2016富士山頂往復マラニックレポートその46





You may also like...

18 Responses

  1. じぇっと より:

    TJARも、静岡のふもとに下りてからのロードが、選手の方々の過酷さがクライマックスな感じだったなぁ・・とこれ読んで思い出しました。24時間寝ずに走ってるおっさん&嫁さんも、本当のドラマは富士宮から始まるんですね。

  2. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    甘酒には酒粕と米麹と2種類あって、今回用意したのはアルコール0の米麹の方です。(酒粕の方はアルコールが含まれます)
    この後に来たランナーは時間ギリギリでかなり先を急いでる様子で、エイドに寄る余裕のなさそうなランナーにはコーラを手渡ししたりしてました。
    おっさん通過から20分ぐらいして強い雨が降ってきて撤収。下界の方も一雨あれば、また展開も変わったかもしれないですね。

  3. ナツオ より:

    サイコさんの最高のTシャツ、サイコーっすね。
    ・・・
     酒粕の甘酒は、私が飲むと敏感アルコールセンサーが反応してしまいそうですね。私は下戸です。

  4. 梅里 より:

    クワガタ位で暑さに負けてました。街を走っていて信号が赤になると嬉しいこと。日陰を探して休んでました。
    嫁さんのコンビニ寄らない侠気に拍手です。

  5. 晴れ男 より:

    五合目から新富士駅までバスで下りましたが、バスを降りた瞬間の暑さに、走らないでいることに、正直ホッとしました。
    去年よりましとはいえ、あの熱さの中、大変だったと思います!

  6. だぶ より:

    う~~ん。なんだろう?
    補給はサイコさんをはじめ皆さんからの友情エイドで、充分取っていましたよね。元気もコンビニパスするくらいだから...
    ちょっと気になります~~^^

  7. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    そういえば寝てないんですよね。富士山を登ってる時に一瞬眠くなりましたが、不思議と眠気がこない大会です。暑すぎるから??

  8. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    エイド本当にありがとうございました。甘酒は子供の頃、こたつの中で作るものだと思ってましたが、嫁と結婚して、酒粕から作るバージョンがあることも知りました。どっちも美味しいですが、酒粕は焼いて食べても美味しいですよね。 あの日、ゲリラ豪雨があったことは後でゆきパパさんからも聞いてました。正直、ゲリラ豪雨に当たりたかったです……

  9. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    最高Tシャツ、まさにサイコさんを体現していてカッコよかったです。アルコールは、オイラもすっかり下戸になりました(というか全く飲んでません)昔は大好きだったのですがっ

  10. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    梅里さんはオイラ達よりかなり速かったので、また気温も違ったのかもしれませんね。 嫁の男らしさが、良い方向に出ないパターンも多々ありまして……

  11. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    冷房の効いたバスから降りると、ことさら暑く感じるのかもしれませんね。走る分には、去年よりかなり走りやすかったです。ただ、だからと言って甘く見ると痛い目を見るわけで……

  12. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    全ては過信、慢心、自己責任でございます(泣)

  13. ださべ より:

    もしかして幻覚…?
    自分に都合の良い幻覚は軽い幻覚なので大丈夫です!!!
    甘くない酒は得意なのですが…。
    波瀾万丈、でも、あと少し!

  14. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    サイコTシャツ作成にあたって、ほかに「挑戦」「探求」「超越」なども候補に上がったけど、「やっぱりサイコなら最高でしょ」で満場一致でした。
    さらに、イラストには描かれてないけどこのTシャツを語るうえで欠かせないのが「死ぬ限界ギリギリまで…」の文字。
    第1回サイコアスロン開会式にてA選手が放った伝説の選手宣誓
    「宣誓!我々選手一同は 死ぬ限界ギリギリまで一生懸命頑張りますので、応援よろしくお願いします!!」
    一同大爆笑、「宣誓してねえぞ!」「お願いしてどうするんだよ!」「名乗れよ!」など突っ込まれまくり。第2回以降の大会プログラムにこの宣誓がネタとして記載。競技の過酷さも見事に表現された言葉として、Tシャツにも絶対に外せない言葉になりました。
    なおA選手は宣誓する瞬間まで自分が宣誓することは知らされてませんでした。それでこの宣誓、そこらの芸人よりスゴイかも。
    まあ、ネタ要素の強い言葉ではあるけど、市街地区間では本当に死ぬ限界ギリギリの戦いが待ち受けてそうですね。

  15. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    甘くないお酒は超得意ですね(笑) ちなみに、ここからが非常に長いのです。長すぎて長すぎて……

  16. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    メチャクチャ面白いエピソードですね!(笑) ノリが良すぎて最高です。まさに最高! あの言葉にそんな深い意味があったとは。仲間っていいですねー

  17. しもべー より:

    そこそこの暑さとはいえ、30度超えのアスファルトですから、慎重に走っても身体にダメージが来てしまうのですね。
    ちなみに先日、田沢湖マラソンを走ってきましたが25度でも後半ペースがガタ落ちしてしまいました。おっTで颯爽と湖畔を駆け抜けてくる予定が、無惨な結果になってしまい面目ないです⤵冬レースに向けて鍛え直します!

  18. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    田沢湖マラソン! 秋田青森も良い大会が色々あるみたいですね。田沢湖は行ったことがないので一度行ってみたいですっ