2016富士山頂往復マラニックレポートその43

カテゴリー
1387

旧料金所を過ぎて先を急ぐオイラ達
なんとか走っていると……
リタイアしたゆきパパさんと遭遇です。
なんとゆきパパさん、昨年同様、リタイア
した後にオイラ達を待っていて
くださったのだとか(泣)
ありがたや……
そしてさらに3.5kmほど進むと西臼塚
エイドに到着。
「あたしは12時までしかいないからね!」
とおっしゃっていたポッチーさんに
なんとかお会いできてホッとしました。
ちなみにこの時点で11時39分。
一昨年リタイアした時の西臼塚到着
タイムがジャスト13時。
これはなんとか無事クリアですね。
そして昨年なんとか完走した時の
西臼塚到着タイムが、11時18分。
細かい計算は省きますが、
このまま去年同様に進むことが出来れば、
4分ほど余裕を持ってゴール出来るところ
まで、なんとか復活いたしました。
去年は料金所から6分台でしか
走れなかったオイラが足を引っ張って
しまったのですが……
今年はちゃんと5分台で嫁についていけて
おります! なので1km走るごとに1分づつ
貯金が増える状況に! ひー!!
ですが、この大会、そんなに甘くは
ございません……
それが証拠に、本来13個しかないはずの
カーブが、去年は16個に増えて、今年は
さらに20個に増えておりました(泣)
まさにトワイライトゾーン大会!
果たしてどうなりますやら……

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ゆきパパ より:

    お鉢まわりして、あの時間に料金所入り口に帰ってくる速さにビックリしてました。
    そして、車からみてお二人の足がしっかり残っていること。
    ここの所、不調続きですが、おっさんのナイスランを近くで見せて頂き有り難うございました。

  2. おっさんランナー より:

    >ゆきパパさん
    応援ありがとうございました! まだもう一回ご登場いただきますが、先にお礼を申し上げておきます(笑)

  3. ナツオ より:

    カーブが増えている?な~ぜ~だ~?
    こんだけ走ってきて下りでも5分台って、すごいっすよ。しかしまあ、こんだけ長丁場のイベントで綱渡り状態の時間なんて、なんて過酷なんでしょう。

  4. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    以前7つ目、8つ目はヘアピンの手前で一度反対にカーブしてると書き込んだけど、それ以外にも手前で小さな逆カーブが数カ所あるんですよね。おそらくそれもカーブ1つに勘定したんでしょうね。
    もしくは、どこかで数字を1つ飛ばしちゃったとか。

  5. pink_man より:

    来年は23個に増えていると思われ・・・

  6. しもべー より:

    経験値が上がるにつれて見えなかったカーブが見えてくるのでしょうか??これだけ走ったあとでも回数が数えられるのは凄いです🙌

  7. だぶ より:

     同じようなところを走っていると、自分の位置を見失ってしまうのでしょうか。
    ところで昨日の夕方、前回のTJARの再放送をやっていました。
     自分では考えられないような過酷な状況。あの工程をたった8日で走り切るには、体力だけではなく入念な準備、知識などが必要なんでしょうね。
     各ランナーがゴール近くなると一般道を走っているシーンがありました。自分はその風景におっさんランナーさんご夫妻の、力走が見えたような気がします。

  8. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    多分疲れて数え間違いをしていたものと思われますが……20を超えたあたりで「いくらなんでもどうなってるの? とは思いました」(泣)

  9. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    疲れて同じ数字を何回も数えていたんでしょうか。我ながらお恥ずかしいです。最後の方は「あ、ここ通ったことある!」って感じになって、終わりが近づいていることに気付けましたが……相変わらず心が折れる区間だなーと思いましたよ。

  10. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    来年のことはわかりませんが、嫁はもう富士山には登りなくない、と申しております。とほほ。

  11. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    第三の目、的な感じでしょうか? ちゃんと回数が数えられていないだけですので、全然凄くないです……すいません!

  12. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    TJARのランナーさんとオイラ達の間には、ルビコン川より深い川が流れております(泣)向こう側には永遠に渡れないですね。その分、こちら側の用水路をくまなく渡ろうかと(笑)

  13. けいちゃん より:

    コレはきっとアレですね。。。
    うん、アレです。
    妖怪の。。。ゲフッ!

  14. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    そういえば、嫁はもともと妖怪モチススメでございました。

タイトルとURLをコピーしました