2016キタタン(北丹沢山岳耐久)レポートその19

カテゴリー
1332

姫次の私設エイドを出発したオイラ達。
気持ちの良い登山道をスタスタ下ります
最初は斜度もそんなにないので
快調に進むオイラ達。
そうこうしているうちに残りの水は
ペットボトル1本のみとなりました。
「多めに水を持ってきてよかった」
とホッといたしましたよ。
(第二関門で水2.5リットルを
補充しておりました)
やはりオイラの場合、暑いキタタンは
飲み水がかなり必要みたいですね。
で、しばらくは、ゆるい下りを快調に飛ばす嫁。
なんとかついていくオイラ。という
図式だったのですが……
残り5km地点の平丸分岐という
分かれ道に差し掛かったあたりで
気温が激変。
一気に蒸し暑くなりました。
ぐはーっ!
しかもこの分かれ道から、つづら折りの
周期が短く、斜度もキツくなりました。
一気に体温が上がって、汗が吹き出て
くるオイラ。
「こ、このままではまずい」
と思った時には、嫁ははるか前方まで
進んでおり、オイラとの差は開くばかり……
明日はそんなオイラを、最大の
危機が襲います

※ブログは広告によって支えられています
気になる広告があったらぜひチェックを!

コメント欄は↓一番下にございます!

Twitterやってます

Instagramも復活中

アニメYouTubeはこちらです

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメント

  1. ナツオ より:

    嫁さん好調おっさん不調だったにしても、よくここまで復調しましたね。この時期の大会って、なおさら辛口ですよね。よく走るもんだ。

  2. 晴れ男 より:

    富士山頂往復マラニックの参加案内とゼッケンが届きました。
    参加者メッセージの中に読者さんとわかる方がチラホラ。
    また、スタート地点が変わり、ちょっとびっくりしました。ストビューで確認します。
    気合いも入ってきました。参加される皆さん、よろしくお願いします。

  3. だ~まえ より:

    やはりこの時期の水分補給は大変ですね。
    3L入るハイドレにまだ1Lしか入れて走ったことが無いですが、結構重くて走りにくかったです。
    まあ、ボクの場合3Lも必要な大会には縁遠いですが…

  4. しもべー より:

    姫次の空気があまりにも爽やかだったので、下り後半からの湿度と気温差が身体に相当こたえましたね~🌀
    間もなく、つくばマラソンのエントリー開始ですね。参加されるかたはクリック頑張りましょう!

  5. ゆり より:

    ゼロフジ前に、色々と懸案事項が解決してよかったですね。今年はスタート場所頑張って変わるようですが…。
    確定ではないですが、今年もバキンマンエイドを出してくれる予定です。出店場所などが決まれば、また書き込みますね!

  6. おっさんランナー より:

    >ナツオさん
    確かに途中のダウンを考えたらよく復活できたなーと思います。嫁は「あたしが引っ張ってやったおかげだ」と言っておりますが(泣)

  7. おっさんランナー より:

    >晴れ男さん
    我が家にはまだ案内が届いておりませんが楽しみです。あと12日ほど、参加される皆様は体調に注意していきましょう!

  8. おっさんランナー より:

    >だ~まえさん
    3リットルも入るんですか! すごいですね。でも確かに満タンに入れたら相当な重さ。躊躇するのもわかります。オイラも出来れば軽くいきたいので……

  9. おっさんランナー より:

    >しもべーさん
    平丸から一気に暑くなってびっくりしました。体への負担が一気に増しましたね。そしてつくばエントリー! あせらず落ち着いていきたいです。毎回あわあわするのでっ

  10. おっさんランナー より:

    >ゆりさん
    富士山頂往復があったおかげで、早めに病院に行けた気がします。これでスッキリとスタートラインに立ちたいですね。 そして、なんとバイキンマンエイドが今年も出るかもしれないという情報! とはいえ無理をされるのは申し訳ないので、お会い出来ればラッキーというスタンスでお待ちしております。よろしくお伝えくださいっ!

  11. Jimmy より:

    平丸分岐からの下りって、キツくて、長旅の終盤には堪らないですよね。
    この間、新幹線で西に向かっていたら、田子の浦港が意外に近くに見えて、一瞬だけ感慨にふけってしまいましたが、今年からスタート地点が変わるんですか?
    日程の関係で、しばらくは参加できないですが、いつかは必ず、去年残してきた忘れ物を取りに戻りたいです。
    それから、つくば、うっかりエントリー時間を忘れていたのですが、21時半でもなんとかエントリー出来ました。
    良かったです。

タイトルとURLをコピーしました