南房総みちくさ100kmレポートその15

カテゴリー

なんだかんだで40kmを越えて

ボチボチ一人旅で走っていると……

 

なんだか鳥居が見えてきました。

で、その下でヨメが怒ってます

 

「いつまで待たせるんだ!

体が冷えちゃうでしょ!!」

 

って、なんて理不尽な(泣)

 

 

でも、そんなヨメの怒りも

オイラの切なさも、

鳥居をくぐってエイドに到着したら

吹き飛んでしまいました。

 

 

そう、そこはパラダイス!

卵かけごはんエイドだったのです

時間は10時ちょっと前。

まさに遅めの朝ごはん!

 

 

普通の卵よりかなり黄身の色が濃い

卵が、ご飯の上にすでにスタンバイしてます。

こちらの卵は、みのりファームさん

が出してくださってるのですが、なんと

卵かけごはんにオススメの卵なんだとか。

(泡立ちが良いそうです)

 

「お醤油、もっとかけなさい」

と、スタッフさんからのアドバイスに

したがい、しっかり味付けをして

卵かけごはんを一口頰ばると……

 

 

「ああ幸せ♫」

 

口いっぱいに広がる卵の風味。

しかもここまでかなり汗をかいて

いたので、塩分がありがたい!

 

おかわりしても大丈夫とのことだったので

しっかり二杯いただきました。

ありがとうございます!

(味玉も最高でした)

 

で、このエイド。なんと生卵を何個

飲めるかというチャレンジも受け付けて

いたんです。まさにロッ○キー!

 

 

が、しかし。

オイラ、食欲はあったのですが、微妙に

胃の調子が不安だったので、

チャレンジはせずに先に進んでしまいました。

今思えばもったいなかったです。

 

明日はとうとう、この大会、最大の

難所が現れます

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました