足柄峠、峠走に行ってきました その06

カテゴリー

足柄万葉公園からちょっと進むと

足柄関所跡! 自販機あり!

 

万葉公園を過ぎて一旦下ると、

こんな看板があります。

クマの目がちょっといっちゃってますが

気にしない方向で。

 

下りきってから少し登ると

トイレと自販機が見えてきます。

 

 

ここは箱根の関所と同じように

昔はお役人がいて、手形をチェック

してたんですね。

白い看板の奥にあるのが

おじぎ岩です

 

手形を見る一時の間でしょうが、

オイラならここでエビ土下座まで

出してしまいそうです。

 

左の階段を上ると、足柄城跡。

築いたのは大森氏だったそうですが、

そこは小田原の近くなだけに

北条氏が小田原征伐まで守っていたそうです。

 

明日は嫁がまた思いつきの行動を始めます

 

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました