2016富士山頂往復マラニックレポートその47





You may also like...

18 Responses

  1. ランそら より:

    ここまで調子良かったお嫁さんランナーさんが急にどうしたのですか?確かに今年は昨年に比べて暑さはましでしたね。なのにここまで来てアイスも食べられないとは何が起こったの?あと10回あるのが楽しみというより逆に心配になって来ました。

  2. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    オイラもこの後は心配のしどおしでした……オイラ達にとっては、ここからが真の富士山頂往復マラニックです

  3. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    ゴールシーンも見届けたい思いはあったけど、翌日富士山こどもの国でのトレイルレースがあったから、2時間弱の施設エイドのみで帰宅、翌日もう一度富士までドライブでした。(2日間で600kmのドライブってのはそういうことです)
    浅間大社に向かう途中、信号待ちで嫁さんが結構苦しそうな姿を見せてたけど、足取りはしっかりしてたし、甘酒とうなぎパイもしっかり取れたから、これなら大丈夫だとは思ってたけど、去年はカブトムシに変身したほどのアイスを受け付けないとなると、非常に厳しいですね。

  4. ナツオ より:

    アイスエイドって大変ですよね。アイスを溶けないままキープせねばならない。かなりな断熱の箱プラス氷か、電源か?なーーんてことが気になっちゃいました。暑いときにアイスすら受け付けないなんて、ああ・・・・

  5. 梅里 より:

    今年はアイスにありつけました。
    嫁さんは、みそキューリを食べ過ぎたとか。
    はっ、嫁さんに昨年のような角が生えていない。まだまだ幼虫ですね。幼虫なだけに要注意!失礼。

  6. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    サイコさんが撤収している途中、マルハンの交差点のあたりでご挨拶させていただきましたね。あのあたりはまだ嫁も元気だったのですが……。 翌日に大会があるのに応援していただきありがとうございました!

  7. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    そういえば、あの炎天下にアイスをキープしてるんですから、相当ドライアイスなどを準備されているはず。本当にありがたいことです。嫁は、食べたい気持ちはあったようなのですが……エイドの皆さん、オイラが2本食べてしまってすいませんでした

  8. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    はっ! そういえばこの後の展開は、まさに幼虫のようでした。意外と的確なコメントかも……

  9. だぶ より:

     ここまでいい感じだったのが、思わぬ嫁さんランナーさんのピンチ。
    これは熱○症ではないでしょうか。本当にピンチです(>_<)

  10. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    さすがご明察です……今夜の更新で明らかになります……

  11. 湾岸スキーヤー より:

    夏場は、途中のコンビニでアイスを食べることを自分へのご褒美に走ってました。
    ジョギング中のアイス、最高に美味しいですよね。それを食べられないなんて、相当な異常事態?
    暑さ対策にと思ってエントリーした22日の千倉のハーフはどしゃ降りの中で行われ、暑いどころか肌寒いくらいでした。レース中に、2人の方と「ナイスおっさん!」してきましたよ(^_^)ゞ

  12. おっさんランナー より:

    >湾岸スキーヤーさん
    嫁もこのアイスを楽しみに走ってたはずなんですが、とにかく気持ち悪くなってしまったようで……。千倉のハーフ、ナイスおっさんありがとうございます!

  13. マック より:

    おかしい…
    昨年逃したアイスエイド。
    今年こそと思い探したのですが無かったです(TT)
    あれ、嫁さん…プルプル?

  14. おっさんランナー より:

    >マックさん
    なんと! もしかして、設営より早く富士宮に戻ってしまったのかもしれませんね。それはそれで勲章のような!

  15. ゆり より:

    距離がながいと、ホント、いろいろなドラマがありますよねぇ、ええ。
    ところで、今回のゼロフジではスマホを使われてたとのことですが、その後いいカメ、見つかりましたか?
    防水機能、操作が簡単、画質そこそこ良い、手振れ補正付き、軽い(できれば150グラム以下)…っていう、ある意味基本的な機能を持ったカメラって本当に少ないんですよね…。

  16. おっさんランナー より:

    >ゆりさん
    ほんと、ウルトラって後半戦に必ずドラマが訪れますよね。それがまた魅力の一つなんですが。 で、デジカメですが、相変わらず良いカメラが見つかりません。昨今のマラソンカメラ事情って、ホントにゆりさんのおっしゃる通りなんです。スマホは荷物が減らせて確かに便利なのですが、雨が降ると使いづらいし、何よりシャッターチャンスに弱いんですよね。通常はそれでもオーケーだと思うのですが、やはりブロガーとしては専用カメラが欲しいところです。もはやオイラやゆりさんのようなユーザーは少数派なんですかね? とほほ。

  17. しろくま より:

    その44で登場させて頂いた、しろくまです。コメントのタイミングがずれてしまいましたが、去年と同じ場所で会えたのは驚きました。
    ゆきパパさんには、エイドで泡のドリンクを頂き、ありがとうございました。

  18. おっさんランナー より:

    >しろくまさん
    コメントありがとうございます! 去年と同じタイミングでしろくまさんに会えたので、かなり勇気付けられましたよ。ありがとうございました。 ゆきパパさんのノンアルエイドも助かりましたね。甘いものに舌が疲れてきたところだったので、助かりましたっ