2016富士山頂往復マラニック明日スタートです





You may also like...

56 Responses

  1. Jimmy より:

    確か、去年の漫画では、昨年の大会前に引退させるところを、引っ張りだしてきたような(笑
    今年も挑戦されるなんて、なんだか羨ましいです。
    あの厳しい大会、ご無事に生還されることを祈っております。
    甘く見たつもりは無かったのですが、五合目到達前には既に終わっていた自分を思うと、おっさんご夫妻の強さをマジマジと見せつけられた思いです。
    どうか、追いつくまではいかそこに留まっていてくださいね。
    絶対に追いつきます!!

  2. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    そう、その通りです。あれから1年、ずっと仕舞ってあったのですが、「もう一回くらいいけそう」ということで復活させることにしました。というか、Jimmyさん何をおっしゃってるのですか! 去年のJimmyさんは睡眠不足と体調不良だったので、万全ならお昼くらいには田子の浦に戻れたことと思います。サブ3のランナーさんは、オイラ達とはステージが違いますよっ!

  3. ナツオ より:

    カメラのグリップがベタベタになるのも加水分解なんだそうですね。・・・ってそんなこと言ってる場合じゃない。
    もう一年経つんだ・・・・暑い夏がやってきましたね。過酷な往復となりましょうがどうぞ道中ご無事で。

  4. 晴れ男 より:

    いよいよ明日ですね。
    明日朝イチで出発しますので、えっ、明日持ち物紹介、間に合わないジャン!
    でも、さすがご夫婦‼
    奥さんのブログで紹介されてました。なるほどと思い、今日梅チューブ他買って来ます。
    お二人のブログには本当にお世話になっています。ありがとうございます。
    参加される皆さん、お会いするのが楽しみです。よろしくお願いいたします。

  5. あかねこ より:

    とうとう明日ですね!
    天気も良さそうですし(*´∇`)
    リベンジ出来るよう頑張ります!
    同じスタートなので、よろしくお願いいたします(^^)

  6. ださべ より:

    このブログの名物?になってきた感のある往復マラニック。
    どう考えても厳しい闘いになると思いますが、そこを楽しんじゃうレポートが始まるわけですね。
    読者さんで参加される皆さんもファイト一発!しんどいな、と思ってからがスタートです(笑

  7. ランそら より:

    とうとうやって来ましたね。私は初参加でしかもナイトランも初体験です。不安が一杯です。ライト、ハイドレーションも今回初めて使うアイテムです。家族からは今ももう反対を受けています。おっさんTシャツ着て行きます。おっさんランナーさんご夫妻、参f加する読者の皆さんどうぞよろしくお願いします。私の目標は頂上に登ることです。まだ一度も富士山頂に登った事がないので時間がかかったも頂上を目指してみたいと思います。

  8. suke より:

    やったー!
    明日明後日ともに登山指数Aになりましたね
    日替わりでコロコロ変わっていたので心配でした
    その分灼熱地獄も待っていそうですが・・・

  9. さりー より:

    いよいよですね!
    昨年完走されたのにまた今年も挑むとは…
    出た人にしか分からないとてつもない魅力があるんでしょうね。
    私達には到底手が出せないハイレベルな戦い。
    どうぞご無事に!
    心より応援してます!!

  10. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    富士登山競走で使ったシューズ、だいぶヘタッてきたけど今回も五合目で終わったからもう一度使うかどうか、迷ってます。
    1か月前に富士宮口で練習した時に使ったシューズはそこで役目を全うしてくれました。
    「地図上では13個のつづら折れが実際は16個」についてに富士宮口練習の帰りに現場検証。上から降りてくると、7つ目と8つ目のつづら折れがヘアピンの手前で一度逆方向に緩やかにカーブしていて、それを1個と数えて、さらに最終コーナーを加えると体感的に16個、との結論に至りました。参考までに。

  11. こうパパ より:

