TOKYO八峰マンガレポートその13

カテゴリー

マナーの良いお二人について走っていると

なんと山中に私設エイドを発見!

 

TOKYO八峰は公式エイドが3つあるの

ですが、後半の第二エイドから第三

エイドまでが長く感じます。

 

「そろそろ補給したいな」

 

と思っていたところで、望外の

私設エイドにびっくり&大喜びの

オイラ達。

 

マイカップにコーラを一杯いただき

生き返りました。

ありがとうございます!

 

と、そこで、ずっと前を走って

らっしゃったグッドマナーの

お二人に接近遭遇。

 

ランニング中はお声がけが

難しいので、ここでさっそく

話しかけるおっさんモード全開の

オイラ。

 

すると……

 

なんとお二人とも、ハセツネで

マーシャルをされたことが

あるのだとか!

 

ちなみにマーシャルとは

よくF1レースなどでも出てくる

黄色いマーシャルカーってありますよね。

あれと同じなんです。

つまり、大会の安全をコース上で

監視する大事なお役目。

 

 

なるほど、だからマナーを自然と

徹底されてるんですね。

(ご本人たちは、普通に走ってる

だけだとおっしゃってました。

さすが!)

 

オイラたちもシングルトラックなら

ハイカーさんを優先して立ち止まってましたが、

そうでない広い場所でも、ささっと立ち止まる

お二人は素敵でした。

オイラたちも、もっとハイカーさんを

優先しようと肝に銘じましたよ。

 

 

ちなみに土居まさるさんは、

アラフィフなら懐かしい司会者さんです。

ヒントでピント!

なつかしやー!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました