本日ゲストティーチャーです

カテゴリー

本日、地元小学校で恒例のゲスト

ティーチャー授業をさせていただきます

 

ゲストティーチャー授業とは

いろいろな人に、お仕事のお話を

直接聞いてみよう!という、

小学校の学習活動のひとつなんです。

 

通算7回目になりますが、今年も

3時間めの一コマを使って、

6年生にお話をさせていただきます。

 

子供達が退屈しないように、数分おきに

クイズやお笑いをはさんでいく今の

スタイルが出来上がったのが2年前。

 

最初の数年は、伝えたいことを

山盛り伝えていたのですが、

「とにかく楽しんでもらわないと

話を聞いてもらえない」

ということにようやくここ数年で

気付いたんですよね。

 

年によって子供達がシャイだったり

ノリノリだったり、一筋縄では

いきませんが、今年も頑張って

子供達の前に立ちたいと思います。

 

ちなみにこのゲストティーチャー制度が

始まって7年、皆勤賞なのは

オイラともう一人の方だけ。

 

「頼りにされてるのかな!?」

 

とヨメに言ったら、

 

「平日休めるのが、あんたたちだけだから

じゃないの?」

 

と一刀両断されました。

ぐはっ!!!

(ちなみにあと一人の方とは旧知の

お知り合いです)

 

ということで、平日休めるニートが

頑張って授業してきます。

子供達に喜んでもらえますようにー!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました