2016富士山頂往復マラニックレポートその58





You may also like...

18 Responses

  1. ナツオ より:

    とうとうやってきましたね。よめさんぎりぎりのところの踏ん張りはすごいっす。ノッチさんがお出迎えって、ちょっとうるうるモノですね。

  2. ゆり より:

    お二人を見たときは、本当に驚き、嬉しかったです。ほんっとうにギリギリ、かつ、嫁さんがあの状態だったので、時間内は無理ですね…って、話をしてたのです。だから、感動しました。
    ゴールに向かうランナーは、みんないい笑顔でした。
    来年への課題。萩田さんによると、田子の浦の公園の使用許可がどうしても出なかったそうですね。富士宮市が言うには、公園の規則で、イベントを行うのはダメだとか。
    それも随分おかしな話で、富士宮市主催の、海抜ゼロから山頂へ向かうイベントのスタート地点になってるんですよ!
    しかし、そもそもなんでイベントがダメなのかも謎ですよね…。

  3. ねこあし より:

    おかえりなさい♪
    あの右カーブのとこの階段に座っていると、遠くからゴールをめざして来るランナーの方々が、まっすぐにみえるんですよ。
    「ああー!来た来た!もう少し、がんばれー!」
    って気持ちで皆さん見ています。
    もちろん、近づいて来るタクシーも、よく見えますよ。
    お二人とも、お疲れ様でした♪

  4. suke より:

    頂上でお会いしたときの様子から早い戻りだと思っていました。リタイアの情報もなかったので顔を見れたときはホッとしました。
    たしかに嫁さんさんの疲労具合がいつにないものでしたね。お疲れ様でした~

  5. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    途中で、もうゴールは無理だなあ、と思っていたのでまさかここまで戻って来られるとは思いませんでした。今回も長かったです!

  6. おっさんランナー より:

    >ゆりさん
    本当に今回はお二人にいくら感謝しても足りません。ありがとうございました。 ちなみにゴールまで戻ってこられたことに、オイラ達が一番ビックリしていたかもしれません(笑) 田子の浦の公園の使用許可の話は、萩田さんがメールでも嘆いておられましたね。オイラの個人の感想としては、今年の運動公園もなかなか良かったとは思います。いずれにしても大会はずっと続いて欲しいですね!

  7. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    ねこあしさんには、初めて2014年に出場した時に、ゴールまで応援に来ていただきましたもんね。あのときはありがとうございました。ゴールでの応援って、なんだか感動しますよね。今年はタクシーを使わないで済んで良かったです!(財布的にも)

  8. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    なるほど、リタイア情報がゴールには入っているのですね。お待たせしてすいませんでした。最後にお会いできて良かったです。お互い頑張りましたね!

  9. BAIKINMAN より:

     本当にゴールまで良く来ましたね。
    この辛い辛い大会、暑さ地獄の中を乗り切ったのには、敬服いたします。
     私も明日のAM6:00から地元の伊東の町内で、各戸1人参加の草刈りで、町内会長として、準備があったので、ここに残っている時間に限りがありました。
    本当に時間内に戻ってきたので、嬉しかったです。
     来年も待ってますね。(笑)
     富士市が許可を出さないのは単なる嫌がらせですよ。

  10. マック より:

    戻ってきましたね!
    本当に粘り勝ちだと思います。
    お鉢回ってコース変更で伸びた距離も制しましたねって、
    いや、漫画ではまだゴールしてませんね。
    ここからのドラマは無いと思いますので、無事にゴールしてください~
    実は新富士駅で待っていたのですが、エールで最後の後押し出来なかったのが残念でした。

  11. おっさんランナー より:

    >BAIKINMANさん
    本当にありがとうございました。あの魔法の水がなかったら、時間内完走は無理だったと思います。いただいたご恩は、オイラ達もボランティアを通じてランナーさんに返していきたいと思います! それにしても町内会長さんもやってらっしゃるとは。頼りになる人柄に納得です。 富士市の許可、来年は出るといいですね。 これからもよろしくお願いします!

  12. おっさんランナー より:

    >マックさん
    ありがとうございます。なんと新富士駅で待っていただいていたとは! 通過が遅くなりすぎてお会い出来ず、大変申し訳ありませんでした。でもタイガーエールは山頂付近で確かにいただきましたよ! また大会でお会いしましょうっ

  13. しらす一郎 より:

    時間は人それぞれですが、最後まで諦めない姿は見ていて感動させられます。
    因みに、みなと公園は富士市ではなく、静岡県の管理下です。
    市もイベント行う際は、県に詳細を説明し、何度も通って許可をもらっているそうです。 
    しかし、このマラニックについて市の方は「市外の一個人が半月前に300名のイベントで使いたい」と、電話で頼んでも、さすがに県は許可を出せないでしょう…と、言う話でした。
    むしろ、富士市の方々は密かに皆さんを応援してくれていますよ。

  14. うまかね より:

    お疲れさまでした。
    胸にグッときました。すごくかっこいいなぁとも。
    スタートからゴールまでにこんなストーリーがあったとは驚きでした。お二人とも走力はもちろん、メンタルも強いのだと思いました。
    富士山頂のためのトレーニング(早歩きの練習)も活かされて、今後はどんなチャレンジをするのかを期待してしまいます。
    リクエストができるなら、野辺山、大江戸小江戸200とか。いずれは、♩川の~♪( ´θ`)ノ♩み~ち~
    調子に乗りましたm(._.)m
    でも、サブ3.5とか、ご無理なさらぬ範囲で期待しています。

  15. おっさんランナー より:

    >しらす一郎さん
    コメントありがとうございます! なんと慈愛に満ちたコメント。お優しい人柄が伝わるようです。なるほど。そんな経緯があったのですね。逆に言えば、もっと準備期間をとって、富士市在住の方が音頭を取ればうまくいくのかも? 富士市の皆さんが応援してくださっているとは嬉しいお言葉です。でも確かに何度か頑張ってーと声をかけていただきました。ありがたいことですね!

  16. けいちゃん より:

    ゴールできるんですね。。。(T . T)
    2年前の苦渋の決断や、ノッチさんの感動のゴールに号泣した思い出が。。。

  17. おっさんランナー より:

    >うまかねさん
    あの日はお疲れ様でした! 一番みっともない時間帯に、グダグダの姿を晒してしまってすいませんでした(泣) 次のウルトラは野辺山のリベンジにしたいのですが、開催日によっては出場できないので悩みどころです。小江戸大江戸は、通しはさすがに無理だよねーと嫁と言っております。川の道は、あまりに凄すぎるので謹んで辞退させていただきますっ!

  18. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    ありがとうございます。
    なんとかゴールまでは戻ってまいりました!