2016東京マラソンボランティアレポートその16

カテゴリー

2016東京マラソンの全てが終わった後、
嫁に「マックさんに会えた?」と聞いたのですが
「え? どこにもいなかったわよ」
と断言。
そんな……
_| ̄|○
タイガーな仮装までしていただき、さらに
目立つノボリまで作って応援していただいた
のに、嫁のサーチが全く効かず申し訳
ありませんでした(泣)
まあ、もう一人完全に忘れ去られた人も
いるんですが、そこは置いておいて……
ちなみに今回登場のお二人は
前回の若潮編をご覧いただければ
バッチリでございます。
(上のバナーの以前のラン日記を
ご覧下さい)
と、いう事で、2016東京マラソン
ボランティア参加編は、これにて終了。
東京マラソンに参加された全ての方々
お疲れさまでした!
明日からは、日常編がスタート予定です。
まずはバカバカしいお笑いネタを
いくつか続けさせていただきます

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. バービー より:

    タイガーマックさんの背中に哀愁を感じるわ。
    やっぱり、私たちには明るい太陽の下は場違いね。
    ふたりして夜の街に帰るとするわ。

  2. おっさんランナー より:

    >バービーさん
    バービーさんの登場を温めていた甲斐がありました! サスガのコメントです(笑)

  3. マック より:

    思わず三度見で眠気スッキリ&鼻水噴出で耳鼻科帰りぐらいスッキリ、花粉症の鼻炎が取れました。感動的なボラ話しのあとに、そんなネタになるほどでもないのに恐縮です…
    でもバービーさんと共演出来て光栄です(^^)
    嫁さんを応援出来なかったのはネタ的に結果OKということで…

  4. おっさんランナー より:

    >マックさん
    一度オイラに「ネタにしてOK」と言ってしまったばかりに、すっかりオチ要員の一人になってしまったマックさん。海より広い心の持ち主で良かったです……でも本当に応援は感謝感激です! ありがとうございましたっ!

  5. ナツオ より:

    そこは置いとかれたバービーさん、やはりディープなところがお似合いなんですね。もう、サイコーです。
    そして、マックさんのあのノボリが気になって気になって。どうやって作られたのでしょうか。いずれ私は走力がもうちっとまともになったら、ああいうノボリをおったてて走ってみたいのです。
     ああ、それぞれの東京マラソンが終わっていきましたね。素晴らしいエンディングでした。チャンチャン!

  6. つるきち より:

    自分も見つけるのが苦手でいつも見つけてもらってばかり・・
    ちゃんと沿道見てるつもりなんですが視線が違うのかな
    シウマイはまたもゲットならず・・
    いったい何処にあったのか
    豚まんは食べられましたが(^_^;)
    昨日のJimmyさんのコメで本当にいろいろな方々の支えで走れるんだなぁと改めて実感です
    声を枯らしての応援ありがとうございました
    横浜マラソンは普通の給食も充実です
    塩あめ・チョコ・氷砂糖・レーズン
    後半はバナナ・あんぱん・おにぎり等々
    食べランナーさんにはお勧めの大会かも

  7. より:

    ボラお疲れ様でした~
    自分が出場したい大会は、ボランティア参加でも楽しめますよね。ボランティアやって発見出来る事もありますし。

  8. だ~まえ より:

    ハービー兄貴はまたバービー姉貴になってたんですね(笑)
    上野発の夜行列車感あふれる、哀愁のあるエンディングですね。
    参加された方、ボランティアされた方、応援していただいた方、ありがとうございました
    ( ̄∇ ̄*)ゞ

  9. けいちゃん より:

    お疲れ様でした。
    まさかのタイガーマ◯クなる落ちがあるとは。。。
    特に東京の応援だと示し合わせてないと難しいですよね。(^_^;)

  10. じぇっと より:

    最後にマックさん、そしてバービーさんの競演が来ましたか(笑)走った方も、ボランティアも、応援の方も、皆さんお疲れさまでした~。
    ランナー目線でなく、それを横から支える目線での大会レポ。イロイロ知れて面白かったです。それにしても感心したのが、給水所に押し寄せる大勢のランナーの顔を描き分ける画力がさすがだなぁ・・と。
    これ読んだら、自分もまたやってみたくなりますね。
    アクアライン抽選落ちたらボランティアしましょうか・・あ、でも地元だし、沿道で味噌キュウリ用意して待ってるか。悩んでしまう今日この頃です。

  11. Jimmy より:

    横浜マラソンでタイガーマスクの人、ひとりいましたが、まさか、マックさんじゃないですよね?
    今週末の鋸山では、完走サポートランナーならぬ、スイーパーで今回も参加させて貰います。
    実は、前回大会では、ゴールまでの距離を2キロ少なく見積もってて、ずっと行動を共にしていた、ランナーさんをゴールまで導くことが出来ませんでした。
    今年こそ、キチンとゴールまで送り届けられるように、万全のプランを練りたいと思ってます。

  12. さりー より:

    最高っ!(笑)
    今回も最後までとても為になって、とても面白いボランティア編でございました^^
    やっぱりランナーである以上一度はボランティアに参加してみるべきですね~!

  13. マー より:

    ボランティアお疲れ様でした!
    こうしてみると楽しそうですね~。やってみたくなりましたよ(^o^)
    マラソンしてると、誰であっても苦しさを共有する同志の様に感じる事ありますから、ボランティアもつい気持ちが入ってしまいそうに思いました。
    オチも見事なシリーズっぷりで(笑)
    大勢で楽しめる東京はやっぱり最高ですね!

  14. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    ***   感謝状   ***
    マラソン・トレイル大会
     スタッフ・ボランティアご一同様
    貴重な休日、早朝から最終ランナー通過後まで、時に過酷な天候に晒されながらも精一杯の笑顔と懸命なご尽力でランナーを支えてくださる姿に敬意を表し、心より感謝申し上げます
    2016年3月吉日
     サイコアスロン静岡・選手会長
    ****************
    普通に「ボラお疲れさまでした」では芸がないから、感謝状形式にしてみました。
    東京マラソンに限らず、すべての大会スタッフ・ボランティアの皆さんに感謝を込めて。もちろん沿道の皆さんにも感謝。
    実は、先週地元のラジオで番組テーマ「感謝状」の時に投稿したネタです。

  15. ろっし より:

    ボラお疲れ様でした!
    ほんと東京マラソンはお祭りですよね。
    楽しかったお祭りが終わると、ちょっと寂しくなります。
    物悲しげな「夜王」の背中が、寂しさに満ちてるのがなんとも言えないと思ってたのですが・・・
    まさか、ここで「バービーさん」って!
    もうね・・・すっかりやられました・・・(^^;

  16. ランそら より:

    ださべさんもお祭りが大好きで終わった後の淋しさを感じた経験をお持ちなんですね。
    帰りの電車の中や街中では余韻を楽しむランナーや応援部隊でいっぱいですね。
    仮装で大手を振って歩けるのはハロウィンと東京マラソンくらいですよね!誇らしげに完走メダルを首から掛けている人を見ると「おめでとう頑張りましたね!」と声をかけたくなります。ボランティアの皆さんはジャンパーは貰えるんですか?
    もし貰えたら記念になりますね。見るたびトップ集団~7時間の制限内完走と闘うランナーさんまで数知れない多くのランナーさんの姿を思い出すことでしょうね。
    ボランティアお疲れ様でした。明日からの日常編も楽しみにしています。
    満足いく大会になったお嫁さんランナーさんにもおめでとうとお伝えください。

  17. 梅里 より:

    マックさん、夜王からいきなり転落ですね。
    いや決してその格好で電車に乗ってないと思いたいです。でも乗ってもいいと思います。
    おっさんさんお疲れ様でした。今回のblogを読むとボランティアもやってみたくなりますね。

  18. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    マックさんののぼりはどうやって作られたんでしょうね? 凄くクオリティが高かったっぽいです(だ~まえさんのブログで写真を拝見しました)多才なんですね

  19. おっさんランナー より:

    >つるきちさん
    シュウマイはそんなにゲットが難しいんですか!? 崎陽軒おそるべし……でも豚まんがおいしそう(笑) 横浜出身のオイラとしては、横浜マラソン、一度は走ってみないといけませんね……

  20. おっさんランナー より:

    >亀さん
    亀さんはボランティアも上級ですもんね。そういえば嫁が亀さんのブログの記事に反応しております。アイテムを買うときは亀さんのブログを参考にしているようです。

  21. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    ハービーというお名前が、濁音ひとつでバービーになってしまうというミラクル。もともとネタの神様に愛されているとしか思えません。だ~まえさんも完走おつかれさまでした!

  22. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    確かに東京がひとつになってる感じだったかもしれません。あの輪の中に入れる幸せですね。でも、こうなると他のシティマラソンも気になってきます。大阪とか神戸とかも走ってみたくなりましたー

  23. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    嫁のサーチ能力はモグラ並み。食べ物の匂いにはすぐつられますが、視力が残念なんです(泣)とほほ……

  24. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    お褒めいただきありがとうございます。ボランティアはオススメですが、個人エイドも楽しそうですよね。千葉の大会は個人エイドが多い印象があります。かすみがうらなんて推奨までしてますしね。おおらかな県民性がオイラ大好きです

  25. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    今週末は鋸山ですか! スイーパー参加頑張ってください。Jimmyさんはすっかりマラソンを多角的に楽しむようになってきましたね。凄い! スイーパーというより完走サポート隊としての心意気、サスガですー!

  26. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    ランナーさんは基本的に走りたい人種ですので(笑) 無理にボランティアに回る事はないと思いますが、充実した体験なのは太鼓判を押させていただきますよ! 機会があったらチャレンジするのも良いかもしれませんー

  27. おっさんランナー より:

    >マーさん
    充実した一日でした。でもやっぱり疲れますね(笑) 普段からボランティアを専門にされている方々に、畏敬の念を抱きましたよ。そしてマーさんのおっしゃる通り、一緒に頑張る仲間が出来るのって素晴らしい事です。ランニングもボランティアも、そんな仲間が出来る素晴らしいアクションだと思いましたっ!

  28. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    およよ……オイラ感謝状なんてもらった事ありません。ありがとうございます。ネタの流用でもなんでもオッケーです!

  29. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    もはやオイラのマンガは、続けて読んでいないとワケの分からないマンガになってきました。初見の方は置いてけぼりですいません(泣) でもコレがオイラのマンガなのです……ろっしさんは余裕で着いて来てくださりありがとうございますっ

  30. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    オイラはボランティアのウエアと帽子はそのままいただきました。記念にとってありますよ。でも大会には“ボランティア”って書いてあるので着ていけませんね(笑) 明日からの日常編は、いきなり下らないお笑いネタです…… 嫁にはランそらさんのお言葉、伝えさせていただきますっ

  31. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    マックさんのキャラと人柄にあぐらをずっしりかかせていただきました。普通怒られそうなのですが、マックさんはお優しいのです。 梅里さんも最速ボランティアとしてペーサーなんていいんじゃないでしょうか!?

  32. ねこあし より:

    爆笑した後で…「あれっ?もしかして自分…本当はバービーさんだったのを、ハービーさんと勘違いしてた?」とか思って、しばし固まっておりました…
    老眼で、点が見えなかった!?あれ?あれ?
    もぉー!ビックリポンでした(笑)

タイトルとURLをコピーしました