2016富士山頂往復マラニックレポートその40





You may also like...

38 Responses

  1. じぇっと より:

    自分もダメでした。10年連続です。自分を上回る連続落選回数の方、チームおっTにいらっしゃるでしょうか。(^^;
    それとコース変更で豊洲は通らずに、30km過ぎは日比谷~品川往復になります。豊洲と同じ38kmだと、田町のあたりでしょうかね。踏ん張りどころ、声援は励みになるでしょう。
    それにしてもボランティアも抽選とな・・それだけ市民権を得てきたのだと喜ばしいことのように思えます。自分は沿道でボラするか、新コースの両国あたりでちゃんこ食べつつ、観戦してようか悩み中・・。

  2. おっさんランナー より:

    >じぇっとさん
    落選でしたか。10年連続とは、逆にスゴイですね……というか、10年連続で落選したら、次は必ず走れるっていうNYマラソン方式にして欲しいですよね。 ちなみに今回、オイラ達は結局エントリーしませんでした。義母と嫁と三人でボランティアがしたかったのです。途中まではランナーでエントリーする気だったのですが、義母との珍道中の魅力に負けました(笑)

  3. suke より:

    で、ででででぶランナーさんにはビックリしましたね~ 本当にチカラもらいました。
    くさいおっさんには近寄りがたいほど輝いていましたね。
    東京マラソンは予定通り落選でした。意外とお知り合いさんたちが当選しているのにビックリしました。当たる人は当たるのですね~

  4. けいちゃん より:

    東京安定の落選\(^o^)/
    プレミアムメンバーなのでラストチャンスはありますが望み薄なので青梅、ボランティアに切り替えることにしました。

  5. ナツオ より:

    石原さとみさんですか?

  6. 晴れ男 より:

    私も落選です。たぶん7回目だと思います。
    倍率がだいたい10倍なので10回エントリーすれば当たるのかなと思っていましたが、難しいんですね。気長に待つしかありませんね。
    小江戸大江戸を考えていましたが、来年は小江戸だけにしておきます。

  7. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    見ず知らずの人からの応援ももちろん嬉しいけど、苦しい所で仲間の応援は本当にありがたいですよね。
    今年のチャレ富士では終始脚が最後まで持つのか不安を抱えながらのレースだったけど、おっさん嫁さんエイドで絶対にゴールする!って気持ちを強く持てたぐらいですからね。、
    東京マラソンは第1回から連続でエントリー合戦DNSですよ。今回も迷わず地元の浜松シティマラソン(ハーフ)、静岡マラソン(フル)一択です。

  8. ださべ より:

    倍率は毎年10倍強なので、
    1回当たりの当選確率を0.1
    (つまり落選確率は0.9)と仮定して
    10回連続で落選する確率は
    0.9^10=0.35…。
    一度ぐらい当選する確率は1-0.35=0.65。
    じぇっとさん、来年こそは…!!!
    僕も落選でした。クッソ…!
    しかし、ボランティアも抽選とはいよいよ人気のイベントですね。
    東京マラソンは落ちましたが、石原さとみには何とかお会いしたいものです。

  9. マック より:

    応援は本当に力になりますのね。
    おっTシャツにもだいぶ力を頂いており感謝です。
    東京マラソン…えー想定通りの落選です。
    寄付以外に当選する裏技や卑怯な方法、こしゃくな手口等がないか考えてしまいます。
    因みに、プレミアム会員は落選回数が増えるだけなのでやめています(^^;

  10. KAZ より:

    このブログ読んでるといつも思うのですが、本当にラン仲間というのは素晴らしいですね(^^)僕もいつかおっさんランナーさんたちのように、みんなでエール送りながら走れるようになりたいです!
    東京マラソンについてですが、大学生になってから4年連続でエントリーし、最終学年でなんと走る権利を得ることが出来ました!ずっと落選されてる方もいらっしゃって、すごく申し訳ないですが、せっかくのチャンスなので全力で走らさせていただきます!
    ボランティアについては、当日はランナーになりましたので、EXPOでリーダーとして活動する予定です(^^)ぜひ当日だけでなく、EXPOのボランティアにも参加してみてください\(^^)/

  11. TH より:

    東京マラソン、チャリティー枠も定員いっぱいで締め切られましたね。去年は締め切り日までエントリーできたのですが。

  12. Mitz より:

    皆さん こんにちは。
    ハーフまでしか走った事が無い私ですが
    東京マラソンに当たったら初チャレと思って
    エントリーしましたが、当然のように落選
    メールが(^^;
    で、はたと思いました。今年が12.2倍との
    事でしたので、これから10年以上落選が
    続くと今よりヨボヨボのお爺さんになって
    しまい走れなくなる!って嫁さん(うちの)に
    言われ、フル初参戦を思案中です。
    霞ヶ浦はどうかなぁ(^^)

  13. 掛川ノブ より:

    私も落選、大阪、神戸、東京3連発です、最後は京都ですが、、、、、、

  14. ちょこ より:

    お義母様とのボランティアはワクワクしますね!
    東京マラソン、なんと当選しました!
    楽しく走れるように頑張ります(^^)

  15. もも より:

    ワタクシも安定の7回連続落選でございました。。。
    が、なんと、ウチの嫁が初当選!!
    帰宅するなり「応援とサポート、ヨロシク!」
    と、いうわけで前回のおっさん嫁さんと同じパターンとなりました。毎年TV観戦ですので、今回初参戦でございます。一生に一回に機会かもしれませんので、目一杯楽しみます!

  16. ろっし より:

    いよいよ5合目まで降りて来た所での応援は、ありがたいですよね!
    さて、東京マラソンは、安定の落選!じえっとさんと同じく、10年連続落選でした(^^;

  17. pink_man より:

    「でぶランナー」さんという語感の破壊力と
    似顔絵のギャップが素敵すぎます・・・。
    東京マラソン、今年当たったもんだから
    来年は無理かな~?と思っていましたが
    やはりダメでした~。
    代わりに何に出ようかなぁ?

  18. 若潮マン より:

    確率的にはそろそろ神の声が聞けるだろう、と今回こそ期待してましたが・・・
    ご意向に沿えないとのこと。
    そうです、私も10年連続でございます。
    (/´△`\)
    開き直った友人からは、沖縄へ行こうと誘われる始末です。

  19. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    オイラの友達のS君はラストチャンスで一度当選してましたよ。ゼッケンは後ろの方でしたが、チャンスはまだアリとみました

  20. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    石原さとみさんです。

  21. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    今にして思えば、夫婦で当選したことがあるオイラ達は相当運が良かったんですね。小江戸大江戸、小江戸だけにしておく……といっても91km! 無理はされないようにしてください

  22. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    ありがたいお言葉嬉しいです。東京マラソン、サイコさんの溢れる地元愛に目から汗がっ

  23. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    り、理系のださべさんが来ました! 確率論って面白いですね。10年やって一度くらい当選する確率が0.65とは。となると、20回チャレンジし続けると88%の確率で一度くらいは当選するということですね? というか、ここまでくる前に東京都さん、救済措置をー!

  24. おっさんランナー より:

    >湘南ボランティアさん
    ボランティア神降臨!

  25. おっさんランナー より:

    >マックさん
    マックさんは、プレミアム会員を「落選回数が増えるだけ」と表現した、最初のランナーさんに違いありません。その発想はありませんでした

  26. おっさんランナー より:

    >KAZさん
    当選おめでとうございます! 4回応募して当選って、オイラ的には最頻値のような気が? (オイラ、8回応募して2回走っております)リーダーで活躍しつつ、ランナーとしても楽しむなんてスゴイですね。オイラ達もボランティアに当選したら、お会いできるかも?

  27. おっさんランナー より:

    >THさん
    チャリティー枠が定員になったのは初めて聞きました。とうとう東京マラソンの人気もそこまでになりましたか

  28. おっさんランナー より:

    >Mitzさん
    落選残念でしたね。東京で初フルを!という方は大勢いらっしゃると思います。記念になりますもんね。 で、関東で今から間に合う大会となると、霞ヶ浦はエントリーフィーが多少お安いのが良心的です。ただコースはちょっと飽きがくるかも……運営はストレス知らずで素晴らしいですよ。 他にはアップダウンがキツいのでちょっと初フルには勧めづらいのですが、館山若潮マラソンも素晴らしい大会です!

  29. おっさんランナー より:

    >掛川ノブさん
    京都マラソンは当選しますように!

  30. おっさんランナー より:

    >ちょこさん
    当選おめでとうございます! オイラ達もボランティアに当選したら、お水飲んで行ってください(笑)楽しんでくださいねー!

  31. おっさんランナー より:

    >ももさん
    おお、奥様当選おめでとうございます! ということはボランティアに応募されるんですね。楽しいですよっ! 奥様の顔はすぐに分かるので、うまく当日お見かけできたら嬉しいです。と、その前にボランティア当選しますようにっ

  32. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    10年連続落選! ここにも猛者が! でもそこまでくると、もう鉄板のネタに使えますね。逆にオイシイ ……とは思えなさそうですが(泣) ドンマイです!

  33. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    でぶランナーさんは全然でぶじゃないので、名前で探したら永遠に見つからないと思います(笑)東京マラソンって、受け皿になる大会がもうちょっと欲しいですよね。板橋に流れる人も多いと思いますが、似たようなシティマラソンの選択肢があったら、もっといいのになーと思います。

  34. おっさんランナー より:

    >若潮マンさん
    なんだかこの時期になると、毎回若潮マンさんの同じコメントを拝読しているような(泣)これもある種の風物詩でしょうか? ドンマイ若潮マンさん! 沖縄に家族旅行がてら……という選択肢はアリですね。逆に羨ましいです!

  35. しもべー より:

    お義母さんとのボランティア、相当なハプニングが予想されますね。楽しみにしてます。
    東京マラソンはチャレンジ3年目にして、ついに当選しました!運を使い果たしていないか心配です😅

  36. おっさんランナー より:

    〉しもべーさん
    当選おめでとうございます! 給水所でお会いしたいです。ボランティア当選してー!

  37. 湾岸スキーヤー より:

    なんか申し訳ないんですけど、東京マラソン、はじめてのエントリーで当たっちゃいました。
    走れることに感謝して、楽しく走りたいなと思います。
    そして、皆さんのボランティア宣言を読んでいると、ヘタレな走りは出来ないてすね。

  38. おっさんランナー より:

    >湾岸スキーヤーさん
    当選おめでとうございます! えきよこさんはどうだったんでしょうか? ボランティア当選したら当日応援させてくださいー