2016富士山頂往復マラニックレポートその13

カテゴリー
1357

親方の謎メカを装着してしまったオイラ。
フワフワしたまま進みますが……
夜になって気温が下がってきたところに、
標高が上がってさらに涼しくなるという
願っても無い状況に。
気持ち悪い時は涼しい風に当たると
良くなったりしますよね。
その状況が、ここに来て
サンバを踊りながらやってきた
感じになったんです。
ビバ気温!
と、いうことで無事に
メカは親方に返却いたしました。
「これなら富士山に登れそう」
という状況になり、ホッと胸をなでおろす
オイラです。
明日はエイドに到着。
ナイトランパートも本番に
なってきます

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナツオ より:

    そもそも走りたいとは思わない気温湿度ですからねぇ。あ、いや、どんなに暑くとも走りたくてうずうずする人はいらっしゃるでしょうけど・・・東京オリンピックのマラソンは大変そうですねぇ。

  2. 梅里 より:

    100m毎に0.6℃下がるんでしたっけ?夏休みの宿題みたいですね。ビバ気温2!

  3. より:

    気温が下がる分、酸素も少なくなりますが(^^;;

  4. ランそら より:

    確かに次第に気温が下がりはじめたと実感しました。少し下がると呼吸が楽になるんですね。私はこのあたりでへばって歩いてました。おっさんランナーさんご夫妻は走り続けて、すごいな~

  5. けいちゃん より:

    夏ノ暑サニモ冬ノ寒サニモマケル私もやっぱり最適温度が最高ビバ気温!!!

  6. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    今年の富士登山競走も、途中打ち切りを考えなければビバ気温でしたよ。市街地でも17℃ぐらいで、五合目はみんな震えながらバスまってました。猛暑日だったら山頂資格クリアもたぶん際どかったです。
    標高100m上がるごとに紫外線も1%増量です。あまり知られてないけど、これ結構大事。

  7. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    東京オリンピックのマラソンは場合によっては危険なレベルになっちゃうかもしれませんね。最近は38度くらい平気でいっちゃいますから

  8. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    そう言われてますよね。合ってるかどうかは確認したことがないんですが(笑)

  9. おっさんランナー より:

    >亀さん
    そこが嫁のウィークポイントでございます……

  10. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    フルマラソンなら12度くらいが一番走りやすいです。20度を超えたらかなりキツイという実感です

  11. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    雨が降っていたとは聞きましたが、気温はナイスコンディションだったんですね。そして紫外線の話は初めて聞きまました。だから余計に疲れちゃうんですね!?

  12. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    すいません……傾斜のキツいところは歩いてました。走れそうな雰囲気のところだけ走ってました……とほほ。

タイトルとURLをコピーしました