岩場講習に行ってきました

カテゴリー

ヨメと岩場講習なるものに

行って参りました!

 

我流ではなく、一度ちゃんとした

技術を教えてもらいたかったので、

インストラクターさんに岩場の

登り方をレクチャーしていただきました。

 

オイラ、実はアウトドア系の雑誌に

イラストを描くことが多く、何度も

岩の登り方などもイラストに

起こさせていただいてるんですよね。

 

でも、知識としては知っていることも

実際に教えていただくと大違い!

 

「あ、こんなに垂直に立っていいんだ」

「なるほど、体重移動ってこうやるのか」

みたいな感覚は、やはり実地で

教えていただいたほうが、身になります。

(今度イラストの発注がきたらフィード

バックしなければっ)

 

最初はおっかなびっくりだったオイラ達も、

インストラクターさんにみっちり

しごいていただいたおかげで、帰る頃には

なんとか格好だけはつくように、なっていた

ような……?

 

「岩場に慣れても、シーズン最初は

誰でも怖いもの。だから毎年シーズン直前に、

この講習を受けておくといいですよ」

とは、インストラクターさんの弁。

 

岩場に慣れているベテランさんも

シーズン前にはこうした講習を受けても

良いかもしれませんね。

 

問題は

「ハーネスの安心感ハンパない!

岩場楽しい!」

と興奮気味だったヨメの存在。

 

もともと登山大好きなヨメなだけに

また新しい扉が開いてしまったら

どうしましょう。

 

あわわ……

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました