ポケモンGOで息子とGO!





You may also like...

40 Responses

  1. ハービー より:

    大きくなられたんですね!バレーやってるだけに。
    確か最初に登場した頃は中学一年生だったですよね。

  2. より:

    我が家も息子が高1~2年の頃は修羅場でした(-。-;
    が、今では結構仲の良い父子かな?一緒にラーメン食べに行ったりして。
    一緒に酒飲めるようになったのはやっぱり嬉しかったですよ~
    息子さんも大人の階段登り始めたんですね~(^^)

  3. おっさんランナー より:

    >ハービーさん
    中学生だった頃は一番前で、ちっちゃく前習えをするくらいでした。今ではなんとオイラとほぼ同じ身長に! バレーは昨日合宿から帰ってきましたよー。まだ続けてます。

  4. おっさんランナー より:

    >亀さん
    自分の息子とお酒っていいですね。憧れます。ウチはどうなることやらっ

  5. suke より:

    まんがのでない、リアルおっさんさんに似てシュッとして良かったですね~
    我が家の息子は槍ヶ岳に連れて行けと騒いでいます~
    槍にもポケモンはいるのでしょうか?

  6. さりー より:

    間に挟まれてた嫁さんの事を思うと、再びおっさんと息子さんにこんな日が来るなんて…
    感無量ですっ!
    うちの娘達にもこの先色々あるでしょう。
    夫に覚悟しておくように!とは常日頃言ってますが、
    「そ、そんな日は来ない!」
    と毎度言ってます(笑)

  7. しーいーまりー より:

    親として試練の時期ですよね。私も親になって、ちょびっとだけ親の大変さがわかった今、「親にあんなこと言って傷ついてたよな」とか考えるようになりました。うちもそのうちくそばばあとか言われるんだろうな。
    でも、それって男の子は父親にライバル心、女の子は父親に「惚れちゃダメ!!!!」っていう本能らしいですよ?そう思うとかわいいやつめ😂って感じですけど、やっぱりしんどそうですね😂😂おつかれさまでした♡

  8. さりーぱぱ より:

    えぇ話や~~(泣)
    でも、うちには反抗期は来ません!絶対!たぶん…。来ないといいなぁ…。

  9. ナツオ より:

    うーーん、よかったよかった。
    子どもには、すくすく成長してもらいたいんですが、反面ちびっチャイ時はかわいい(かわいかった)のに・・・てのもありで・・・・
    ああ、さりーぱぱさーーーーーーん・・・・

  10. おっさんランナー より:

    〉sukeさん
    や、槍ヶ岳!?レベルが凄すぎますね !でも、うちの子にもそんなことを言って欲しいです

  11. T中 より:

    な、涙が~(T0T)
    ポケさん万歳!?(@_@;)

  12. おっさんランナー より:

    〉さりーさん
    いろいろあるのが当たり前‥とは思うのですが、
    その真っ最中はダメージありましたよ。さりーさんの
    娘さんたちは、家族仲がいいので反抗期はないかも
    しれませんね。羨ましいっ!

  13. おっさんランナー より:

    〉しーいーまりーさん
    オイラはしーいーまりーさんのコメントに、
    グッときました。
    ランpairさん、娘さんが立派に
    なられてますよっ!
    このコメントは最高の親孝行コメントだと
    おもいますっ

  14. おっさんランナー より:

    〉さりーぱぱさん
    さりーぱぱさんの家は大丈夫でしょう。
    もし反抗期が来たら、ウチに愚痴を
    言いに来て下さい(笑)

  15. おっさんランナー より:

    〉ナツオさん
    ちっちゃかったあの頃の我が子を、
    もう一回抱っこしたいってのは
    ありますねー

  16. おっさんランナー より:

    〉T中さん
    ポケモンに感謝する日が来るとは(笑)
    でもパケット代がかかるので、
    実はチマチマやってる親子です

  17. ランpair より:

