2016キタタン(北丹沢山岳耐久)レポートその23

カテゴリー
1336

強制徒歩モードとなったオイラ。なんとか
ゴールが見えてきました
最後の最後、ちょっとだけ走って
無事ゴール!!
と、なったのは良いのですが……
後で見てみたら、なぜか嫁が1秒速く
ゴールしておりました。
オイラの方が後ろからスタートしてたのに
なぜ!?
これも借金の返済の一部なのかと
思ったら、これから先が空恐ろしくなる
オイラなのでございました。
しかし、今回もオイラが足を引っ張り
まくり。
嫁だけだったら、8時間を切れてたの
かもなーと思うと、申し訳なさいっぱいで
ございますよ。
とほほ……
P.S.
今日は朝イチで富士山に登って
きますー

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. しーいーまりー より:

    でた、このゴール前の駆け引き!笑
    もーほんと、嫁さん大好きです♡あ、おっさんも♡笑

  2. マック より:

    無事にゴール!でも貸付の金利が気になります(^^;
    色々なトラブルやなどがあっても8時半とは、休憩も短時間で走っている時はかなりサクサクと走れてるのでは?
    富士往復に向けて順調な仕上がりとお見かけしました!

  3. ナツオ より:

    嫁さんあってこその旦那さん、ってことでオッケー?
    富士山お気を付けていってらっしゃいませ。

  4. あかねこ より:

    完走おめでとうございます(^^)
    今日は、富士山頂往復マラニックの下見ですか?
    富士山頂往復マラニック、私も走ります。
    当日、お合いできるのを楽しみにしています(^^)
    名簿見たら、お二人の次のナンバー でした!

  5. 掛川ノブ より:

    ゼロフジ下見ですか?今年はスタート、ゴールが変更になりましたね。名簿見たら私も同じグループでした。お手柔らかにお願いします。私は週末富士宮口登山道より普通の登山を予定しております。

  6. 梅里 より:

    アクティブ夫婦でウラヤマシイ限りです。富士駅からですか?

  7. けいちゃん より:

    このお約束ゴールがあってこそのヘッポコラン日記ですね。(^_^;)
    富士山お気をつけて~

  8. Jimmy より:

    ヘタレを強調するレポながら、一昨年のタイムを大幅に更新する好タイムでのゴールとは・・・。
    おっさんご夫妻の進化が止まることないことに、ビックリです。
    先ほど、田子の浦あたりを新幹線で通過したときには、今日も富士山は、雲の中でしたが今ご無事の下山を祈っております。

  9. マー より:

    完走おめでとうございます!
    嫁さんかなり余裕のゴールですね。コツコツとトレーニングする重要性、見習わせて頂きます。
    ふとした疑問ですが、計測マットって意外と幅があると思うのですが、計測はどの時点で決まるんですかねぇ…

  10. デーブ小林 より:

    富士山山頂にポケモンいるらしいのでゲットしてきてください(笑)

  11. おっさんランナー より:

    >しーいーまりーさん
    足を出したとか出さないとかで、1秒も変わるとは!? 嫁の背後に何やら大きな力を感じましたよ。もしやしーいーまりーさんが黒幕!?

  12. おっさんランナー より:

    >マックさん
    それが……順調な仕上がりどころか、オイラ今日の富士山試登頂で、初の高山病になりましたよ(泣)もうトラウマです

  13. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    気をつけて富士山に登ったつもりが、高山病になりましたっ

  14. おっさんランナー より:

    >あかねこさん
    おおっ! 去年に続いてまたご一緒ですね。よろしくお願いします。富士山はマラニックの下見とトレーニングを兼ねて登ってきたのですが、初の高山病に撃沈しました。本番が怖くて仕方ありません(泣)

  15. おっさんランナー より:

    >掛川ノブさん
    おおっ!一緒のグループですか。野辺山の再現にならないように頑張ります。ちなみに本日のオイラ達の登山も、普通に5合目からの登山ですよっ

  16. おっさんランナー より:

    >梅里さん
    梅里さん無闇にハードルを上げないでっ!(泣)

  17. おっさんランナー より:

    >けいちゃんさん
    気をつけたつもりが撃沈しましたっ

  18. おっさんランナー より:

    >Jimmyさん
    今日の富士山は雲海がすごかったです。オイラ、富士山の山頂で晴れてなかったことが無いんですよね。不思議!

  19. おっさんランナー より:

    >マーさん
    はっ?! 計測マットって、確かにかなり幅が広いですよね。しかもいつも3枚! 確かにあれってどこで計測してるんでしょうか!?

  20. おっさんランナー より:

    >デーブさん。
    いました。剣ヶ峰はジムでした。

  21. サイコアスロン静岡・選手会長 より:

    富士宮口五合目まで文明の利器で行くと標高2400mまで一気に連れていかれるから、高地順応をやってないと結構きついですよ。
    毎年5~6月頃に車で富士宮口五合目まで行ってるけど、その年一発目は万全の体調じゃないと、1500m辺りでも変調が出ます。ちょっと寝不足気味かな?程度でも影響は出ますね。ガイド本では「五合目に1時間は滞在して体慣らしを」と書いてあるけど、五合目までにやられちゃう人もきっといるはず。
    ただ、一度でも高地順応をやっておくと明らかに対応できるようになるし、本番は0mから人間の足で登っていくから、当日の体調と補給さえ揃えれば、必要以上に心配することはないと思いますよ。

  22. おっさんランナー より:

    >サイコさん
    サイコさんにそう言っていただけると、ちょっとホッとしました。一度の高地順応で明らかに違うと言う、サイコさんの言葉を信じます。 勇気をいただきありがとうございましたー!

タイトルとURLをコピーしました