南房総みちくさ100kmレポートその24

カテゴリー

なんとかかんとか関門の“浜茶屋太海”に

たどり着いたオイラ……

 

“浜茶屋太海”が見えてきたところで

ねこあしさんにお出迎えしてもらいました

「大丈夫ー?」

ありがたや!!

 

どうやらヨメはかなり前に到着して

待ちくたびれている様子。

 

会うなりヨメに

「もうリタイアしなさい」

と言われましたが、ちょっと待って

ください。

ジュワーという音と、

何かとてつもなくいい匂いがします

 

ん?

 

 

こ! これは!!

 

「イサキの新鮮なお刺身を唐あげに

したのよー。美味しいわよ!」

 

なんと贅沢な唐あげ!!!

お刺身唐あげですと!?

 

「い、いただきます!」

遠慮なくパクリとほおばると、

揚げたてのサクッという食感とともに

口の中いっぱいに旨みが広がりました。

歯ごたえの良いスパイシーな衣に、

ホクホクのイサキの白身が超合います。

これはクセになる美味しさです!

 

「あれ? アタシのときは、イサキじゃ

なかったわよ」

 

とヨメが言ってたので、どうやら

具材にはバリエーションもある模様。

「今度、これだけ食べに来ても

良いかも」

と、ガチで思うおいしさでした。

 

ちなみに浜茶屋太海さんの

ホームページはこちらです

 

勝浦観光に行かれる方には

全力でオススメしますが、

シーズン営業で、しかも

基本は土日しか営業されて

ないそうですので、ご注意を。

(現在はクローズですが、そろそろ

開店するそうです)

行かれる前には電話で営業日と

お刺身唐あげがあるかどうか

確認されるのが吉!

 

ということで、まだ見ぬ美味を

求めて、とりあえずあと4km。

70km地点のエイドまでは

頑張ってみようと思ったオイラ。

 

ここから先はテンポアップで

お話が進みます!

 

 

P.S.

5月8日から20日まで、渋谷東急ハンズ

B2Cフロアにて開催される

グループ展に、こんな手ぬぐいを

出品いたします

※クリックで拡大します

 

昨日、締め切りギリギリで慌てて

入稿しました。ほっ……

 

¥2,000で販売予定で、

30本作りました。

一つ売れると、オイラうまい棒が

20本買えます。

二つ売れると、なんとうまい棒が

40本も買えます!

 

ツイッターではみなさんに売り切れを

ご心配いただきましたが、大丈夫!

そう思ってたくさん作った前回の

ステッカー、大量に余っております!

 

ひーん!!

 

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました