第一回ふじさわ・えのしま観光ロゲイニングレポ

カテゴリー

2017/11/05に第一回ふじさわ・えのしま

観光ロゲイニングに参加してきました

 

 

4時間内に、いかに数多くのポイントを

取ってこれるかというこの大会。

今回は藤沢市と湘南江ノ島を舞台に

しております。

 

ちなみに車で会場入りしたのですが、

藤沢駅の周辺でいかに安上がりに

駐車できるか……と考えて見つけたのが

こちら!

 

akippa.com

 

なんとスマホで簡単に予約と支払いが

できて、空いている駐車場に

停めることができるんです

今回は、こちらの民家の駐車場を

お借りして、24時間でなんと690円!

や、安い!!!

このサービス、使えますよ!

 

ということで、いそいそと会場入り

 

秩父宮体育館に入ると

和気あいあいと競技の説明が開始です。

 

と、ここで。

 

お伝えするのが遅れましたが、今回の

大会はスペシャルゲストを呼んで

おりました

その二人がこちら。ジャン!

 

向かって右が義母。そして中央が

義母の姉です(左はヨメ)

 

 

鼻の下が長いのが、この一族の

弱点です。

 

 

といっても、オイラ達とバーバーズは

別チーム。

できればバーバーズには

数々の失敗と失態を期待したいのですが…

 

今回のバーバーズ、

なんとビリになった以外には

特に目立った失敗なし。

しかも、オイラ達も特に何か

面白いことが起こるわけでもなく……

 

「漫画にできないね」

 

ということで、今回は記事での

レポートとなった次第です。

とほほ。

(競技自体は大変面白いもので

ございました)

 

しかしこれだけの面子を揃えておいて

何も面白いことが起きなかったという

悲劇。

伏してお詫び申し上げます。

 

と、気を取り直してレポートの続きです

地図を配られたところ、江ノ島に

高ポイントのCPがなかったので、

あっさり江ノ島には

いかないことに決定。

 

この時点で、

ふじさわ・えのしま観光ロゲイニング

ではなく、ただの

ふじさわ観光ロゲイニング

になってしまいましたが、

気にしない方向で。

 

ということで、まずは藤沢駅から

すぐ隣の辻堂まで電車に乗って

移動したのですが……これが大失敗!

 

結局、20分も駅のホームで待ちぼうけです

これがなければ表彰台があったかも

しれません

ぐはっ!

 

ともかく20分遅れで競技を再開。

CPをじゃんじゃん回ります。

辻堂海浜公園には

アトムの信号(模擬信号)があったりして

びっくり!

そのあとも頑張ってどんどんCPを

回るのですが……

なかなか見つからなかったのが、

こちらの白山神社。

だって入り口がこんな細い道なんです

というか、どこに道があるの?

ってくらい民家の敷地感満載。

この隙間を勝手に通る勇気が

なかなか出ませんでした。

 

そのあとはおしゃれ地蔵

(口紅塗ってます)

義経の首洗い井戸など史跡を

たくさん回り

 

競技終了4分前に無事到着

(写真に写ってるのはオイラ達では

ございません(泣))

 

競技時間4時間で、約28kmほど

走り回って、意外と上のほうの

順位でゴールできました。

 

かまくRUNさんが主催する

観光ロゲイニングはこれで3回目の

参加ですが、競技指向の人も、

ハイキング気分の人もどちらも

楽しめる良い大会だと思います。

気になる方は是非参加して

みてください。

参加費も良心的ですし

自信を持ってオススメできます!

 

ということで、久しぶりの

写真中心の紹介記事でした。

 

明日からは間近に迫った

つくばマラソンへの対策などを

漫画でお届けしますー

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました