2016富士山頂往復マラニックレポートその05

カテゴリー
1349

ふじのやまの歌を歌って、気分も高まってきた
オイラ達。読者の皆様にエールを頂きます
あちこちにオイラが作った、
おっさんTシャツの方がいらっしゃって、
本当にありがたかったです
一方オイラといえば、安定の忘れ物。
まあ、この時に取ってきた時計は、結局
スタートの時に押し忘れるんですけどね。
と、いうことでやっとこさっとこ
明日スタートですー
P.S.
先ほどリオオリンピック女子10,000m
決勝が行われました。
関根花観選手は31分44秒44で
20位とのこと。
自己ベストに22秒と迫る好記録で
フィニッシュされました!
ゴール後、笑顔が見られて良かったです
まずはお疲れ様でした!

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. えきよこ より:

    まだ食べてるのね~
    リオの観客席におっさんのイラスト、テレビで見られましたよ~

  2. ランそら より:

    関根さんの走り最初からゴールするまでしっかり見ていました。オリンピックで周回で追い越すなんてビックリしますね。関根さんはまだまだ若いので東京目指して頑張って欲しいと思います。でも10,000mはアフリカ勢の独壇場なのでメダルは厳しい種目ですね。でもこれからも関根さんを応援したいと思います。

  3. ファンネル38 より:

    スタート前の雰囲気って、やっぱり張り詰めたものがありますよね。ルーチン、もとい今風にルーティーンで落ち着かせ、、、Σ忘れものがルーティーンに組み込まれているのですね、、

    関根選手の勇姿、応援してました。WRまで飛び出した中でのご健闘、お疲れ様でした。
    おっさんのイラストも全世界に映し出され、やっぱりすごいですね。

  4. おっさんランナー より:

    >えきよこさん
    ご確認ありがとうございますー! しかしすごいレースでしたね

  5. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    すごい決勝でしたね。10,000mはスピード化がすごくて、確かにアフリカ勢にはかなわないと思いました。でも、フルマラソンとなるとまた違いますよね。花観選手はフルマラソンが目標とのことですので、まだまだ競技人生は始まったばかり。期待しましょう!

  6. おっさんランナー より:

    >ファンネル38さん
    これをオイラは悪夢のルーティーンと呼んでおります(泣)なかなか治らない癖なのです。 花観選手、本当に必死に走ってましたね。日の丸を背負っているという覚悟が見えて、感動しました。これからもっともっと伸びていく選手だと思います

  7. suke より:

    スタート前3回目だけあってすっかりリラックスしているように見えましたが?
    関根選手頑張っていましたね~
    本人のコメントにあったように4年後が楽しみですね
    そしておっさんさんも世界デビューおめでとうございます~

  8. マック より:

    このマラニック大会、おっTシャツが多くて心強かったです。
    なのに暑いときに暑苦しい参加者でスミマセン(^^;
    関根選手がんばりましたね!応援に力が入りました。
    何気に嫁と誕生日が一緒でした(^^)
    4年後のさらなる飛躍を期待してしまいます。
    私も応援席の似顔絵見つけましたよ。思わず?あっ!ってなりました。、

  9. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    今回はお鉢巡りという無謀なチャレンジがあったので、いつも通りフワフワしてましたよ。 関根選手、東京オリンピックで大輪の華を咲かせて欲しいですね。名前のように!

  10. おっさんランナー より:

    >マックさん
    半分見切れるというネタ扱いですいません(笑)ちゃんと後でご登場いただきます! 関根選手、頑張ってくれましたね。似顔絵も使っていただきうれしかったです!

  11. しろくま より:

    今回もお会いできて嬉しかったです。
    おっさんを応援する方々も、素晴らしかったです。
    4コマでは一週間たってもスタートしていないのには驚きましたが、ゆっくり楽しませて頂きます。

  12. おっさんランナー より:

    >しろくまさん
    今回もお疲れさまでした! 相変わらず漫画の進みが超おそくてすいませんっ! 今回はかなり長い間ずっと同じペースでしたね。またマンガにも出ていただく予定ですので何卒宜しく御願い致します!

  13. ゆきパパ より:

    関根選手、お疲れ様でした。
    初めて世界レースがオリンピックだったんですね。
    しっかりしたレース後のインタビューで、
    次の東京でも楽しみですね。
    おっさんのイラストテレビでしっかり見ました。
    そうそう、マラニックのスタート前には、
    おすそ分けを頂き有り難うございました。

  14. Jimmy より:

    私、ふじのやまを歌っていると、どうしても、途中から こいのぼり の歌に変わってしまいます。
    どこが間違っているんでしょうか?

  15. おっさんランナー より:

    >ゆきパパさん
    関根選手はまだ二十歳。今後に期待が高まりますね。若くして世界新が出たレースに参加できたのも逆に運が良かったと思われます。 オイラのイラストですが、なんと町田のパブリックビューイングではめちゃくちゃ貼られてたみたいです。みんな旗にして振ってくださってようで感激ですー!

  16. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    かっこいいサブ3ランナーさんなのに、たまに見せるオチャメぶりがたまりません(笑)というか、どこでこいのぼりにシフトするのか見当もつきませんよ!?

  17. ナツオ より:

    あーたまを くーもーの うーえにだーし
    しーほうのやーまを みーおろーしーてー
    ちーさーい ひごいは こどもたーちー
    おもしろーそーに およいでーるー
    うーん、なかなか楽しいコラボですね。昔、東京12チャンネルで、タモリの音楽は世界だ、って番組やってたんですが、すごく好きでしたよ。全然関係ない方向にいっちまいましたね・・すんまへん。

  18. ださべ より:

    ナツオさんの名推理…。
    関根選手お疲れ様でした。
    暑いのを言い訳にだらけてるので、ネジを巻き直さないと。
    やっぱり富士山往復マラニック申し込めば良かったと後悔してます。出たら出たで後悔するのでしょうけれど。

  19. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    つ、繋がりませんね……(笑) Jimmyさんのセンスがずば抜けているのかも。

  20. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    ださべさんは、富士山頂往復よりキツそうな走りをされていたと思われますよ!

  21. きりん より:

    スタート前はリラックスしているように見えましたが、実は緊張されてたんですね^^;
    おっTを着ている方が予想以上に多くてビックリしました。
    関根選手は今後が楽しみですね。

  22. おっさんランナー より:

    >きりんさん
    どう考えても無謀なチャレンジをするという嫁に、無理だと言えないオイラ。12時間後くらいに訪れるであろう展開にビビっておりました……。きりんさんは超余裕でしたね。道中も強さを見せつけていただきましたっ

タイトルとURLをコピーしました