2017岩場講習その03

カテゴリー

奇妙な縁を感じつつ、講習がスタート

これが超ハイ密度で充実の講習でした!

 

何しろ、まかり間違えば命に関わる

技術講習なので、基本から何度もなんども

叩き込んでもらえます。

 

覚えたらテスト。

たまにさっき覚えたことをちゃんと

出来るかの抜き打ちテスト。

で、さらにまたテスト!

 

午前中はとにかく基本をみっちり

仕込んでいただきました。

 

特に為になったと思うのは

落下衝撃を受け止める訓練をしたこと。

 

この訓練を繰り返し行うことで、

自分が今覚えている技術がどういう

意味があるもので、いかに大切かが

身にしみて分かるんですよね。

 

「この訓練をすると、生徒さんの

目つきが変わります」

とはインストラクターの有持さんの弁

 

確かにおっしゃる通りでした!

 

明日はオイラがとうとう“外岩”の

クライミングにチャレンジします

 

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました