2016キタタン(北丹沢山岳耐久)レポートその06

カテゴリー

立石建設エイドに遅れて到着したオイラ達。
でも慌てずにちゃんと給水して進みます。
ここから先は第一関門まで、
約1時間40分は給水が出来ません
(オイラのペースでは……です)
少なくとも1リットル以上。
出来れば1.5リットルは背負って
進みたいところ。
オイラは(暑いので)念のため2リットルほど
背負って進みました。
鐘撞山にはAM8:43に到着。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここは意地でも鐘をつくオイラ達(笑)
ここまでは暑かったですねー
でもAM9:22に県境分岐に着く頃には
急に出てきた濃い霧が雨になってしまい、
かなり気温が下がっておりました。
やはり山の天気は侮れません

一昨年はこの県境分岐まででかなり
バテてしまった印象があるのですが、
今年はなんとか足がパンクしないまま
下りに入ることが出来ました。
「あれ? 意外と上出来かも?」
なんて思ったオイラですが……
果たして?
明日はとうとうオイラが
やらかします……

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. さりー より:

    県境分岐に立ってるスタッフさんは
    「さむ~い!」
    って叫んでました^^;
    あそこはまるで霊気が漂ってるのかと思うほど、今までと全然違う気温と雰囲気でしたよねぇ~

  2. しもべー より:

    嫁さんの好調が光りますね!まさかオエマがおっさんさんに憑いていたとは。。
    私も思ったより涼しいな~と思って、あまり水分補給せずに前半走ってしまいましたが、そのせいか途中で脚攣りまくってしまいました。油断せず前半から多目に水分取っていかないと危ないですね~

  3. ナツオ より:

    そういえば、スタート前は、おっさんさん通常運転の忘れ物はあったものの体調不良の訴えはなかったかな?調子がいいと思われていても、なかなかムズカシイっすね。

  4. マー より:

    ここまではとても順調そうですね~
    しかし長いレースって油断出来ないですよね。
    オエマの登場予告がレース中にもあればいいのに…

  5. すー より:

    嫁さんのバフ、カラフルで可愛いですね。それに比べおっさんの帽子やサンバイザーの絵がいつも変わらないような・・・自分が気づかないだけですかね?手綱も財布もしっかりと握られているんですね(笑)
    スイカマラソンで嫁さんが着ていたおっTの新色も見てみたいです。

  6. マック より:

    鐘があった記憶が全くない…
    オエマ型の新作リュック、カッコ良いですねぇ(^^; え、違う?

  7. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    あの寒さは霊気でしたか! でも確かにあのあたりだけ一気に雰囲気が変わりましたね。

  8. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    最近、普段からオエマが憑きがちなんです。歳はとりたくないですね。そして水分補給はオイラも反省しました。好調な時ほど補給や補水を無視しがち……気をつけます

  9. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    頭はいつも絶不調ですが、今回は多少余裕があるスタートだったんですよね。まあ勘違いだったんですが(泣)

  10. おっさんランナー より:

    >マーさん
    長いレースはホントに何が起こるか分かりません。最低一度は調子が落ちます。強いランナーさんになりたいです……

  11. おっさんランナー より:

    >すーさん
    お気付きでしたか。ええ。オイラ、いっつも同じサンバイザーです。帽子もよく使うのは2つかと。おっさんTシャツは、一度サンプルで作った時に男女1枚づつ別の色で作ってみたんです。結局は目立つように赤とピンクにしました。普段サンプルは全然着ないので、今度何かの時にでもお見せ出来るようにしますー

  12. おっさんランナー より:

    >マックさん
    鐘撞山の鐘は、結構奥まったところにあるんですよね。ちなみにプロパンガスのカバーを溶接したものらしいです。いい音が鳴りますよ!

  13. Jimmy より:

    キタタンと言えば、姫次というくらい、後半の登りがキツイともっぱらの評判ですが、登りを大の苦手とする自分は、この鐘撞山~県境分岐の登りもすごく苦手です。
    それに、ここの下りも急で、スピード出せないですよね~。
    調子が悪い時だと、第一関門前に膝が痛くなってきます(>_<) 因みに今日も富士山頂行ってきましたが、今回もキツイ登りにノックアウトされてしまいました。 最初はサクサクと調子に乗って登っていたのですが、6合目を過ぎた途端に体が動かなくなり、本気で何度も下山を考えました。 結局、水分不足が原因の酸欠だったみたいで、山小屋でプレミアム・コーラを買って一気読みした途端に復調し、なんとか、山頂まで登ってこれました。 夕方になって一気に雲がなくなり、夏には珍しく、関東一円が一望できてラッキーでした。

  14. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    そうなんです。オイラもキタタンで苦手なのが “鐘撞山→県境分岐” と “第二関門→風巻ノ頭” の急登セクションなんですよね。 そしてなんと今年二回目の富士山ですか! 山頂コースの準備は順調ですね! サブ3のJimmyさんなら完走はいけると思いますが、もしかして完走するとグランドスラム達成ですか!?

タイトルとURLをコピーしました