富士山と宝永山に登ってきました

カテゴリー

この漫画を昔から読んでくださって

いる方にはおなじみ。ヒゲの人。

 

マラソン界では鉄人の域に達してる

すごい人なのですが、

このヒゲの人がことあるごとに

 

「富士山頂往復マラニック(通称ゼロ富士)

に出場するなら、宝永山にも寄らないと!」

(ヒゲの人は毎年出場しています)

 

と、グリグリねじ込んでくるんですよね。

 

オイラ、富士山頂往復マラニックに

今年も4回目の出場するのですが、実はまだ

宝永山には立ち寄ったことがないのです。

 

 

「確かに、宝永山を何度も横目で見ながら

下山してるのに、一度も立ち寄ったことが

ないというのは、画竜点睛を欠くような

気もしてきた。よし、富士登山練習の

ときに、一度登ってみよう!」

 

と、いうことで、昨日

さりーさんご夫妻と一緒に

宝永山に登ってきたのですが……

 

ヒゲの人が

「大会中に宝永山に立ち寄っても

タイムロスなんてないよ」

と言っていたのは、まさに罠!

 

実力のありすぎるランナーさんの

「カンタンカンタン!」が、

簡単だったためしが無いことを、

また再認識した次第です。

 

オイラ達は、いつまでも人のままで

いよう……と心に誓った

2018年の夏でございました。

 

ビバ、普通の人!

 

 

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました