2016富士山頂往復マラニックレポートその31

カテゴリー
1375

いざ吉田口で待つたーこさんの元へ!
お鉢巡りを始めたオイラ達ですが……
やはり、そんなに甘くはなかったです(泣)
今までと違い、嫁はダウンせずに
一応歩けるのですが……
ちょっと急ぐと気持ち悪そうな顔に。
むむむ……

2016fujisancho_08

でもここからは、全部歩いても1時間以内に
下山口までいけるはず。
「たーこさんとの合流時間を入れても
余裕は有るな。大丈夫」
と思ったオイラ。
たーこさんには申し訳ないのですが、
ここは嫁のペースで先に歩いてもらうことに。
そんな中、ふと登山道から左側を見ると、
見事な影富士が!

2016fujisancho_09

昨年も途中でちょっと見ることができた
影富士ですが、剣ヶ峰をかなり回った
ところから見ると、ちょうど真正面に
ドーンと見えるんですね!
これはお鉢巡りをしないと、気づかない
ポイントでした。
なんだか得した気分!
とはいえ、実は嫁はこの影富士を
全然覚えていないそうで……
とほほ。
と、いうことで明日はたーこさん登場です
P.S.
ここまで書いていて気付きました。
マンガだとダウンジャケットのままですが
嫁もオイラも、途中でレインウエアを
上から着込んでますね……
忘れてました(泣)
描き直すのも不自然なので、このまま
いかせていただきます。とほほ。

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. マック より:

    そう!私が一番感動したのは影富士でした(先に言わなくて良かった)
    一緒にお鉢を回ってくれたランナーさんが親切にも説明してくれました。富士山の山頂でも富士山が見られると。いやぁ~良かったです…嫁さんの記憶回路は停止中?
    ちなみに、お鉢巡りで自分で撮った写真は5,6枚ぐらいてましたが、撮られた写真は20枚は越えていたような…(^^;

  2. おっさんランナー より:

    >マックさん
    そうだったんですか! マックさんも影富士に感動されてたんですね。確かに実際見るとスケールがすごかったですね。 でも、マックさんが見た時間はオイラ達よりかなり早かったので、影がもっと長かったんじゃないでしょうか? マックなだけにマックスの影の長さを見たんですね? うらやましい!

  3. ぽち より:

    なんだか、奥さま、こんな-> (; ゚д゚) 顔になっておられますね・・・。U≧ܫ≦U
    {%犬webry%}

  4. おっさんランナー より:

    >ぽちさん
    はっ! 確かに!

  5. suke より:

    お鉢からの影富士はきれいでしたね~
    私も写真に撮っていました。
    タイガーさんの次に記憶に残る光景でした!

  6. ナツオ より:

    嫁さんさん的にはかなり綱渡りな状態だったのですね。こんどはぜひ嫁さんさんも影富士を。

  7. けいちゃん より:

    今回も含めて過去のマラニックのレポートは富士山の魅力と高山病の怖さを存分教えていただけてますが、影富士は一度で良いから見たいと思いました。
    実際参加するにはもう少しスイーツ体をどうにかせねばなんですが。(笑)

  8. 梅里 より:

    影富士キレイでしたね。遠くのなんとかアルプスとかも見えてました。目を凝らすと走っている亀さんも。
    あと少し、あと少しです。マジック出てますよ。

  9. つづきのこべ より:

    剣ヶ峰を降りてから背中辺りにドッと押し寄せる疲労感、そして長い暑い後半戦への不安。お鉢巡りを後悔し始めた頃に見た影富士【同じアングルで5時57分撮影】は一生忘れないでしょう。

  10. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    マックさんの方が記憶に強く残ったとは

  11. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    嫁にとっては、お鉢を歩けるだけですごい進歩なようで。気持ち悪がってましたけど、目は死んでませんでしたよ。

  12. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    影富士は、天気の良い朝方にお鉢巡りをした人だけが見られる特典なんですね。オイラも初めて知りました。スイーツ体型、オイラもまだ維持しております。

  13. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    マジック点灯の後に、自力優勝が消滅するパターンですね。ええ。 亀さん、手を振ってましたね。オイラの心の目にも見えました!

  14. おっさんランナー より:

    >つづきのこべさん
    は、はやい! オイラ達より30分も前に進んでらっしゃったんですね。登るペースがハンパなし!

  15. キリン より:

    綺麗な影富士だったのでたくさん写真撮りましたよ。
    まさにオプショナルツアーの特典ですね(^^)

  16. おっさんランナー より:

    >キリンさん
    影富士、もっと撮りたかったのですが嫁が全く気づく素振りもなかったので、一枚しか撮れませんでした(泣) でも、これがオプショナルツアーのご褒美だというなら納得です。剣ヶ峰と吉田口の間にあるので、どの登山口からの登っても、かなり歩かないとこの場所に来られないんですよね。お鉢巡りは奥が深いです!

タイトルとURLをコピーしました