2016富士山頂往復マラニックレポートその07





You may also like...

32 Responses

  1. Jimmy より:

    富士宮駅まで15キロしか無いんですね。
    去年を思うと、ホントに長く苦しかった思いしか無いのですが。
    それにしても、亀さん凄かったですね!
    GPSトラッキングやSNS通じて応援しているこっちの方が、ドキドキヒヤヒヤしてました。

  2. えきよこ より:

    心当たりが無いっ????
    えっ?それは食べすぎの一言!

  3. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    グーグルマップで計測すると15kmにちょっと欠けるくらいですね。帰りの長さったら半端無いんですが(泣)浅間大社までは16kmくらいですが、オイラは気持ち的に18kmくらいあるつもりで走っております。 亀さんは、もう言葉に出来ないくらいの凄さでした!

  4. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    はっ!!

  5. van より:

    亀さんは終盤に補給食が尽きてハンガーノックで苦しみながらも進んでいたのに、食べ過ぎで気持ち悪くて進めないとかもうね┐(´д`)┌

  6. ハービー より:

    スタートからこの展開とは! いろいろ期待されますね〜(笑)
    亀さんは、GPSの誤作動ではなく、最後実際に激走されてました。
    そして、サイコさんもおっTで応援されてました(^^)

  7. はまち より:

    3kmで!!思わず笑ってしまいました。
    しかも思い当たる節がないって…!
    亀さん、本当にすごいです!
    TJARのサイトで毎日気にしていました。
    本当におめでとうございます!!
    めっっっっっっっちゃすごい…!!

  8. うまかね より:

    あの時何が起きたのか、びっくりしました。嫁さんにピリピリされていたのが印象的でした。暫くは辛そうと見送らしていただきました。
    似顔絵、凛々しく描いてくださりありがとうございます。デブキャラなので、似顔絵に負けないように体型改造に精を出します。嬉しかった(o^^o) それにしても、女子マラソン、残念でした。炎天下のレースは難しいと思いました。完走できて何より。

  9. しもべー より:

    キタタン以降のファイナンスが雪ダルマ式に増えてますね…
    ファイト~q(^-^q)

  10. けいちゃん より:

    食べ過ぎのせいで嫁金のトジュウが。。。(≡Д≡;)

  11. 梅里 より:

    新富士駅付近でおっさんさんをスルーして嫁さんさんを先に見つけたのはそういう訳で存在を消していたんですね。しかしここから先は食い貯めたエネルギーがゴゴゴゴゴと力を発揮するわけですね。
    亀さんすごいですね。おめでとうございます。

  12. ねこあし より:

    それ…私の最初の宇都宮の時と同じでしょう~!
    そんなぁ~!超超超弩初心者と同じ轍を踏むとは…おっさんランナー恐るべし!
    亀さん、完走おめでとうございます~!!!

  13. ナツオ より:

    通常運転 ではないようですね。ワタシならかなりの割合でDNSになりそうなぐらいの気持ち悪さ。でも、怒られても相棒がいる心強さ。か?
    亀さん完走お疲れ様でした。すごいの一言です。

  14. キヨ妻 より:

    おっさんさんの絵を見ているだけで吐き気が伝わってきますよ~。
    TJARは途中とゴールの2回現地応援してきました。なかなかすべてのランナーさんを応援することはできず残念です。
    オリンピックのフルマラソンがゆるく感じてしまったのは内緒で・・。

  15. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    ハービーさんのコメント通り、昨日は亀さんのゴールを見届けることができました。
    トランスジャパンのゴールシーンを生で見るのは初めてで、それがおっさんファミリーの亀さん。涙腺崩壊の予感大だったけど、亀さんの強烈なスパートに感涙ではなく唖然・衝撃・興奮でした。最後の信号からゴールまで(300mぐらい?)一緒に走ったけど、キロ4分切るぐらいのスピードでしたよ。
    おっさんTシャツで18時ごろ現地に行ったら、ハービーさんからいきなりミッションを吹っかけられて、亀さんとは初めてお会いしたのにゴール後の記念撮影で亀さんの隣に立たせてもらうという、実に図々しいことやらかしちゃいました。いろいろな意味で貴重な経験ですね。

  16. pink_man より:

    確かにスタート前もくもくと食べてましたしねぇ。
    スタート直後は満面の笑顔で余裕そうに見えたんですが・・・。
    裏ででこんなことになっているとは。
    まだまだ序盤、長いレースは復活を期待して、ここは我慢の走りで。
    まだ面識はありませんが
    亀さんTJAR完走おめでとうございます。
    伝説のレースで伝説のランナーになりましたね
    ただただ凄いの一言です。

  17. おっさんランナー より:

    >vanさん
    もうホント申し訳ないです(泣)

  18. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    やっぱり最後走ってらっしゃったんですか。いきなりゴールしてびっくりしました! サイコさん行ってらっしゃったんですね。さすが!

  19. おっさんランナー より:

    >はまちさん
    3kmでこの状況で、本気で絶望しました。途中リタイアも頭をよぎりましたよ。 亀さんは本当にすごかったですね。最後の方の写真とか、極限に追い込まれてもあきらめない姿勢が感動でした!

  20. おっさんランナー より:

    >うまかねさん
    お恥ずかしいところをお見せいたしました。すいません……。あの瞬間に吐かなくてよかったです。デブキャラなんて、とてもそうは見えませんでしたよ!? 女子マラソンはコースが細くてくねくねしていて、ちょっと危なかったですね。

  21. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    はっ! そういえば嫁に借りがあるのでしたっ

  22. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    嫁ファイナンスがっ!?

  23. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    新富士駅までがとにかく長く感じました。気持ち悪いのって、どこかが痛くなるより苦手です(泣) 亀さんは本当にすごかったですね。次のチャレンジはどこになるのやら!?

  24. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    嫁がおにぎりを残すという暴挙に出たとばっちりだと思っております。だってもったいないオバケが出ますよ! 嫁にしたら自分で握ってきたものなので「まあいいか」って思ったのかもしれませんが。

  25. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    リタイアを考えたりもしたのですが、嫁に「コンビニまで走れ! そうしたら回復する」って言われて、頑張って従いました。

  26. おっさんランナー より:

    >キヨ妻さん
    なんとTJARに応援に行かれてたんですね。おいら昨日ゴールまで行きたかったのですが、仕事の都合がつきませんでした。残念……午後8時ごろ、終始ソワソワしちゃいましたよ。応援お疲れさまでした!

  27. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    亀さん、最後にそんなスパートをかけたんですか!? 凄い……サイコさんもしっかり亀さんに会えてよかったです。とにかく亀さんが生還されたのが何より!

  28. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    お恥ずかしい限りです。走り始めて、汗がバンバン出てきたら、一気に気持ち悪くなりました(泣)胃が揺すられてしまったのでしょうか? 亀さん、ブログ更新楽しみですね。しばらくはゆっくり休んでほしいですが。

  29. マー より:

    これから富士山に登ろうというのに…、僕だったらビビってリタイアしてしまいそうです。>_< それにしても亀さんのTJAR完走おめでとうございます! GPSとFBの状況確認はオリンピック並みに見ておりました。最後にペースを上げたとか、まさに超人の域ですね!NHKでドキュメントとかしてくれたらいいのに~

  30. おっさんランナー より:

    >マーさん
    過去、NHKでは特番があったようなので、今回もDVDなどで出るといいですね。そうしたら絶対買いますよっ!

  31. より:

    皆様、応援ありがとうございました。長文失礼します。
    空木岳から下ってきて、まさか自分の為とは思ってなかった寄せ書きを見つけて。
    晴れ男さん、ありがとうございました。
    市野瀬関門前後では予定よりも大幅に遅れ始めたり、足裏に豆が出来たりして余裕がなく失礼な対応になってしまった事をお詫び申し上げます。
    最終日、それまでは完走を目標にして来て、これならゴール出来るとは確信してから欲が出て、50代の最速タイム更新を目指しましたが、その後に自動販売機の位置の勘違いで、水切れ、行動食切れを起こし、ハンガーノック寸前の低血糖に陥り、手足の痺れ、痛み、眼瞼の痙攣、寒さに苦しみながらの次の補給可能なポイントまでの約9kmのロードはかなり苦しみました。
    それで闘う気力のスイッチが切れてしまい、眠気もあり、そこからのロードはとぼとぼ歩きになりましたが、残り約17km地点では身内のサプライズ応援があり目が覚めて、残り15km地点でのコンビニ休憩では先にフィニッシュしていたTJAR諸先輩のアドバイスもあり、スイッチが入り直り、残りのロードは静岡駅近隣の繁華街以外は走り切りました。(GPSトラックでは残り15km辺りからペースアップしたように見えただろうと思います)
    最後の周りの空気を読まない全力ダッシュはお約束で´д` ;
    本当は明るいうちにフィニッシュして皆様に見て頂けたら良かったのですが、遅くまでお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
    皆が見守ってくれている、待ってくれていると思える事は、大きな推進力となりました。応援ありがとうございました。

  32. おっさんランナー より:

    >亀さん
    素晴らしい感動をありがとうございました! 毎日何度もトラッキングしながら応援させていただきました。こんな経験をさせていただいたことに心から感謝です。まずはしばらく、しっかり、ゆっくり休んでください。長文コメントにお人柄が滲み出てますが、ご自分のお体にこそ気を遣ってくださいね! 完走、本当におめでとうございました!