    私も今年参加しますので現地でお会いできればよろしくお願いします。
    天気は良さそうですが、今年もスタートからの暑さが堪えそうですね。

  12. 掛川ノブ より:

    とうとう明日ですね、暑くなりそうですね。今年は同じスタートとなります。宜しくお願い致します。昨年はぎりぎり間に合いましたので、今年はもう少し余裕でと甘い期待をしながら参加します。(笑)

  13. van より:

    ブルックスがボロックツになってる(*´∀`*)スタート地点変更になって距離伸びてるんですね。登り側は良いとして、降りてきての灼熱地獄+1kmチョイはナカナカハードですね(笑)今年は月が新月に近いので夜中は暗いと思いますが天の川まで見れちゃうかもしれませんね。頑張って苦しんで楽しんできてください。

  14. きりん より:

    いよいよ明日ですね。
    昨年は完走するのが精一杯でしたが、今年はお鉢巡りもしたいと思ってます。
    暑さとの戦いになりそうですが頑張りましょう!

  15. ゆきパパ より:

    今年も宜しくお願いします。
    先週の土曜日に生まれて初めて富士山登頂しました。
    昨年、五合目で力尽きたので、今年は登頂を目指します。

  16. 梅里 より:

    お鉢巡り+宝永山も待ってますぞ。
    明日お会いしましょう。

  17. キヨ妻 より:

    こんにちは!いよいよですね。
    オットはおっさんさんのブログを読んで参加を決め
    タイムスケジュールやいろいろなことを
    参考にさせてもらっていたようです。
    どうもありがとうございます。(オットは書き込みをするタイプではないので代わりに・・)
    土曜日は私もゴールでおっさんTを探します!
    みなさん全員が完走できますように!
    富士山頂からの景色を楽しんできて下さいね。

  18. ハービー より:

    かなりの読者さんが参加されるようですね(^^)
    こちらの影響力凄いわ〜!皆さん頑張って下さい。

  19. ニンコロ より:

    今年も頑張りましょうね!
    私も昨年と同じぼろぼろシューズです。主に練習用なんですが、ちと底が薄くなりつつあるのが懸念です(笑) どうやらシューズ君の引退レースになりそうです。このシューズはチャレ富士、ゼロ富士の相棒でした。名誉ある引退レースにしないと!

  20. マック より:

    あ~まったく用意が出来ていません。
    さて、あれを持っていくか悩み中…5合目からは、気温も低いから行けるかなと。あれがあると顔が寒くありません(^^;
    今年はなんとかお鉢巡りをしたいと思っています。
    参加する皆さま、よろしくお願いいたします
    まずは仕事を片付けないと…とほほ…

  21. つづきのこべ より:

    富士山の登山道なんて素人も登るんだし、ロードの方がはるかに長いんだから普通のランニングシューズで大丈夫だろう、とタカをくくっていたら、鶴ヶ峰の坂で滑るわ、大砂走で砂利が入るわ、大変でした。今年は雁坂峠越えでも使ったトレラン系シューズと防砂用スパッツ、ついでにハイドレも用意しました。距離が3km増え、灼熱地獄がさらに厳しくなりそうですが、それも含めて楽しみましょう。

  22. マー より:

    またこの大会に参加されるのですね!
    今年もかなり暑そうな予感。体調にお気を付けて、無理はほどほどに頑張ってください!!
    マンガレポート楽しみです(^o^)/
    シューズドクターいいですね(^^)b

  23. みね より:

    また、今年もやって来ましたね!
    懲りずに3回連続で走られるとは流石です 。私、今年は出走しませんが明日登頂予定ですので体力が残っていたらお見送させて頂きます!

  24. ゆり より:

    今年もバイキンマンエイド確定だそうです。土曜日の朝、8時頃から店開きとのこと。あればラッキ~くらいのキモチで、立ち寄ってください!

  25. ぽっちー より:

    今年はちょいと故障中の為山頂に上がらず地上でスタッフしてます!
    受付準備~時間外ゴールまで30時間程ノンストップで働きま~す♪
    西臼塚駐車場エイドもやります!
    何かエイドリクエストありますかぁ?
    若しくは持ち込み可ですけど(笑)
    あ、個人サポートは一応NGなので皆さんに提供できるもので
    お願いします m(_ _)m

  26. けいちゃん より:

    富士山頂往復マラニックは真夏のおっさんブログの風物詩となってますね!
    高山病や熱中症や怪我や菩薩モードなどモロモロに十分に気をつけていってらっしゃいまし~、参加される読者の皆様頑張って~。(´◡`๑)

  27. ファンネル38 より:

    今年も出陣されるんですね、
    ご武運を(`_´)ゞ
    週末は熱くなりそうなので
    どうぞ気をつけてください。

  28. しもべー より:

    先日、箱根の金時山から富士山~駿河湾の美しくも広大な裾野の曲線を眺めて参りましたが、あれを3年連続3回も往復するとは、もはや超人ですね…。
    ふとキン肉マンのジェロニモが超人になるシーンを思い出しました!富士山の方向を眺めながら応援してます、ウーラーラー!

  29. 40sおやじ より:

    去年に引き続き、2回目の参加です。
    制限時間を思いっきり使って楽しみたいと思ってます!
    が、どうなることやら…(•́ε•̀(;ก)
    皆さま、よろしくお願い致します。

  30. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    ということは、自転車のグリップもそうなんですね?! とりあえず明日は無事に帰宅できるように絶対安全で頑張ってきます

  31. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    すいません……相変わらずギリギリのバタバタです。明日はよろしくお願いしますー

  32. おっさんランナー より:

    >あかねこさん
    明日は猛暑っぽいですね。よろしくお願いします!

  33. おっさんランナー より:

    >ださべさん
    途中で、何度も何度も、本当に「出なきゃよかった」って思うんですよね……今回は去年より走力が落ちてる感じがあるので、不安で仕方ありません。今年まだ100km走ってませんし(泣)

  34. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    明日はよろしくお願いします。ご家族を安心させるためにも、無理はお互い禁物と誓ってまいりましょう!

  35. おっさんランナー より:

    >sukeさん
    今年またオイラ達が出場することになったのは、ひとえに「え? お鉢回りしてないんですか? オプショナルツアーを使わないなんてもったいない」というsukeさんの一言があったからです。もう嫁に変なこと言わないでください(泣)

  36. おっさんランナー より:

    >さりーさん
    全て、sukeさんと嫁の攻防戦のせいです。オイラは巻き込まれただけなのですー(泣) でもさりーさんご夫妻も絶対完走出来ると思いますよ。走力は折り紙付きですからっ

  37. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    オイラのブログをさらに検証してくださってありがとうございます。現地に行くと、地図では曲がって見えない道もカーブに見えたりするんですよね。あのカーブは16個。思い出しました。ありがとうございますっ!

  38. おっさんランナー より:

    >こうパパさん
    明日はがんばりましょう! おっしゃる通り、最初から滝のような汗が出ると思いますが……(泣)帰りは曇りでいいのに、両日ともに晴れマークですね。逆に晴れてるほうがエライと思って楽しみましょうっ(やせ我慢)

  39. おっさんランナー より:

    >掛川ノブさん
    お互い、なんだか何度も出てますね(笑)不思議と魅力のある大会です。今年もお互いしっかり楽しめますように!

  40. おっさんランナー より:

    >vanさん
    このボロボロ感がわかっていただけましたか! そしてなんと新月とは知りませんでした。去年はかなり月明かりが明るかったのですが、今年はライトの予備電池も必須ですね。頑張って苦しんできますー

  41. おっさんランナー より:

    >きりんさん
    きりんさんも相当なウルトラ好きですね! 仲間ー(笑) 明日も暑い富士山頂になりそうですが、むしろそうじゃなきゃと思ってる自分が怖いです。楽しんでいきましょうっ

  42. おっさんランナー より:

    >ゆきパパさん
    初富士山登頂おめでとうございます。というか、なんと駐車場から行かれたのですね。はスゴイ! 今年はゴールで一緒に喜び合えますように!

