2018野辺山ウルトラマラソン漫画レポートその23

カテゴリー

2年越しの宿願、湘南ボランティアさん

への挨拶をクリアしたオイラ達

 

湘南ボランティアさんに

心からのお礼を伝えて、

「また会いましょう!」と

お別れです。

 

そして、前回たどり着けなかった

71kmエイド。

滝見の湯に到着!

 

エイドはこんな感じで

賑わっておりました

かぶり水もあり

 

おそばが最高に美味しかったです。

汁物バンザイ!

 

そして、入るか入らないか

ギリギリまで悩んだ滝見の湯が

こちら。

 

結局オイラとヨメ、ポンゆたくんが出した

結論は、「温泉には入らず先を急ぐ」

だったのですが、

ここまでずーっと同じペースで走ってきて、

何度かご挨拶をさせていただいた

野辺山初参加の女性ランナーさんとも

相談したんですよね。

 

三人寄れば文殊の知恵。

四人寄ったら綾戸智絵!

 

テネシーワルツばりに出てきた結論は、

「まずは一回完走しよう」

「温泉は次のチャレンジで」

というものでした。

 

温泉に入れば、最低でも20分はロスします

つまり、現在30分もある余裕が

下手をすると10分を切ってしまうわけです。

 

オイラ達、ちょっとここまでいい具合

だったので、調子に乗るところでした。

危ない危ない……

 

あのときの女性ランナーさん、

冷静なアドバイスをいただき

ありがとうございました。

 

ということで、リフレッシュより

精神的な余裕をとったオイラ達。

この後、この決断がどう影響

しますやら……

 

P.S.

野辺山エキスパートのみなさんは

口々に

「温泉に入ったほうがタイムが伸びる」

「できれば3つとも入ったほうがいい」

とおっしゃるのですが、

“ちょっと何言ってるかわからない”

(byサンドウィッチマン富澤)

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました