2016富士山頂往復マラニックレポートその55





You may also like...

18 Responses

  1. マー より:

    まさにドラマの様な展開。
    お二人の後ろ姿にグッときます!
    自分の限界に挑む姿は美しい!!
    ついうっかり、来年出場してみたくなつちゃいますね。f^_^;)

  2. おっさんランナー より:

    >マーさん
    マラソンって、どんなランナ-さんにもドラマがあるのが魅力の一つかもしれませんね。オイラ達も、マラソンをしていなかったら、こういう体験は一生縁がなかったと思います。マラソンって素晴らしい! マーさんなら山に強いですから参加されるのも良いと思われますよっ

  3. ナツオ より:

    3点差でリードされている9回の裏、残るはこちらの攻撃のみ。ってとこですね。8kmって、まったく走らない人や、もう走り続けてきてへろへろになったランナーにとっては、チャリでもイヤな距離ですよね。あとは嫁さんの意地。

  4. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    うまい例え! 確かに絶体絶命だけど、あきらめちゃいけないって感じですね。まずは塁に出なければ……

  5. キヨ妻 より:

    嫁さまの心幹(体幹ではなく)の強さには
    毎回感動させられてしまいます。
    あと少し!

  6. ハービー より:

    走らない人からみると、逆に100キロ走って来たんだから、最後8キロぐらいと思うのかもしれませんね。 
    フルマラソンの終盤、なんでマラソンは40キロじゃないんだ〜と毎回思います。

  7. だぶ より:

    ドキドキする展開です。
    負けず嫌いの嫁さんランナーさんの気持ちもわかるし、それを気遣い冷静に残りの計算をされるおっさんランナーさんの気持ちは痛いほどわかります。
     普段だと何気ない8kmなのですが...とにかく頑張っていただきたい!

  8. おっさんランナー より:

    >キヨ妻さん
    ありがとうございます。単にあきらめが悪いだけなんです(笑)

  9. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    ありますねー! フルマラソンでオイラの場合、41kmを過ぎると「あと1kmだー」といつも思うんですが、たまに195m進んだところで ”あと1km” という看板があったりしますよね。アレに心が折れます。

  10. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    たかが8km。されど8km。今回は思い知ることになりました。単なる実力不足なんですが(泣)

  11. 風鈴 より:

    こういうの、すごく感動的です。
    夏の夕暮れ、ただ黙々と歩くお二人のシルエット気味の後姿。長く伸びた影、変わりゆく空の色。たった一コマから過去と未来の物語が見えてくる…。
    あぁ、こんな写真が撮りたい。

  12. おっさんランナー より:

    >風鈴さん
    風鈴さんの写真の方が何倍も情感的だと思いますよ! でも嬉しいお言葉ありがとうございます。 実際は汗臭い中年夫婦のトボトボ状態なんですが(笑)

  13. 梅里 より:

    トトトッがいいですね。
    夫婦二人旅。苦楽をともに、二人でゴールっと。

  14. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    ここまで来たら、ゴールにはたどり着きたいといころです

  15. たこっちぱぱ より:

    夫婦愛ですね。
    人生の縮図のようで・・・結果はいいのです。
    助け合ってゴール目指して下さい。

  16. しもべー より:

    そう、気持ちがあれば言葉なんて要らないのですよね。
    進み続ければゴールできる、頑張ってください!

  17. おっさんランナー より:

    >たこっちぱぱさん
    お久しぶりです! 嫁についていかないと後が恐ろしいのですよね(泣)

  18. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    嫁に対して “腫れ物に触る” 感じで接しているだけとも言います(泣)