    何とコメントして良いやら💦
    色々大変な時期が有りますが、喉元過ぎれば何とやら、ですよ。子供に育てられ親になって行くような気がします。何だかんだ言っても男の子の気持ちは男親にしか理解出来ないんじゃないかな?良き相談相手になってあげてくださいね😊

  18. KAZ より:

    戸惑いながらも、きっと内心とても嬉しいおっさんランナーさんが想像できます(^^)
    今回の記事見て、お盆で実家に帰省したときは、散々迷惑かけた父親とたくさん話をして、乾杯もしたいなと改めて思いました。
    P.S. 私事ですみませんが、実は東京マラソンのボランティアリーダーの選考に通過しました!もちろん当日はランナー希望ですが、落選したらリーダーやるつもりなので、おっさんランナーさんも万が一だめだったら、今年もボランティアしてくださいね(^^)

  19. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    サイコアスロン静岡の監督はボクの父親です。
    小中学校のうちは熱心な親御さんも多いけど、年齢が上がるほど競技場に足を運ぶ親も減っていく中、社会人になっても地元はもちろん時に遠征先まで応援に来てくれて、大した力もないのに未練がましく競技を続けてるボクをずっとサポートしてくれた。
    実際に指導や監督業をするわけじゃないし、陸上競技も「かじった程度」で陸上部に所属したことはないけど、9年前にチームを立ち上げるとき、これまでの感謝を込めてチーム監督に父親の名前を登録しました。
    去年暮れのリレーマラソンで最後の1周を父親が走ってくれて、競技生活26年目にして初めて親子一緒に走れて実に感慨深かったですよ。

  20. ろっし より:

    いろいろニュースになってるポケモンGOですが、こんないい話もあったとは(ToT)
    うちの息子とは、最小限の会話のみですが、最近は一緒に焼酎飲んだりしてますね。
    おっさんランナーさんも、そのうち一緒に飲めるようになりますよ(^^)b
    その日には、ポケモンGOやったね~と語らいながら飲んで下さい(^-^)/

  21. だ~まえ より:

    何か泣けてきそうです…
    ポケモンだけでなく、息子さんとの時間もゲットだぜ!

  22. けいちゃん より:

    元引きこもりのゲームおたくだったので流行りに乗っかり先週草津温泉でゲットしまくりました。(笑)
    スイーツメイトでGフレンドの一姫二太郎の後輩として大いに勉強させていただいております。(^_^;)

  23. おっさんランナー より:

    >ランpairさん
    しーいーまりーさんを立派に育て上げたランpairさん。今、心から尊敬いたします。オイラの場合、相談相手になってあげるというより、相談相手になってもらう……って感じがするんですが、頑張りますー!

  24. おっさんランナー より:

    >KAZさん
    なんと嬉しいお言葉。オイラのマンガをきっかけに、お父様と乾杯とは! 是非みんなで美味しいお酒を飲んでくださいね。東京マラソンのボランティアリーダーも通過おめでとうございます!オイラも落選したらボランティアに応募するつもりなんですが、来年からはボランティアも抽選になるという話を聞きました。せめてボランティアはさせて欲しいですっ!

  25. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    な、なんという深いお話……そんな泣かせるお話があったとは。サイコさんの頑張りと、サイコさんのお父様の愛情に、オイラウルっときてしまいました。チーム監督にお父様の名前を登録するサイコさん。しかも親子一緒に走れてよかったですね。ビバサイコ家!

  26. おっさんランナー より:

    >ろっしさん
    息子さんと一杯! 憧れますー。焼酎オイラも大好きだったので、二倍羨ましくなりました(笑) ポケモンは格安SIMなので、通信量がそこまで潤沢でなく、深入りは出来なそうです。でも息子と会話が増えたので、オイラ満足ですー

  27. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    うまい! そうですね。息子との時間は増えました。グッドタイミングでありがとう任天堂さんー

  28. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    オイラは現役の引きこもりです! けいちゃんさんとは本当に似た者同士ですね。草津温泉への家族旅行、良い思い出になったのではないでしょうか? ウチも家族旅行したいですー(もう子供達は一緒に来てくれませんー)

  29. S君 より:

    おお、いい話ですねー!
    また、みんなで山登りや駅伝出たいですね!
    娘たちとの卓球対決も是非!

