は、登山と下山が

全く同じルートになります)

 

※クリックで拡大します

 

ちなみにアイドルボルトはご健在

 

それでも高度2,400mくらいに

なると、頭痛からくる気持ち悪さは

治まってきたようです

 

※クリックで拡大します

 

とはいえまだ残る頭痛。

写真のように早月小屋が見えてからが

非常に長く感じたとのことでした。

 

で、なんとか早月小屋に戻り、

コーラを飲んでゆっくり休むと

かなり復活した様子。

やはり3,000m級の山は

甘くはありませんね。

 

明日はひょうたん池に棲む

謎の生物をご紹介!

意外な生き物がオイラ達を

待っていてくれました!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました