2016富士山頂往復マラニックレポートその03

カテゴリー
1347

16時半にスタート会場に着くと、もう大勢の
人で賑わってました(スタートは18時です)
去年までのスタート会場だった、田子の浦
港公園から、西に5kmほど移動した
場所にある、富士川緑地公園。
こちらが今回のスタート会場となります。

2016fujisancho_02

この会場変更のため、従来112kmだった
距離が115kmに伸びてしまったんですよね。
で、オイラ達、まずは受付を済ませて
ボランティアリーダーのぽっちーさん、
Nさんにご挨拶。
その足でおもむろに歩き始めた先には……

2016fujisancho_03
2016fujisancho_04

富士川の河口、駿河湾がございました!
こちらで夫婦揃って、海にタッチ。
これで正真正銘、海抜0mスタートと
なります。
で、その道中なんですが、オイラ
かなりの読者さんに見つけて
いただいたんですよね。
pink_manさんなんて、出場しないのに
わざわざ応援に駆けつけていただいて…
本当にありがとうございました!
ただ、いろいろな方とご挨拶すると
緊張してしまうオイラの性質。
緊張から、なぜかずっと食べっぱなしに
なっておりましたとさ。
明日はそんなオイラに
ある方からツッコミが入りますー

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナツオ より:

    ほー、緊張すると食べまくるんですか?ちなみに私は、懇親会だとか飲む機会には、まったく飲めませんので食べまくります。

  2. pink_man より:

    最終コマのランナーらしからぬ風体は私めでしょうか?
    ありがたやありがたや・・・(海老土下座ズサー)
    おっさんランナーさんは自分で食べるだけではなく
    周りに薦めまくってましたね。
    走らない私までご相伴にあずかりました。
    当日は気が付きませんでしたが
    萩田さんと共に会場設営に私を引きずり込んだのが
    ポッチーさんだったんですね。
    まぁ良い思い出になりましたが・・・(苦笑)

  3. 梅里 より:

    赤&桃色シャツ効果でスタートまで読者さんの方と楽しく過ごせました。
    レース長いので補給との勝負ですよね。私は静鉄ストアの海鮮焼きうどんをモグモグ。

  4. ゆきパパ より:

    到着の時間が遅れ海まで行けませんでした。
    スタート地点から海が全く見えないので、
    気になっておりました。
    往復2kmぐらいあったのでしょうか。
    写真をみると行けば良かったと感じました。

  5. マック より:

    海へのタッチ…忘れていました(ToT)
    さすか、嫁さんは冷静…いや意気込みが素晴らしい。
    でもそれこそ、本当のゼロスタートでしたね。
    意外と緊張していまして、さらにプチ忘れ物とかありまして焦っていました。

  6. だ~まえ より:

    参加者が300人未満のこじんまりとした大会なんですね。こちらのブログの読者さんが占める割合がかなり高そうで、おっさんランナーさんご夫妻に会うために参加された方も多いのではないでしょうか?

  7. しもべー より:

    スタート前の神聖な儀式、良いですね~
    3回目ともなるとルーティンという感じですね(´m`)ニンニン

  8. こうパパ より:

    意外と海までの距離がありましたよね。
    でも海タッチすると、やっぱり気合いが入る感じがあっていいですよね。

  9. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    緊張すると、手持ち無沙汰になるので食べ物があったら食べます(笑)

  10. おっさんランナー より:

    >pink_manさん
    応援&設営のお手伝いまでありがとうございました! 暑い中、わざわざお越しいただき涙ちょちょぎれでしたよ。心から感謝です。今度はランナー同士でまたお会いしましょうっ!

  11. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    去年途中で食べられなかった記憶があったので、食べられるうちにカロリーを摂っておかねば……という気持ちもありました。この大会は補給が難しくて、未だに試行錯誤です

  12. おっさんランナー より:

    >ゆきパパさん
    海までかなりありました。おっしゃる通り、片道1kmくらいだと思います。30分くらいは時間を見ておくといい感じですね。

  13. おっさんランナー より:

    >マックさん
    超余裕に見えましたが、なんと忘れ物で焦っていたとは。海は田子の浦のようにテトラポッドがなかったので、気持ちよかったですよ。これぞ海って感じの海岸線でした。

  14. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    そうなんです。萩田さんが、そもそも234人(ふじさん)をMaxに考えてらっしゃるんですよね。それでも申し込みが殺到して、今は定員が270人くらいになってます。オイラ達に会うための参加は一人もいらっしゃいませんが(笑)それでもたくさんの読者さんにお声がけいただきました。ありがたいことです

  15. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    ルーティン! なんというカッコイイ響き。オイラの場合、すぐに“フルティン”になってしまうので注意しないと……

  16. おっさんランナー より:

    >こうパパさん
    海タッチはオススメしたいですね。おっしゃる通り気持ちが引き締まる感じがあります。さあ、行くぞ! って気持ちになりますね!

  17. ランそら より:

    登場させていただきありがとうございます。
    海までけっこう時間かかりましたね。
    ほんとに海抜ゼロメートルから走らせたいという呼びかけ人の強い意志?が伝わります。
    みんなで歌った富士山の歌は連帯感が生まれていいですね。
    昨年ボランティアをした時は、きれいな港公園だったのに、チョット残念でした。
    でもお元気なおっさんランナーさんご夫妻とお会いできて嬉しかったです。

  18. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    当日はいろいろとありがとうございました。海まで2kmと考えると、実質117kmの大会ですね(笑) 駅から4km歩いてきたsukeさんだと、実質125kmの大会にっ! 港公園は今年工事中だったらしいので、来年は復活するかもしれませんね。今回はランナーとしてランそらさんにお会いできてうれしかったです。

タイトルとURLをコピーしました