  30. おっさんランナー より:

    >S君
    子供達が小さい頃から家族ぐるみのお付き合いをさせていただいたS君、また是非みんなで山登りしましょう! 川崎に戻ってきたら連絡くださいー。 卓球はコテンパンにされる用意がございます(笑)

  31. マー より:

    ポケモンGOで初めていい話聞きましたよ!
    小さい頃、くだらないなぁと思いながらも何気無く過ごした事が、いつか良き思い出になるんでしょうか。。
    反抗期も普通は通る道でしょうから、いかにして乗り越えるか、どんなキッカケがあるか分かりませんねぇ。

  32. おっさんランナー より:

    >マーさん
    息子の思い出に、ちょっとでも「そういえば親父と遊んだなー」って残ってくれたら嬉しいですね。反抗期は無いお子さんも多いようですが、ウチは子供達二人ともしっかりありました。どちらも終わってみて、やっと振り返ることができますね。助かったのは娘の反抗期が終わったところで息子の反抗期が始まったところです。同時だったら、オイラ毎日泣いてたかもしれません(笑)

  33. こうパパ より:

    本日のマンガも皆さんのコメントも素敵ですね。
    うちの息子はいま2才で、今日も公園でたっぷり遊びましたが、日々の一緒の時間を大切にしようと思います。

  34. おっさんランナー より:

    >こうパパさん
    なんと、いわゆる“悪魔の2歳児”さんですか! 一番手がかかって大変なところなのに、息子さんへの愛情あふれるコメント。素晴らしいです。愛情たっぷりの息子さんは幸せですね。ビバお父さん!

  35. ランそら より:

    ご無沙汰です。
    キタタン完走おめでとうございます。
    ポケモンですが、お子さんと一緒にポケモンできて話すキッカケができてよかったですね。
    悪い事ばかりだと思っていましたが良い面もあるんですね。
    怪我は大丈夫ですか?
    土道だと破傷風の危険性がありますので、しっかり治してくださいね。
    富士山頂不安です。
    前もって登ってこられたんですね。
    やはりそれくらいの用意が必要なんですね。
    当日は宜しくお願い申し上げます。

  36. おっさんランナー より:

    >ランそらさん
    ポケモンは賛否両論あるそうですが、特に何の思想主義もないオイラ。息子に誘われるままに始めたのですが、パケット代金にビビって結局ちょっとしか起動してません(笑) 富士山頂往復、そろそろですね。今は仕事が心配なのでそっちを頑張っております。ランそらさんも体調にお気をつけて! 当日よろしくお願いしますー!

  37. しもべー より:

    良い話ですね~。うちは長女が8歳でして、まさにこれから多感な時期に入っていくはずなので心配で心配で…(-_-;)
    でも今回のを見て、良い思い出をたくさん積み重ねておくことが重要なのでは!?と気づきました。さっそく明日は一緒に虫捕りしてきます!!

  38. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    虫採りということは、一姫二太郎ですか? お姉ちゃんが8歳というと、可愛い盛りですね。夏はお父さんの存在感を見せつけるチャンスですから楽しみまくってください! ちなみにオイラは存在感を見せつけるどころか、子供達と調子に乗りまくるダメな部分を見せつけていた気がします(泣)

  39. ねこあし より:

    ポケモン、色々な報道がされていますが、こんなほっこりエピソードも多いんですね♪
    いいじゃ無いですか、ポケモン♪
    ちなみに…妹の所(山形県の田舎)は、ポケモン周囲にいなくて、大変!って姪っ子が言ってました。

  40. おっさんランナー より:

    >ねこあしさん
    息子はバレー部の合宿で山の中に行っていたのですが、ポケモンはいないけどクワガタがたくさんいた、と喜んでました(笑) 川崎はカブトばかりでクワがいないので、かなり嬉しかったそうです(持って帰れないので逃がしたらしいですが)