カナダYARAKASHIその9

カテゴリー

とても久しぶりにカナダ編復活!
というのも…お伝えしなければならない…
追加事項が発生したからです(泣)

まあ、それは置いておいても
カナダネタは、ヨメの10km
自己ベストチャレンジが
あったから中断していたんですよね。

10km自己ベスト編も、そのあとの
ツールド長野編も無事終了したので
ここからカナダのロードトリップネタを
再開させていただきます。

多分需要が一切ないのですが
そこは「好きなことを好きに
好きなペースで描く」
という当ブログの方針で(笑)

ということで、カナダに着いてまずは
テントを購入したオイラたち。
キャンプ場は予約出来てなかったので
飛び込みで行ったのですが、無事
テントサイトをゲット!

カナダのキャンプ場は、あまり予約を
受付けていないので、基本は
早いもの順です。
事前に予約を取れなくもないんですが、
例えば100サイトあっても予約は
30サイトしか受け付けてない、って
感じのところが多い印象。
おおらかで国民性を感じましたね。

あと、キャンプ場には日が沈んでから
来る人が大多数。
誰も急いでないので、早いもの順も
名ばかりでした(笑)
ちなみに日が沈むのは夜の8時くらい。
のんびりかっ!

で、テントをとっとと張りおわったので
“ロッキーマウンテンの玄関口”と言われる
バンフという街を散策!

これがびっくりするくらいカワイイ街で
いかにも外国に来たなーという感じを
堪能いたしました。

あとはしっかりと夕飯の食材もゲット!

バンフの街。遠くにロッキーマウンテンが見えます
スーパーでは食材とスナックもゲット。ロイズのケチャップ味は最高!

あとはオイラ、とにかく英語が使って
みたかったので、マックに入ったり
りんご飴を買ったりと色々トライ。

りんご飴は酸味が強くて美味しかったです

ただ、やっぱりちょっと
マックでのオーダーは難しくて、
頼んだはずのものが入って
なかったり、余計なものが入ってたりと
ちょっと残念な結果にはなりました(笑)

次回はキャンプ場でやらかしますー!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナオ より:

    初めての土地でキャンプなんてハードル高いですよ〜。すごいなあ。
    英語は使ってナンボですもんね。海外有名レースで日本選手の「salt」がまったく通じず困っていましたね(笑)。

  2. ナツオ より:

    1か月ぐらい滞在してみたいなー。英語できなくても、「でがわイングリッシュ」みたいので通用するかなー?

タイトルとURLをコピーしました