2016富士山頂往復マラニックレポートその14

カテゴリー
1358

たどり着いた光り輝く場所とは……
こちら!
西臼塚エイドでした。
ボランティア体調のぽっちーさん、
12回連続完走のN野さんに
呼びかけ人の萩田さんなど
たくさんのボランティアさんが
オイラ達を出迎えてくれました。
「水汲んでってねー」
と、タンクの水を勧めてくださる
ぽっちーさん。
こちらの水は、なんとみなさんが
35kmも離れた大野路の湧き水で
汲んでくださった天然水なのだとか。
背中のハイドレに減った分だけ
補充させていただき、コーラを一杯
牛乳パックで作った自家製コップで
いただきました。
みなさんありがとうございました!
とはいえ、予定の時間から6分遅れの
オイラ達。
急いでお礼を言って先を急ぎます。
次に目指すはチェックポイントの
料金所跡です

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナツオ より:

    あー今回は休む間もなくって感じですね。去年の、チャレ富士4湖から5湖になったみたいに時間もかなりきついっすよね。それにしても、12回連続完走ってすごいですね。

  2. けいちゃん より:

    遅れを取り戻すべくガンガン先を急ぐとは。。。流石です。
    前々回のその12から11になり12となっております。^^;
    もしやビバ気温?

  3. suke より:

    今回1合目に気がつかなかったです。
    おかげで1合目から歩き出すつもりがエイドまで頑張ってしまいました。
    この頃はまだ夜王様を追いかけられていたのですが・・・。

  4. マック より:

    遅れ時間が延びていないということは、神社からこのエイド間は想定通りのタイムだったのですね。私的にはこの区間がとても長く感じてテンション低かったのですが、エイドでsukeさんにお会い出来て何かホッとしてしまいました。この後もお会い出来るのとは(^^)

  5. van より:

    この辺はつづら折りの道だからね。11、12、11、12となって進まないのもその表現なんでしょうね

  6. キリン より:

    自分はこのエイドでホッとひと息つけましたが、そんな余裕はなかったようですね^^;
    実はぽっちー隊長から力水(氷結的な?)をいただいて元気になりました(*^^*)

  7. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    そうなんです。お鉢巡りを狙ってるので、余計に……

  8. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    マジですか!? 修正しておきます。ありがとうございます!

  9. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    なんだか今回、結構バラけてましたよね。人が大勢いなかったので一合目が目立ってませんでした。

  10. おっさんランナー より:

    >マックさん
    1分遅れが拡大してるので、多分オイラが股間を確認した時間が1分だったのだと思われます。sukeさんとランデブーだったんですね。オイラはランでぶですが(泣)

  11. おっさんランナー より:

    >vanさん
    グハッ。ナイス指摘です……

  12. おっさんランナー より:

    >キリンさん
    な、なんとそんなものまで用意されていたとは。あのエイドは差し入れも多かったと思います。差し入れて下さった皆様にも感謝ですね。

  13. しもべー より:

    なんだかんだで序盤のトラブルを乗り越えて順調な滑り出し、流石です!
    でもまだまだ1/3もいかないくらいなんですよね、恐ろしい大会ですね…

  14. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    毎年序盤で気持ち悪くなるのに、回避できないオイラが悪いのでございます。でも気温ってやっぱり大きいですね。お腹に肉じゅばんを巻いているので、余計に(泣)

  15. ぽっちー より:

    泡の出る麦茶やら
    凍った果実絞り汁やら
    あったんですけどね~(笑)

  16. ださべ より:

    鏑木さんのように、序盤調子悪くても、なんとかやりくりして挽回するのは、ベテランランナーかつ昭和男ならではでしょうか。(こないだ読んだ雑誌に感化)
    富士山往復マラニックすごく出たいんですが、地獄なんでしょうね。
    完走された方々は凄いです。

  17. より:

    来年は出れるかなぁ?
    何か出走資格(経歴)必要なんでしたっけ?

  18. 梅里 より:

    出走資格:3年以内にTJAR完走していること。ぐはっ!すいません。
    地獄で仏のようなエイドで長居しない強い心を持つこと。つい根が生えてしまいます。エライな嫁さんは。

  19. おっさんランナー より:

    >ぽっちーさん
    そうだったんですか。オイラ気持ち悪くて水とコーラだけしか頂けませんでした。色々食べ物もあったと思うのですが、残念です(泣)

  20. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    嫁に引きずり回されているウチに回復するという経験を何度もしてたので、今回もなんとかなるだろう……とはちょっと思いました。気温が下がらなかったら地獄だったと思われますが。 この大会、ださべさん達ならお昼前に余裕でゴール出来るのでは?

  21. おっさんランナー より:

    >亀さん
    TJARを完走した亀さんだと、お鉢巡りを何周もしていただくと丁度いい感じかもしれませんね(笑) 鏑木さんはお鉢巡りで42km走ったらしいですから、是非亀さんもっ! あ、資格はありませんよ。ただし先着順です。申込用紙が必要なら、来年時期が来た時に転送しますー

  22. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    な、なんと来年はそんな資格が必要に!? ちなみに嫁は前半にタイムを稼ぐ作戦だったので、遅れているオイラにかなりイライラしておりました。貧弱な胃腸ですいません(泣)

  23. より:

    つい先日、富士山頂ウルトラマラソン開催されてましたよ~
    天候悪過ぎて6周で下山となった様ですが(^^;;
    勿論プライベートな企画です。

  24. おっさんランナー より:

    >亀さん
    そんなとんでもない企画があるんですか!? まさかお鉢巡りでウルトラとか? ひー!!

タイトルとURLをコピーしました