  43. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    お鉢めぐりはチャレンジしたいんですが、宝永山は別料金な感じがします(泣)許してつかあさい……

  44. おっさんランナー より:

    >キヨ妻さん
    旦那様もいよいよですね。オイラのタイムスケジュールは、お鉢めぐりを入れてなくてすいません。みんな笑顔でゴールで会えますように!

  45. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    オイラの影響力など、ホコリほどもございません(泣)でも、だからこそノビノビやらせていただいております(笑)

  46. おっさんランナー より:

    >ニンコロさん
    オイラと一緒ですね。お互いシューズが名誉の引退となりますように!

  47. おっさんランナー より:

    >マックさん
    ま、まさかアレですか!? 確かに顔があったかそうです。でも荷物は減らしたいですもんね。悩むのはわかります。 あと仕事はオイラなんとかなったっぽいです。あとは一つ大きなヤマがあるのでそれを片付けたら寝ますー

  48. おっさんランナー より:

    >つづきのこべさん
    おお、今年はトレラン系で行かれるんですか。山重視でいくか、ロード重視でいくかも、この大会の重要な判断ですよね。シンプルだけど奥が深い。だからこそ毎年出場してしまうのかもしれません。明日会場でお会いしましょうっ

  49. おっさんランナー より:

    >マーさん
    シューズドクターは、かなりオススメです。耐久性はそこまで期待出来ませんが、いざというときには頼りになりますよ。今回のようなギリギリのシューズを1日だけ復活させるという用途なら、バツグンののコストパフォーマンスです

  50. おっさんランナー より:

    >みねさん
    ほんぎゃー! 無理しないでくださいね。ほんとに!

  51. おっさんランナー より:

    >ゆりさん
    おおっ! これは超貴重な情報が! 100人力のパワーが入りましたっ! お鉢めぐりをするかしないかで変わりますが、10時45分から11時半くらいまでが料金所への到着予想時間です。バイキンマンさんがいらっしゃるうちになんとかたどり着きたいです。よろしくお伝えくださいー!

  52. おっさんランナー より:

    >ぽっちーさん
    今年も富士山頂往復を支えて下さりありがとうございます。ぽっちーさんに会うために、夫婦で頑張りますよっ! リクエストは、最高の笑顔でお願いしますっ!!

  53. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    なんだかんだで3回連続出場となります。こんなに過酷な大会なのに、なぜかゴールしてすぐまた出場したくなるんですよね。けいちゃんさんも一度出てみたらいかがでしょう!?

  54. おっさんランナー より:

    >ファンネル38さん
    ファンネルさんに武運長久を祈っていただいたら、頑張るしかありませんっ。リタイアするにしても、完走するにしても、骨ならぬネタだけは拾ってまいります。

  55. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    金時山に登られたのですね。オイラも子供達が小さい頃にみんなで登りましたよ。マサカリと写真撮られましたか? そしてなんとジェロニモの話題がっ。 なんとも悲哀のあるキャラでしたよね。一人だけただの人間でしたから。超人になるシーンは印象に残ってます。ウーラーラー!

  56. おっさんランナー より:

    >40sおやじさん
    今年はオイラ達もお鉢巡りにチャレンジしたいのですが、山頂に到着した時間次第ではあっさりあきらめるつもりです。でもよしんばお鉢巡りが出来たとしても、そうなるとゴールまでずっと走り続けないとダメになっちゃうんでですよね。心が折れるのが先か、制限時間が無くなるのが先か……あれ? どっちにしろリタイア?? 出来ることなら、40sおやじさんについていきたいですっ 明日はがんばりましょうー!