2016富士山頂往復マラニックレポートその42

カテゴリー
1386

旧料金所で待っていてくれたのは……
去年と同じく、バイキンマンさんでした
去年はこのエイドに本当に助けられたので
今年、お礼を言えてよかったです。
そして今年もありがとうございました!
が、しかし。
なんとオイラ達、五合目からここまで
下ってくるのに、10分も余分に時間を
使ってしまっていたのです。
この時点で、去年と比べて
貯金ゼロ分に(泣)
ここから先、去年と全く同じペースで
進んでも、ゴールは制限時間ピッタリに
なってしまいます。
「富士宮まで、しっかり頑張って
走って貯金を作るわよ」
「それしかないね……」
もともと、この時点で借金を作っている
予定だったので、貯金ゼロなら
上出来ではあるのですが……
出来れば少しでも余裕を持って
後半戦に挑みたいところ。
バイキンマンさんエイドに後ろ髪を
引かれるオイラ達ですが、
お礼もそこそこに急いで出発するので
ございました。
明日は西臼塚エイドも越えて
一気につづら折りまでまいります

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナツオ より:

    同じところで同じ方がエイドされててほっとしたんではないでしょうか。嫁さんはちょっと復活か?

  2. ゆり より:

    ちょっといい話があります。、
    昨年、バイキンマンは1人のランナーさんを、ここから富士宮駅まで車で送ってあげました。彼は長いくだりで足を痛めてしまったんです。
    今年、たまたまそのランナーさんのブログを見つけた私は、バイキンマンの事をブログに書き込みました。
    そしたらその方、何と!バイキンマンに礼を言うために、前の晩からエイドを開いて、ランナーを応援しながらバイキンマンが店を開きに来るのを待ってたんですよ!
    バイキンマンがそこに着いたのは朝7時。彼はお礼を言って、お礼の品までくれたそうです。
    その話を聞いて、本当に感動しました。本当にバイキンマンが来るのか、何時に来るのかわからないのに。
    ランナーはいい人しかいない!
    バイキンマンは断言していました。本当にそう思いますねー。
    ランナーの数だけドラマがある。
    だから長距離の大会は大好きです。

  3. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    復活となるといいのですが……

  4. おっさんランナー より:

    >ゆりさん
    そんな素晴らしいお話があったんですね。となると……あのエイドのご夫婦でしたか! そしてゆりさんはご存知だと思いますが、バイキンマンさん、この後オイラのマンガでも重要な役で再登場されます。まさに人格者……こういう出会いがあるから、またマラソンにはまってしまうのですよね。ありがたや!

  5. だ~まえ より:

    ボランティアや私設エイドは本当にありがたいですね。
    最近、人の温かさが心に沁みます。

  6. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    人の温かさを感じることの出来る人は、心が温かい人だと思われます!

  7. BAIKINMAN より:

    私の顔があまりにリアルに似ていて、恥ずかしいです。

  8. おっさんランナー より:

    >BAIKINMANさん
    実物はもっと凛々しくて男前です!

タイトルとURLをコピーしました