今日は板橋Cityマラソンに参加してきます

カテゴリー

思い起こせば8年前。オイラ達の
初フルマラソンがこの大会でございました。
当時はまだ、荒川マラソンという名称だった
この大会。
初心者向きのフラットコースだと聞き、
東京マラソンに落選した後に申込んだ
記憶があります。
もちろん嫁も初のフルマラソン。
結果は30km過ぎにオイラが
完全にバテてしまい、足をひっぱりまくり……
グロスでの5時間切りを目標に
していたのですが、ギリギリ達成出来ず。
_| ̄|○
もちろん嫁も巻き添えを食って
目標達成ならず。
ほろ苦いデビューとなった事を
思い出します。
あれから8年たって、オイラもこの間に
フルマラソンを22回完走してきました。
今回はあの時とは違うという事を
見せつけたいところです!
(誰に? というのは置いておいて……)
がしかし。
嫁は冷静にオイラを分析しておりました。
さてと……
今回はファンランかなあ……(涙目)
明日参加される皆様、
楽しんでいきましょうー!
P.S
昨日の鋸山トレイルレース、
中止残念でしたね。
じぇっとさんが機転を効かせてオイラの
コメント欄でも中止を知らせてくださり
ありがとうございました。
鋸山を走れなかった皆様のぶんも
感謝して走ってきます!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. はまち より:

    わたしの仕事仲間も明日板橋走ります。
    1秒でもPB更新したいよね、と話してます。
    暖かくなりそうですね!

  2. 鈍足親父 より:

    板橋,頑張ってください❗

  3. けいちゃん より:

    おはようございます。
    そんな思い出のある大会だったのですね。
    私にとっては初板橋シティ、土手の思い出は足爪9枚剥がしの柴又100Kがよぎりますが。。。T_T
    ゴール後のシャーベットやスイーツを想像しながら楽しく走ります。(´◡`๑)

  4. ナツオ より:

    おー、初フルが板橋だったんですか。かなーり進化されてますよ。私にはまぶしすぎるぐらいだ。ってことでナイスおっさん!楽しんできてください。

  5. ださべ より:

    とかなんとかいって、
    サブ3.5を期待します!!!
    シャーベット目指して
    頑張ってください!!!

  6. きんぎょ より:

    大丈夫!素晴らしい進化をされてますから。
    ランニングの魅力の一つに40歳代でも50代でも成長を実感できることがあると思うのです。
    今日も、その成長ぶりを見せつけてくださいね~

  7. ろっし より:

    おはようございます!
    今日は天気の心配はなさそうですね🎵おっさんランナーご夫妻、そして参加される皆さん!頑張って(^-^)/そして楽しんで来て下さいっ(^^)b

  8. つるきち より:

    家のほうは北風強くて寒いですが、板橋は大丈夫ですか?
    初フルの大会は忘れられないですね
    私もアクアラインから4年、進化ゼロかも・・
    今年も走れるといいですね
    今日大会参加の皆様頑張って下さい!
    私は仕事です(>_<) まさかフルの翌日から12連勤になるとは・・

  9. けいちゃん より:

    会場にも予定通り到着して、トイレもバッチリ、既にスタート地点にいますが風がとっても冷たいです。(-。-;

  10. めだか より:

    へぇ~、この大会名前が変わったんですね。知りませんでした。
    私の初フルもこの大会です。しかも記念すべき第1回大会。エイドで浅井えり子さんが配るシャーベットが美味しかったなあ。その後、第3回までは出ました。
    私も、退化ばかりで…。

  11. だ~まえ より:

    ランサーエボリューションならぬ、
    おっさんエボリューションとなっていますかね~?
    板橋はアップダウンも少なく、景色も単調なので好タイム期待です!

  12. ランそら より:

    初マラソンは何年経っても覚えているものですね。だいたいは散々な思い出ばかりですが。でもいまだにマラソンを続けているということは、初マラソンが苦しくても終わってから達成感をおぼえたのか?自分はこんなんじゃないのになぁ~と悔しさから練習を重ねたのか。おっさんランナーさんはほろ苦いデビューでゴールの後どのような気持ちでしたか?

  13. さりー より:

    夫と自宅から30キロ走って、新荒川大橋にてハービーの姉貴とこうめさんに合流。
    4キロ地点で応援させて頂きました♪
    ナイスおっさんの掛け声、ランナーの皆さんに少しでも元気が届いていれば良いのですが。
    最後まで頑張れー^^

  14. マック より:

    おー板橋シティマラソン、これは新記録に期待大ですね。
    アクアラインマラソンには、アスリート枠があり、東京マラソンよりハードルが低いので、是非とも今大会で資格ゲットを(^^)

  15. しもべー より:

    だいぶ日差しが強くなってきたみたいですが、ランナーにはかなり暑くなってしまったのではないかと心配です…
    皆さん無事にゴールまで走れてますようにっ!

  16. えきよこ より:

    三回出た事があります。
    一年目はオレンジシャーベットを美味しく頂き、二年目はレモンのつもりで受け取ったのが、まさかの?バニラアイスで、チョーがっかりして(大変濃厚な美味しいアイスでしたが、シャーベットのつもりだったので…)、三年目は確認してレモンシャーベットを頂き、大満足!!
    で、ひと通り制覇?したし、工事区間が苦手で(数年前は往復三キロ位砂利道でした)去年から見送ってます。
    やはり、シャーベットはfinish後より35キロ地点です味わいたいものですな~(タイム重視の方には申し訳ないですけど)

  17. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    なんとお仲間が出場してらしたんですか! 板橋City、思ったよりはるかにおっさん率が高かったです(笑) 若い女性は目立ったと思いますよ。PB更新はどうだったのでしょうか!?

  18. おっさんランナー より:

    >鈍足親父さん
    がんばり……ました……自分なりに……

  19. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    進化の過程で羽根が退化したペンギンのように……オイラも色々退化しているようなのです(泣)

  20. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    サブ3.5……遠い日の打ち上げ花火のような輝きですね……

  21. おっさんランナー より:

    >きんぎょさん
    違う何かを見せつけられて帰宅いたしました(泣)すいません。すいません……

  22. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    さる隊長さんにお会いしましたよっ! 応援ありがとうございましたー!

  23. おっさんランナー より:

    >つるきちさん
    風はびゅうびゅう吹いてたんですが、走りにはほとんど影響がありませんでした。そんなナイスコンディションだったのに……というか、12連勤! 身体壊さないようにしてくださいっ!

  24. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    今日はお疲れさまでした! その後どうだったでしょうか!? ちょっと心配な話を聞いたので……元気なコメントをお待ちしております!

  25. おっさんランナー より:

    >めだかさん
    第一回はシャーベットが浅井えり子さんの手渡しだったんですか! 凄すぎますっ! 今回は土佐礼子さんがいらしてたらしいのですが……確認出来ませんでした(泣)好きな選手さんだったのでお会いしたかったです。 それにしても、さすがめだかさん。第一回を押さえているところがカッコいい!

  26. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    ランエボだったらカッコよかったんですが……実際はヨボヨボでした(泣)すいません……

  27. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    応援ありがとうございました! 色々コメントに変な単語が読み取れますが、きっと気のせいですよね(笑) 旦那様にもよろしくお伝えくださいー!

  28. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    初フルマラソンのゴールの後は、何より全身が痛くて痛くて。どうやったら足がつらないで駅まで行けるか……そんな事しか考えておりませんでした(笑)でも結局走るのが好きで楽しいんでしょうね。今になってもしぶとく続けております。オイラの場合は、単純な動機のほうが長続きするみたいです。

  29. おっさんランナー より:

    >マックさん
    最後まで……あきらめずに走るには走りましたよ……アクアラインの資格はゲットならず……(泣)

  30. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    途中、本気で暑かったです。東京マラソンの時のランナーさんの気持が分かりましたよ。しんどかった……しんどかったです……

  31. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    バニラアイスなんてあったんですか! オイラそっちのほうが良かったかも(笑)今回はレモンシャーベットをいただきましたよ。で、工事区間は今回も健在でしたー

  32. ねこあし より:

    フルマラソン、22回完走ですかぁー!素晴らしいですね♪
    それは、もしですよ…もし、万が一…タイムが遅くなっていたとしても、ゆっくりとした流れの方に進化したと言うことで♪そうです!これで決まり!
    私は、横須賀米軍の春祭りに行って来ましたが…雨がパラついて寒かったです。

  33. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    ねこあしさんの思いやりが、1/10でも嫁にあったら……そう思うオイラです(泣) 昨日は横須賀に行かれてたんですね。横須賀は雨だったんですか。板橋は晴天でしたよ。やはり春の天気は変わりやすいんですね。

タイトルとURLをコピーしました