南房総みちくさ100kmレポートその07

カテゴリー

美味しくて充実しているという

みちくさマラソンのエイドの噂は……

 

本当でした!

 

地元御宿で採れたパッションフルーツの

ジャムが、大ぶりの自家製ラスクに

たっぷりと乗っています。

 

そのほか、ひじきの煮付けに梅干し、

チョコに(いただきませんでしたが)

お味噌汁まで。

 

まだ6.6kmしか進んでいないのに、

すでにこの充実度。

この先には、有名なアレやコレも

控えているらしいので、期待がどんどん

高まります。

 

もうちょっと長居したいところでしたが、

ひとまず先を急いで、ラスクだけいただき

出発するオイラ。

 

と、エイドの先はどんどん登り坂に

なっていくではありませんか。

 

小高い丘に登ると、そこにあったのは

謎の石柱!

 

これは今から400年以上前に起きた

スペイン船の沈没事故にまつわる

記念塔なのだとか。

興味のある方はこちらを見てみて

ください

 

 

ということで、ここにきてやっと

「この大会、道中かなりアップダウンが

多いのでは?」と気づいたオイラ。

 

いや、ある程度のアップダウンは

予想してたんですが、山レベルの坂は

途中に一つあるだけだと

思ってたんですよね。

 

思ったよりも、ぐっとキツイ

コースかもしれない……

 

なんて予感に、今さらながら

震えるのでございました。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました