2016富士山頂往復マラニックレポートその23

カテゴリー
1367

色々ありましたが、なんとかロードパートが
終了。五合目に到着です。
ビックリしたのは、なんと9分あった借金が
2分に縮小していたこと。
去年と同じように歩いていたはずなのですが
「なんで借金が減ってるんだろう?」
「歩く練習が効いたのかしら?」
と、オイラ達にもイマイチ理由は分からず。
まあ、これで多少気持ちに
余裕が出来たことは確かなので、
この余裕を拡大するべく、
着替え休憩の時間を
半分に短縮することにしました。
で、結局8分の貯金を作ることに成功!
貯金を作って五合目をスタート出来ました!
序盤のダメダメっぷりを考えると、
オイラとしては驚異の復活です。
ほっ……
まあ、だからと言ってお鉢巡りをするためには
あと50分くらいタイムを縮めないと
いけないのですが……
_| ̄|○
無理っぽい……
明日は富士山に登り始めたオイラ達を
早速高山の洗礼が襲います。
と、いうことで。
LINEスタンプの続報です。
なんと審査結果がきました。
結果は……
ダダダダダダ(ドラムロール)
リジェクト(却下!)
ひー!!
その内容がこちらです

2016line_reject

※クリックで拡大します
リジェクト理由は……
ん?
タイでは販売できない???
??????
そこでちょっと調べてみたところ、
なんとタイ王国では、足の裏は不浄の
ものとして、大変な失礼にあたるのだとか。
足の裏?
足のうら……
ハッ!!

2016stampoyakata

この人だーーーー!!!!
なんとビックリ、ドンちゃん親方は
タイではご法度のキャラだっんです。
いや、ビックリでした。
急いで販売国の中からタイを削除して
申請し直しましたので、早ければ
来週中にはリリース出来るかと思います。
世界って広いですね。
ということでLINEスタンプ続報でした。
リリースされたらまたご報告しますー

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    言葉の意味も全く違ったりしますからね~(^^;;

  2. ナツオ より:

    2年前、1年前の経験が、貯金につながってるんですね。しかしあと50分、き、きついっすね。
      

  3. はまち より:

    おっさんスタンプ、とってもとっても楽しみです!\(^o^)/
    タイでは親方は不浄なのですね。
    去年出張で行きましたが、「子供の頭は触らないように」というのは言われました。
    文化がかなり違うんですよね。
    富士山一度も登ったことがないので、いつか登ってみたいです。

  4. マック より:

    漫画だとさらりと終わってしまいますが、ずっと登りですからキツイですよね。でもあの登りでタイムを大幅に縮めるとは凄い。これはパワーアップしている証拠です。
    LINEスタンプ楽しみにしています。
    タイの大会では親方は出現しないということは記録狙えますね(^^)

  5. けいちゃん より:

    山道で7分短縮とはかなり鍛えられてますね。LINEスタンプがワールドワイドとは知らなかったです。^^;

  6. Jimmy より:

    世界中で展開する会社だと、審査する方も大変ですね~。
    むしろ、よく気付いたなぁと。
    富士登山というと、いつも吉田口なので、去年に一度だけ通った富士宮口五合目の階段が描かれていて、なんだか、感慨深いです。
    自分が到着したときには、夜が明けきっていたし、明け方の影富士もほんのちょっとしか拝めなかったし、漫画リポートみると、いろんな事を思い出します。
    おっさんご夫妻は歩いて通ったというロードですが、私は何回側溝に落ちたっけなぁ(笑

  7. KAZ より:

    あと50分も縮める必要があるのですか…どうなるのでしょう(°д°)
    大学生はあと1ヶ月休みです。なんかすみません(^^;でも僕は院試を控えてるため、毎日勉強勉強です…
    そしてLINEスタンプ!まさかの却下!LINEというアプリが世界で活躍してることがわかりますね(゚ロ゚)おっさんランナーさんのスタンプ配信国が1つ減ってしまったのは残念ですが、リリース楽しみにしてます!

  8. だぶ より:

    LINEの登録って大変なんですね。
    インターネットだと日本だけでなく色々な世界のことを考えなくてはならないとは...自分から見ればかわいい“親方”なんですが...
     登録される方も大変なご苦労があるんですね~~^^

  9. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    タイの首都バンコクの正式名称、落語の寿限無並みに長いですよ。「クルンテープ マハーナコーン ボーヲンラッタナコーシン…(以下省略)…」興味のある方は検索してみてください。一応ボクは覚えましたよ。
    先月富士宮口で山頂まで試走した時は強風で身の危険を感じて、お鉢巡りは断念。ただ、経験豊富なチームメイトに言わせると「富士山でこの程度の風なら易しいもんだよ」とのこと。本当の強風だと、飛ばされないように大きめの石を持って下山するって言ってました。
    たしか去年はたーこさんのベホマで20分ぐらい要してたから、オエマを回避できればチャンスが出てくるかな?

  10. おっさんランナー より:

    >亀さん
    そうなんですね。今回は勉強になりました!

  11. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    この時点では、正直もう無理だなーという感じでした……

  12. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    スタンプ楽しみにしていただきありがとうございます。何とタイでは子供の頭を触っちゃいけないんですね。タイは行ったことがないですが、行くならいろいろ勉強しないといけなさそうです。

  13. おっさんランナー より:

    >マックさん
    違うのです……去年までがひどかっただけなのです……(泣) タイの大会に出たら、親方がいなくなるという発想はなかったです(笑)

  14. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    オイラもLINEスタンプがタイで販売されているとは知りませんでした。深く考えないで、デフォルト設定のまま申請してたので……

  15. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    本当に、よく足の裏がタイでご法度って気づきましたよね。さすがの審査能力。 富士山五合目までの道のり、今度は溝に落ちないようにかっ飛ばしてください(笑)

  16. おっさんランナー より:

    >KAZさん
    なんと毎日勉強、勉強とは……夏は全然遊べなかったんですね。頑張って下さい! LINEスタンプですが、嫁の友達があちこちの国にいるので、国際的に販売してもらえると嬉しいんです。嫁は以外と国際交流が豊かなので……ちっ!

  17. おっさんランナー より:

    >だぶさん
    LINEスタンプは審査が厳しいことで有名なんですよね。ちょっとでも暴力表現や下品な表現があると却下されます。あと、パクリにもうるさいので、今回ウォーリー仮装は入れられませんでしたっ

  18. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    た、タイ王国の正式名称ってそんなに長いんですか!? どこにもタイって入ってないような! しかも覚えてるってすごすぎます。 富士山の石を抱えて下山する話もすごいですね。オイラ、多分その強風の10分の1くらいの風で下山を決定します(笑)

  19. 晴れ男 より:

    >サイコさん
    「クルンテープ マハーナコーン…」って30年くらい昔にアッサニーワッサンという兄弟デュオが歌ってタイで大ヒットしていました。その頃、私はアジアをプータローしていましたので覚えています。
    テープもあるはずなので、久しぶりに聞いてみようかな、なんて思い出しました。
    それにしても、サイコさん、なぜ覚えたのでしょうか?
    ひょっとしてサイコさんも旅行者してました?

  20. ハービー より:

    今はマイカー規制があってダメですが、以前富士宮口5合目の車で寝て4時頃登り始めたのを思い出しました。
    Lineやってないけど、この際やってみようかな。

  21. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    >晴れ男さん
    バンコクの正式名称は、7年ぐらい前にラジオで「おもしろ地名」ってお題の時に寄せられたメッセージがきっかけで覚えました。番組内でしばらくネタになってたから、じゃあ覚えてみよう、って流れ。
    ちなみにボクはアメリカの「アホ」、アルゼンチン「マルデアホ」、アイルランドの「ボイン川」が採用されました
    海外には生涯一度も行ったことありません。献血に支障が出るから絶対に行かなきゃいけない状況でなければ、正直海外に行きたいとは思わない、奇特な人種です。(現時点で献血は通算142回)

  22. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    何とバックパッカーさんでしたか! ウチの嫁もオイラをほっぽって、タイをバックパッカーとして放浪してたことがあります。嫁と話が盛り上がりそうですねー

  23. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    富士宮口って昔は規制がなかったんですね。規制が無いのは、今では御殿場口だけとなってしまいました。 LINEはスマホがなかったのでやってなかったんですが、格安SIMなので、LINEの無料通話にはお世話になってます。

  24. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    サイコさんの探した面白地名も相当ですね(笑) そして献血回数もハンパなし!! オイラ最近献血をさぼってるので、そろそろ行かなければ!

  25. ださべ より:

    あぁ~、ラインスタンプ楽しみですね~!!!
    オランダには、スヘフェニンゲンというビーチがあります。日本人的にはスケベニンゲンと読みます。そして、ヌーディストビーチがあるという…。
    そして、ヌーディストビーチがあるという。

  26. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    スケベニンゲン、オイラも聞いたことがありますよ! まさかオランダ人も日本語でそんな意味になるとは思ってなかったでしょうね……

  27. 晴れ男 より:

    >サイコさん
    you tubeでasanee wasan krung thepで引くとその曲が出てきます。聞いてみてください。画像はヒットしてたときよりちょっと後かと思いますが、懐かしく思いました。
    ちなみに、私の地元には「女体入り口」というバス停がありました。採用されますかね?
    >オッさんランナーさんの嫁さん
    私たちの時は、旅行者または貧乏旅行者と言ってました。バックパッカーというのはもう少し後かな、ともかく嫁さんがタイのバックパッカーとは驚きました。今度そんな話もしてみたいですね。

  28. TH より:

    ラインスタンプ、ヘソ出しNGだったら諦めるしかなかったですねw

  29. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    女体って地名、結構ありますよね。女体神社とか。入り口はさすがに少なそうですが(笑) 嫁は海外をバックパッカーで結構回ってました。オイラは貧乏借金生活だったので、日本で待ってました(泣)

  30. おっさんランナー より:

    >THさん
    その可能性は考えてませんでした! 危なかったです(でもこれから却下されたらどうしましょう……)

タイトルとURLをコピーしました