足柄峠、峠走に行ってきました その05

カテゴリー

金太郎看板を過ぎると緑も深くなります

斜度も上がって本格的な峠走に。

 

上の写真は、看板を過ぎてすぐの

あたりですね。

バイクで走ったら最高に気持ち良さそうな

ワインディングロードです。

 

そしてしばらく、いろは坂のような

くねくねの峠道が続くのですが、

途中にはこんなバス停もあったりして。

 

で、やっと着きました。

駅から11.5km地点。

足柄万葉公園です。

 

ここから足柄峠のてっぺんは

もうちょっと先なのですが、

道が一旦少し下るので、ここを折り返しに

するランナーさんが多いとのこと。

 

ただ、オイラのような一般人にとっては

補給も大切です。

公園のちょっと先に自販機があるのは

確認済みだったので、休憩&補給のため、

神奈川県と静岡県の県境でもある、

600m先の足柄峠のてっぺんを目指します

(自販機があるのははその手前の

関所跡ですが)

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました