今後の大会予定

カテゴリー

皆様、そろそろマラソンシーズンの

始まりです!

 

オイラ達は10月に

千葉アクアラインマラソンと

しまだ大井川マラソンを連戦。

そして12月にロングトレイルの

大会を入れております。

 

が、しかし。

 

毎年参加している若潮マラソンの

エントリーの検討中、ヨメが

「ちょっとパスしたい」

と言い出しました。

 

実は今年の若潮マラソンも

ヨメは更年期障害がひどくて

出られなかったんです。

(以前にも書いたことがあるような?)

 

そして、今も更年期障害は

良かったり悪かったり。

悪かったり。

 

ここは無理をせず、年末までは

頑張けれど、年明け以降はプレッシャーの

かかりづらい大会をメインに

予定を組んでいこうかと思います。

 

若潮は毎年参加している大会ですが、

そんなわけですいません!

2019年は参加いたしません。

参加される皆様、楽しんできてください。

 

女性ならどうしても避けられない

更年期障害。

ヨメは今まで出来れば知られなくないと

思っていたようですが、

「あ、ヨメさんも大変そうね、

わかるわかる」

と、更年期障害で悩んでいる女性に

少しでも共感してもらえたら、と

思うように変化してきたそうです。

 

オイラが初めて身近に見る更年期障害。

こんなに大変だとは知りませんでした。

体に出る障害も心に出る障害も、

見ていて本当につらそうです。

気楽な男に生まれて、申し訳なく(泣)

 

ということで、まだまだ続く

ランニング人生。

夫婦でちょっとだけ寄り道しながら、

この先も楽しみたいと思っております。

 

以上、タイムアタックが消えて、

ホッとしているなんてことは、

決してない。

後ろめたさなど微塵もない、

おさんがお伝えいたしました。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました