2016富士山頂往復マラニックレポートその55

カテゴリー
1399

去年この大会で、ミスコースをした交差点を
無事右折出来たオイラ達ですが……
嫁はやはりもう走れません。
しかも、現状富士市の中心部に向けて歩いて
いるので、ちょいちょい信号で止まって
しまいます。
オイラ、もう時間内完走は
無理だと悟り、嫁にゆっくり歩こうと
背中から声をかけます。
「少し休んでもいいんじゃない?」
とも提案したのですが、聞いているのか
いないのか、嫁はもくもくと歩くばかり。
せめてもの救いは、夕方になって
気温がぐっと下がってきたことでしょうか。
残り7km。
オイラ達の長い長い7kmは
まだ始まったばかりです。
P.S.
すいません!
マンガと記事を修正しました。
伝法からの残り距離が8kmとなって
いたのですが、
残り距離は東名のガード下からが8km
でした。伝法からは残り7kmとなりますので
過去記事を含めて修正いたしました。
大会が終わって随分経ってしまったので
勘違いしてしまいました。すいません(泣)
やっぱり漫画は終わってすぐに下書きを
全部描かないとダメですね。とほほ。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. マー より:

    まさにドラマの様な展開。
    お二人の後ろ姿にグッときます!
    自分の限界に挑む姿は美しい!!
    ついうっかり、来年出場してみたくなつちゃいますね。f^_^;)

  2. おっさんランナー より:

    >マーさん
    マラソンって、どんなランナ-さんにもドラマがあるのが魅力の一つかもしれませんね。オイラ達も、マラソンをしていなかったら、こういう体験は一生縁がなかったと思います。マラソンって素晴らしい! マーさんなら山に強いですから参加されるのも良いと思われますよっ

  3. ナツオ より:

    3点差でリードされている9回の裏、残るはこちらの攻撃のみ。ってとこですね。8kmって、まったく走らない人や、もう走り続けてきてへろへろになったランナーにとっては、チャリでもイヤな距離ですよね。あとは嫁さんの意地。

  4. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    うまい例え! 確かに絶体絶命だけど、あきらめちゃいけないって感じですね。まずは塁に出なければ……

  5. キヨ妻 より:

    嫁さまの心幹(体幹ではなく)の強さには
    毎回感動させられてしまいます。
    あと少し!

  6. ハービー より:

    走らない人からみると、逆に100キロ走って来たんだから、最後8キロぐらいと思うのかもしれませんね。 
    フルマラソンの終盤、なんでマラソンは40キロじゃないんだ〜と毎回思います。

  7. だぶ より:

    ドキドキする展開です。
    負けず嫌いの嫁さんランナーさんの気持ちもわかるし、それを気遣い冷静に残りの計算をされるおっさんランナーさんの気持ちは痛いほどわかります。
     普段だと何気ない8kmなのですが...とにかく頑張っていただきたい!

  8. おっさんランナー より:

    >キヨ妻さん
    ありがとうございます。単にあきらめが悪いだけなんです(笑)

  9. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    ありますねー! フルマラソンでオイラの場合、41kmを過ぎると「あと1kmだー」といつも思うんですが、たまに195m進んだところで ”あと1km” という看板があったりしますよね。アレに心が折れます。

  10. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    たかが8km。されど8km。今回は思い知ることになりました。単なる実力不足なんですが(泣)

  11. 風鈴 より:

    こういうの、すごく感動的です。
    夏の夕暮れ、ただ黙々と歩くお二人のシルエット気味の後姿。長く伸びた影、変わりゆく空の色。たった一コマから過去と未来の物語が見えてくる…。
    あぁ、こんな写真が撮りたい。

  12. おっさんランナー より:

    >風鈴さん
    風鈴さんの写真の方が何倍も情感的だと思いますよ! でも嬉しいお言葉ありがとうございます。 実際は汗臭い中年夫婦のトボトボ状態なんですが(笑)

  13. 梅里 より:

    トトトッがいいですね。
    夫婦二人旅。苦楽をともに、二人でゴールっと。

  14. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    ここまで来たら、ゴールにはたどり着きたいといころです

  15. たこっちぱぱ より:

    夫婦愛ですね。
    人生の縮図のようで・・・結果はいいのです。
    助け合ってゴール目指して下さい。

  16. しもべー より:

    そう、気持ちがあれば言葉なんて要らないのですよね。
    進み続ければゴールできる、頑張ってください!

  17. おっさんランナー より:

    >たこっちぱぱさん
    お久しぶりです! 嫁についていかないと後が恐ろしいのですよね(泣)

  18. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    嫁に対して “腫れ物に触る” 感じで接しているだけとも言います(泣)

タイトルとURLをコピーしました