2016富士山頂往復マラニックレポートその57





You may also like...

15 Responses

  1. つづきのこべ より:

    時間的に少し気温が下がったこともあるのでしょうが、やはりゴールが近づくと元気が出ますね。
    あともうひと踏ん張り。頑張れ~!
    ※私事ですが、リタイアしたのはみちのく津軽ジャーニー200(富士山頂往復の3週間前)です。

  2. van より:

    すげぇ。あとすこし。がんばれーがんばれー

  3. おっさんランナー より:

    >つづきのこべさん
    失礼いたしました! なるほど富士山頂往復の前でしたか。 気温が下がったのと、ゴールが近づいたこと。確かにその二つがあってはじめて復活出来たのかもしれません。現金な嫁なので(笑)

  4. おっさんランナー より:

    >vanさん
    仲間を見つけた時の安堵感って言ったらなかったです。この大会、毎回最後は二人ぼっちになるんですが、もっと速い人はそんなことないのでしょうね。

  5. ランそら より:

    なんというお嫁さんランナーさんの根性でしょう!ここで他のランナーさん達と一緒になったのが良かったですね。二人で歩くのとでは全く精神的に楽になります。早く長く歩くという練習がここ一番で活かされるとは!113kmもきたんだから絶対時間内ゴールして欲しいです。

  6. ポンゆた より:

    誰も走っていないと不安になりますよね!ランナーさん見つけて、力が湧いて一気にゴールしそうですね!
    僕がウルトラ100㎞を走る時はいつも(といってもまだ2回ですが)おっさんブログの読者さんと一緒でした。いわて山道、不安でしたが読者さんと人が居ないね!なんて話せたから安心して走れましたし、ホントにブログに感謝です☆ありがとうございます☆
    続きをドキドキして待ってます!!!

  7. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    おっしゃる通りです。この時点で他のランナーさん達に合流出来たのが何より心強かったです。気持ちって大事だなーと学びましたっ

  8. おっさんランナー より:

    >ポンゆたさん
    ポンゆたさんは100kmは2回でも72kmも参加されてますもんね。オイラは一度も一人きりで走ったことがないので、多分本当のウルトラの苦しさを分かっていないと思われます(泣) 道中一緒に走ってくれるランナーさんを見つけるスキルも大事なことかと。オイラのブログがそのお役に立ったのなら嬉しいです!

  9. ナツオ より:

    なんか鳥肌が立ってきましたよ。
    こわいわけじゃないですよ。
    9回の裏2アウト満塁ってとこか。

  10. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    うまい例えですね。ただ、そんなに立派なものではないのですが(ただの汗臭いおっさん夫婦です)とほほ。

  11. マック より:

    前の集団に追い付くとは、かなり踏ん張れていますね!
    普段ならさくっと走れる距離も、最後の数キロって長く感じますが、このまま最後まで行ってほしいですね。
    この付近の私は、ウォーキングどころか牛歩でした。
    あと数キロと思い走りだしたのですが、新富士駅で足は終わってしまいました。

  12. だぶ より:

     ここにきてのペースアップとは、凄い精神力です!
    そしてお仲間と一緒に行動出来たのは大きいですね。
     自分は仲間で走るという経験が少ないのでわかりませんが、ゴール近くで知っている顔を発見出来ただけで元気になる、そんな感じがします~~^^

  13. おっさんランナー より:

    >マックさん
    新富士駅、遠かったですね……いつになったら出てくるのかと不安になりながら歩いてました。去年までの道のりとはコースが違っていたのでさらに不安がつのりましたよ。

  14. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    本当にソロでウルトラを走る方を尊敬します。一人で前後に誰もいなかったら、心が折れるんでしょうね……いつか一度やってみたい気もしますが、思った以上にあっさりリタイアしそうな気も(泣)

  15. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    満身創痍で気持ちが切れても、仲間の存在で復活できることもありますね。今年のチャレ富士はスタート前から脚の状態が悪くて気力がなえてたけど、序盤でのナイスおっさんでモチベーション上がったし、足和田エイドでラン友と行き会ってDNF撤回、レース中ずっと抱えてた脚の不安も、残り8㎞で完全に消えたぐらいですからね。
    普段から週1ぐらいでノルディックウォークをやってるけど、ハイペース、ピッチで歩き続けるのは割とキツいですよ。よく「いつも走ってるから、歩きなら楽でしょ?」って言われるけど、3時間以上歩くと地味にキツくなってくるんですよね。心肺機能的に苦しいわけでも、脚が痛くなるわけでもないんですけどね。